「マリーンバイオ」様の「コーラルスター」  1日早い”父の日”

こんばんは。今日は町内学区の行事があり、炎天下の下、家族総出で参加してきました。もう暑くて暑くて・・・。




暑さに負けない健康な体を維持しなといけませんよね!
DSC0656995 (1)
「マリーンバイオ」様の「コーラルスター」のお試しをさせていただきました。


沖縄・・・素敵な響きだわぁ~↑ 恥ずかしながら、私は行った事がありません。沖縄と言えばサンゴ礁ですよね! きれいな海で成長するサンゴには、ミネラルが豊富に含まれています。
DSC0656995 (3)
「コーラルスター」には、カルシウム、マグネシウムを筆頭に、約70種もの微量ミネラルが含まれてて、天然バランスでのミネラル摂取がカルシウムの吸収を後押ししてくれるの↑


うわ~、「せつない喉に!黒糖ハッカ飴」も一緒に入ってましたよぉ!
DSC0656995 (2)
気温が目まぐるしく変わってたけど、ここ数日は蒸し暑くて・・・皆さんは体調を崩していませんかぁ?



ヨーグルト味のチュアブルタブレットを1日6粒ポリポリ食べると、1日に成人が必要なカルシウム、マグネシウムが摂取出来るから嬉しいよね。
DSC0656995 (4)
日頃の体調管理には、適切なミネラルの摂取が大切だし、将来的な骨の健康にも、ミネラル摂取は欠かせません。手軽に美味しく摂取出来れば、維持するのも可能だし↑

女性は骨粗鬆症になる確率が高いから、特に気をつけないとね! 将来元気に歩けるように、積極的にカルシウムを摂りましょうね。

Coral Style ファンサイトファンサイト参加中

公式通販サイト「コーラルスタイル」



 

昨日は仕事が休みだったから、行きつけのスーパーに行って来ました。
DSC0665111 (1)
例によって半額のオンパレードだよん↑ 「たらこ」2パックが半額で328円、「ちくわ、ごぼう天2種×2」合計4パックが半額で235円、「イカ刺身」2パックが半額で228円でした。半額があると、やっぱりテンションが↑




「父の日」は16日の今日なんだけど、我が家は1日早くする事に! 
DSC0665111 (2)
コーヒー味のシフォンを焼きました。


ちょっぴりほろ苦い味にするため、たっぷりのコーヒーを使いましたよぉ!
DSC0665111 (3)
シフォン型17センチだと、卵が3個ですむからとっても経済的です!



フワフワに仕上がりました。
DSC0665111 (6)
これだけでも良いんだけど・・・・・



生クリームを泡立ててから、濃いコーヒーを入れました。
DSC0665111 (8)
果物も何もない、超さみしいシフォンケーキだけど”シンプル イズ ベスト”です。



本物のビール(笑)を買って来ました。お祝いの時じゃないと、スーパードライは買いません。だって・・・値段が違いすぎるし(汗)。
DSC0665111 (4)
それから、息子達と一緒に敷島堂に入ってきました。



主人が好きそうなスイーツを買って来ましたよぉ。
DSC0665111 (5)
ケーキ屋さんも考えたけど、今回は”和スイーツ”にしました。




法事があったけど、いつものようにアルコールをたくさん飲んで、つまみはチビチビ食べてほとんど家に持って帰ったぜぇ~! どんだけ~~~↑
DSC0665111 (9)
これだけあれば、少しおかずを作るだけで夕食が豪華になっちゃいますからぁ!




圧力鍋で”豚の角煮”を作りました。
DSC0665111 (7)
豚バラ肉の塊と茹で卵を、圧力鍋に入れました。




豚の角煮です。
DSC0665111 (11)
少ししかなかったから、息子達にはちょっと物足りなかったみたい・・・。




半額でゲットした、イカそうめんです。
DSC0665111 (10)
イカそうめんのタレがついてたけど、わさび醤油で食べました。




こんな感じです。
DSC0665111 (12)
十分満足出来た夕食でした。主人と私はビール、息子達はお茶で「かんぱ~い! お父さん、いつもありがとう!」

今どき、ちょっとクサいかもしれないけど、お父さんに感謝してから夕食をいただきました。テレビを見ると、家族から軽視されてるお父様も世間ではたくさんおられるみたいだけど・・・やっぱり、主人は子供に尊敬されるお父さんでいて欲しい!

そのために、息子達が小さい頃から「お父さんはみんなのために、毎日仕事をしてくれてるんだよ!」と言ってきました。喧嘩をして「超腹立つ~~~!」って時もあるけど、まだまだ頑張ってくれないとね!

病気をせずに、いつまでも元気でいて下さいね! みんながあなたの肩に乗っかってますからぁ。上手に操縦しなきゃ(笑)! 




だし醤油は1年中使えて、色んな料理には欠かせない存在です。私の強い味方ですからぁ~↑
これからの季節にぴったり!なんでも使える「万能つゆ」を30名様に!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

最後の「上手に操縦しなきゃ」に笑っちゃったwwww
ゆいっちょんさんはよい奥さんですね♪
ケーキまで作って、すごい!!!
ラブがこもってる~~~✿
お子さんから、お父さんになにかプレゼントはありましたか?

No title

こんばんわ~!

素敵な父の日のお祝いになりましたね(^_-)-☆
美味しそうなごちそうにビール、最高ですね\(^o^)/
手作りのシフォンケーキもすごい(*^_^*)

家族仲良し感が伝わってきます♪

No title

こら~~~~~~~~~~~~~~

上手に操縦しないとって、、、(/ω\)

鬼嫁も完璧にそう思ってるだろうなァ~~~~

ギャハ、それも、一理あり、、、ですね。

ハイ、頑張ります

丸山みかん さんへ

手のひらで主人を転がすくらいの操縦をしたいんだけど・・・希望であって、実行は無理です(汗)。

「祝い事 お金をかけず 見た目だけ」

息子達は少しずつお金を出し合って、お父さんのために敷島堂でスイーツを買いました。 

ぺこ★ぺこ さんへ

お金をかける事は出来ないけど、我が家では「父の日」はやっぱり大切な日です。
家族みんなが主人に感謝をしてるとは言え、形にして言葉にしないと伝わりにくいですよね。大したことをしなくても、みんなで「ありがとう!」って言って主人の笑顔が見えたらそれで良いと思います。

シフォンケーキは飾りも何もしてないから、めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、折角作ったから画像で出しましたぁ(汗)。

AGA さんへ

我が家は亭主関白で、息子達も主人は怖い存在なんですよね。あっ、でも主人はふんぞり返ってませんから! とってもフレンドリーですよぉ↑ 
でも大体は主人に決定権があるし、主人に呼ばれた息子達は「はい!」って返事するのよ・・・怒ったら怖いの!!!

今時の子供は「何?」「はぁ?」って返事が多いかもしれないけど、我が家では「はい!」です・・・。いつもは笑顔で優しいお父さんだけど、怒った時は怖い・・・いつまでも威厳をもっていて欲しいです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR