「富士食品工業」様の「おまかせ食堂」

こんばんは。台風が近づいてますねぇ。明日はものすごく雨が降るみたい・・・。雨が降っても良いけど”豪雨”って嫌じゃない??? 梅雨には均等に雨が降るのが良いなぁ。降らない時は全く降らずにダムが干上がるくらいになるのに、降る時はゲリラ豪雨かぁ???

地球に異変が起こってるのか・・・。




蒸し暑い時には、夕食メニューを考えるだけで疲れるし、めちゃくちゃ悩む~↓
DSC0656767 (1)
「富士食品工業」様の「おまかせ食堂」のお試しをさせていただきました。「横濱オイスターソース」もセットされてたんです! これは嬉しい↑


『鮭のトマト煮込み風 定食の素』『豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め 定食の素』『鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素』の3種類です。




「おまかせ食堂」ってネーミングが面白いです。ホントにお任せしても良いんですかぁ?
DSC0656767 (2)
良いんです! これは「主菜、副菜、スープ」3品の味付け調味料がセットになった定食の素です。推奨レシピ通りに調理したものに、ごはん一杯(160g)をつけても、1人分あたりの塩分(食塩相当量)は3.0g以下、カロリーも600kcal前後の食事だから、カロリーや塩分を気にしてる方にはマジで助かるかも。カロリーや塩分の計算しなくても、書かれてる通りの材料と分量を使えば、それでOKなんだから↑



「鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素」で夕食を作ってみました。
DSC0668666 (2)
鶏はモモ肉が好きなんだけど、昨日胸肉が安かったからこちらを買って、そぎ切りにしました。



ビニール袋に鶏肉を入れて・・・・・
DSC0668666 (3)
「鶏肉のタンドリーチキン風炒め 」で味付けしますよぉ! しばらく揉み込んでから、冷蔵庫に置いて少し味を馴染ませます。



千切りしたジャガイモと、味付けした鶏肉をフライパンに入れて・・・・・
DSC0668666 (8)
サラダ油で炒めるだけです。



じゃじゃ~~~ん、美味しそうに出来上がりました。
DSC0668666 (12)
主菜の鶏肉のタンドリーチキン風炒めはカレー粉、チーズにパプリカ、クミンなど数種類の香辛料でコクと香りを出してるから、とってもスパイシーで美味しかったです。鶏肉に調味料を揉み込んでるから、中までしっかり味が染み込んでました。

主人はこれでも良いけど、私と息子達はもう少し甘い方が好きかも・・・。



行きつけのスーパーで「黒豚レバー」半額で149円、ちりめんが半額で94円、そして「豆苗」が半額で38円でした。
DSC0668666 (1)
豆苗を買ったのは、これが初めてです! 38円なら買わないとダメでしょ! 


嬉しい事に、豆苗は切っても下半分はもう一度使えるから、1度で2度美味しい~↑
DSC0668666 (4)
暑い時期には、下の水を1日2回変えた方が良いみたい。




すぐ近くのドラッグストアで、もやしが半額で6円だったぞぉ~! 5袋買っても30円だぜぇ、どんだけぇ~!!!
DSC0668666 (5)
お次は、もやしと豆苗を使って、副菜「えのきと野菜のさっぱり和え」を作りますよぉ!


もやしと豆苗、シメジをさっと茹でました。
DSC0668666 (6)
副菜「えのきと野菜のさっぱり和え」の粉末を加えて味を馴染ませて、しばらく冷蔵庫に入れておきます。



しめじと野菜のさっぱり和えです。
DSC0668666 (10)
材料がちょっと違うけど、野菜の分量はきちんと量りました。酢が効いててさっぱりしてるんだけど、これももう少し甘みが欲しい気がする・・・。酢味が前面に出てるような感じです。




お次はスープ調味料を使いますよぉ!
DSC0668666 (7)
キャベツとニンジンを千切りにして、豆苗を彩程度入れて沸騰したら「キャベツとえのきのスープ」の素を入れます。



キャベツのスープです。
DSC0668666 (11)
あっさりしてて、これは好きな味ですねぇ。何も足さなくても、これだけで十分でした。





先日半額でゲットしたさんまの開きを焼きました。
DSC0668666 (9)
主人は1匹だと足りないから、あとから追加しました。






こんな感じです。
DSC0668666 (13)
タンドリーチキンの味がしっかり付いてたから、あとのおかずはあっさり目で正解です! 「おまかせ食堂」の残念な所は”2人前”って所・・・。我が家では2袋買って、少し味を足さないといけません(汗)。

でも少人数だと、これ1袋あれば「主菜 副菜 スープ」が作れるから、ホントのホントに便利だと思いますよぉ↑ 今現在では無理だけど、将来主人と2人きりになって大量のおかずを何種類も作らなくても良い時がきたら、これは絶対助かると思います。あれこれメニューを考えなくても、これ1袋で3種類のおかずが用意出来るんだから!!!

うんうん、確かにおまかせしたい↑

富士食品ファンサイトファンサイト参加中

おまかせ食堂





私の生ま育った徳島県で有名なのが「鳴門金時」です。鳴門は隣市だから、小さい頃から良く食べてましたよぉ!
【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター


乳製品は美容と健康に良いから、私は毎日摂ってますよぉ。どんな商品が入ってるのか、超楽しみですっ!
★メイトー★誰でも応募♪アンケートに答えてメイトー商品プレゼント【10名】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

これ、さあやさんのブログでみました~
暑くなると献立を考えるのも面倒な日ってありますよね。
これ、買い置きしておけばイザ!っていう時に良いかもしれませんね。
ゆいっちょんさん家のように食べ盛りのお子達がいるおうちはね、一袋では足りないかも知れませんが、我が家のように高齢者)二人ならちょうど良いかも・・・・・
ちょっと試してみたいなと思いました。
それにしてもいつも大量の食材
もやし、一袋以上買った事、ありませんようv-356

seabreeze さんへ

返信が遅くなってすみません・・・最近夕方から夜にかけて忙しくて、返事が遅れてしまってます(汗)。

味は薄味ですが、許せる範囲の味です。私はもう少し甘めが良いけど。量は・・・我が家では全然足りないですねぇ。主人と2人暮らしをするようになれば、使っても良いかなと思います。

献立をあれこれ考えなくても、1袋で3種類のおかずが出来るから、ホントに便利だと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR