「メバルの煮付け」  香川土産「源内うどん」 大阪土産「たこ焼き饅頭」

こんばんは。今日は暑い1日でしたが、明日からお天気が崩れるみたい・・・。自転車通勤の私にとっては、恨みの雨です・・・。





主人が愛媛で釣ってきた黒メバルですよぉ。
DSC0661554 (11)
これだけあれば、主人も息子達も満足出来ますからぁ!



メバルの煮付けです。
DSC0661554 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

メバルは身離れが良くて、しかも美味しい↑ 




ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、牛スジ肉を圧力鍋に入れました。
DSC0661554 (10)
圧力鍋は短時間で調理が出来るから、家にあればホント便利だし、忙しい時にはとても助かります。



スジ肉じゃがです。
DSC0661554 (16)
以前作った物を参考にして下さいね。

しっとりやわらか☆鶏じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002677/

材料は違うけど、味付けは同じです。





主人の知り合いから、うどんのお土産をいただきましたよぉ!
DSC0661554 (13)
「源内うどん」です。6人前あるから、たっぷり食べられる!!!



ぶっかけうどんです。
DSC0661554 (18)
トッピングはカイワレ大根、カニカマ、ネギ、わかめです。私は汁のかかったうどんより冷たいうどんの方が好きなんだよね。「最近蒸し暑いし、冷たい方が良いよね?」と聞いたら、みんな「ぶっかけが良い!」

やった~! みんな揃ってぶっかけにしましたよぉ↑ 麺にコシがあって、めちゃくちゃ美味しかったです。




こんな感じです。
DSC0661554 (19)
家族みんなうどんが大好きだから、楽しい夕食になりました。




さてさて、大阪に行った知り合いから「たこ焼き饅頭」のお土産をいただきました。
DSC0661554 (12)
船皿に6個入ってます。


1口大の饅頭だから、みんなで分けて食べようっと!
DSC0661554 (14)
私だけ2個もらおうかなぁ・・・。



タコの顔をしたお饅頭で、他にも色んな味があるみたいです。
DSC0661554 (15)
う~ん、出来ればたこ焼きの味がほんのりしてたら嬉しかったなぁ・・・。、これは、普通のお饅頭でした。大阪なら、もう少しひねりが欲しかったわ。




女性はカルシウムを積極的に摂らないといけません! 将来骨粗鬆症で困らないようにしましょう!
脂肪ゼロなのにこのおいしさ☆『LGG脂肪ゼロヨーグルト100g』6個×100名様



バームクーヘンを1枚ずつはがして食べるのが大好き(爆)! 3種類の味が楽しめるなんて、超楽しみ↑
Pascoの人気NO.1バウムクーヘン・・・厚ぎりバウムのモニター募集\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな一票を入れさせていただきます (/ω\)


それは、、、、讃岐様

だ~~~~~~~~~~い好き

ギャハ、美味しいですよね

タコ焼きに顔があってなぜ悪い? ギャハ

AGA さんへ

AGA さんは讃岐うどんが大好きなんですかぁ? シコシコしてホント美味しいですよね↑ 
岡山と香川は瀬戸内海を挟んで隣り合わせ出し、私の実家、徳島に帰省する時には、高速道路を下りて高松でうどんを食べるんですよぉ。

たこ焼き味を想像してたから、ちょっと期待はずれでしたぁ(汗)。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR