「トゥヴェール」様の「ミネラルサンスクリーン」  お父さんの威厳はある? 

こんばんは。久しぶりの大雨です! まとまった雨が降って、農家の方々も少しはホッとされたかも・・・。でも私は雨が降ってもしくないんだよなぁ(汗)。




雨が降っても、オンナは化粧をします。曇りでも紫外線対策をしますよぉ!
DSC065599.jpg
「トゥヴェール」様の「ミネラルサンスクリーン」のお試しをさせていただきました。



紫外線が強く降り注いでますよぉ・・・ぞぞぉ~、怖い怖い!
DSC0656006 (1)
でも「ミネラルサンスクリーン」はPF50、おまけにPA++++だから、しわの原因となるUVA対策もバッチリ! 



日焼け止めで困るのが、下地タイプは塗り直しが難しい事なんですよぉ↓ 2,3時間してから、化粧を落としてまた化粧をする・・・な~んて面倒くさい事は嫌ですよね。
DSC0656006 (2)
これは、メイクの上から付けられるパウダータイプの日焼け止めなの↑ 通常の日焼け止めは塗り直しが難しいけど、これはパウダータイプだから、外出先でも簡単につけ直しがが可能なんです。



無色の化粧下地を塗った手の甲に・・・・・
DSC0656006 (4)
つけてみましたよぉ。でも気をつけて下さい! 顔に直接つけると、水玉模様になってしまう可能性もあるから、パフに適量のパウダーをのせ、パフをよく揉み込んでから顔全体につけて下さいね。



ほらほら、自然な感じに仕上がりました。これならメイクの仕上げ、下地としても使えそうだわ↑ 軽いつけ心地
で、メイクの上から簡単に塗り直し出来るから、いつでもどこでも日焼け対策が出来ますよね。 
DSC0656006 (5)
専用クレンジングは不要で、石鹸で簡単に落とせるから嬉しいよね↑


紫外線吸収剤フリーでノンケミカル処方だから、デリケートなお肌の方も安心して使えますからぁ。早速顔につけて1日過ごしたけど、サラサラしたつけ心地で、とても気持ち良かったです。もっともっと暑くなるけど、これならバッグに持ち歩けるから「紫外線! かかって来いやぁ~!」って感じです(笑)。

トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

ミネラルサンスクリーン





主人が愛媛で釣っていた魚です。
DSC0661554 (1)
グレとベラ、スズメダイの3種類です。


煮付けです。
DSC0661554 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚が違うけど、煮付けはいつもこの味付けです。




春雨を茹でて5センチくらいの長さに切って、わかめとちりめん、すりゴマをボウルに入れて・・・・・
DSC0661554 (2)
調味料を入れてさっと和えました。



春雨の酢の物です。
DSC0661554 (3)
暑くなると、酢の物が美味しいし食べると元気が出る感じがします。




ネギとカニカマをサラダ油で炒めました。
DSC0661554 (6)
ネギが柔らかくなったら卵を入れて、さっと炒めます。




カニカマの卵とじです
DSC0661554 (8)
おかずが足りない時にはやっぱり卵に頼ってしまいますよね。




冷奴です。
DSC0661554 (5)
絹豆腐の冷奴にしたけど、主人も息子も木綿の方が好きなんです。もちろん、私も木綿の方が好き! でも何で絹にしたの???

もちろん割引だったからです(爆)。大体想像がついたかなぁ?




こんな感じです。
DSC0661554 (9)
お魚があれば、終始ご機嫌な主人です。昨日も美味しく煮付けをいただきましたぁ。

明日は父の日ですよね! でも我が家は今日”父の日”をしましたぁ。我が家では、主人は”我が家で一番”です。息子達も、普段ガミガミ怒ってる私より主人の方が数倍怖いんですよぉ! 

最近世の中の御主人は家族の中で存在が薄いし、ちょっぴり軽視されてるような・・・。私には、一生懸命家族のために仕事をしてる御主人が何でそんな扱いなん???って、ちょっぴりかわいそうに思います。

もっともっとご主人を持ち上げて、稼いでもらおうよぉ(笑)! この先長いんだから、上手にコントロール(支配)しなきゃ(笑)!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR