「いきいきネット」の「ここさち 毎日えごま油」  明日は兵庫にお出かけなのに↓

こんばんは。お昼から岡山は大雨です。この雨の中、カッパを着て帰宅するって・・・凄過ぎ!!!




普段、健康に気をつけてますかぁ? 
DSC0656767 (8)
「いきいきネット」「ここさち 毎日えごま油」のお試しをさせていただきました。



以前は脂は「動物性」と「植物性」に分けてたけど、今では「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」なんだって!
DSC0656767 (9)
「飽和脂肪酸」は常温で固まるので、動脈硬化等さまざまな害となるので、摂り過ぎは厳禁!  一方「不飽和脂肪酸」は魚や植物性脂肪に多く含まれ、常温でも固まりません。

そもそも「不飽和脂肪酸」とは何なの??? 「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」の3種類があります。

「n-6系脂肪酸」(オメガ6:リノール酸、コーン油、綿実油、ひまわり油)はスナック菓子やインスタント食品、出来合いのお惣菜に使われてるから、あまり摂りたくないなぁ・・・。

「一価不飽和脂肪酸」(オメガ9:オリーブオイルや菜種油、ごま油)は酸化に強いから、加熱用に適してるんだって! もちろんそのままドレッシングやマリネに使ってもOKです。



そして、3つ目の「n-3系不飽和脂肪酸(オメガ3:魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油)はアルツハイマーの発症率を下げるデータや血液をサラサラにする効果、また、免疫の調整作用があることが発表されてる、凄い脂なんです!
DSC0656767 (10)
「ここさち」様が取り扱っている油はえごま油です。オメガ3の油は酸化しやすいから、1日に必要な4gを個袋にしてくれてますよぉ! 30袋もセットされてるから嬉しいね↑ 



封を開けてお皿に出してみました。
DSC0671211 (1)
無色透明だから、ちょ~っとピンボケでわかりにくくてすみましぇ~~ん(汗)。香りはほとんどないような気が・・・。ごま油みたいな香りがするのかなぁ?って勝手に思ってたんだけど、想像と違ってました。そのまま舐めてみたけど、味もあまり感じない・・・。


これなら、料理の味を邪魔せず何にでも使えそうですねぇ。朝のお澄ましに入れてみました。
DSC0671211 (2)
脂と言っても、このくらいなら入れてもあっさりといただけます。それに小袋入りの使いきりタイプだから、いつも持ち歩いてお弁当や外食時にも便利ですよね。
体内で作る事が出来ない「オメガ3脂肪酸」・・・でも「ここさち 毎日えごま油」で健康な体を維持しましょう!

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

ここさち 毎日えごま油


 

先日豚レバーが半額だったから、冷凍室から取り出しました。
DSC0671444 (1)
こんにゃくをしっかり炒めて水分を飛ばしてから、レバーを入れました。



レバーとこんにゃくの炒め物です。
DSC0671444 (3)
豚レバーに”焼肉のたれ”が添付されてたから、それを使って味付けしました。




冷凍室に長い事眠ってたわらび・・・使い切る事にしました。
DSC0671444 (2)
同じく冷凍室から取り出したあげとカニカマも入れて、煮含めました。



わらびの炒め煮です。
DSC0671444 (4)
パスタに使おうと思ってたんだけど、結局大好きな甘辛い味付けの箸休めを作りました。





半額で買って冷凍してた茹でうどんも使いましょう!
DSC0671444 (5)
生たらこは高いから、いつも100円均一のお店で売られてる”パスタの素”をストックしておくんですよね。これは”ブルドッグ まぜりゃんせ 辛子明太子味”です。



明太うどんです。
DSC0671444 (6)
うどんをバターで炒めて、パスタの素を混ぜいれるだけだから超簡単であっという間に出来上がります↑





こんな感じです。
DSC0671444 (7)
昨日は主人がいなかったから、魚介類は用意しませんでした。



さてさて、台風が近づいてきてますねぇ。自転車通勤してるから、雨が一番嫌いです↓ 明日は兵庫にお出かけなんだけど、何でお出かけの日に限って大雨なん??? 誰か”雨男(女)”がおるんかぁ???

てるてる坊主をつるしても・・・効果はないだろうなぁ(涙)。




1口食べたら、イチゴの味が口いっぱいに広がって幸せ気分になるかも!
苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけなのに雨って残念ですよね。
さあやも台風が心配…。
お出かけの予定があります。
金曜日あたり、倉敷に出現予定。
台風が来ると困るんだけどなぁ…ホントに。。。

今日もおいしそうなごはん。食べに行きたいです♪
うどんも良いですねぇ~!今度子どもに作ってやろうっと!!

さあやさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。最近仕事から帰ってからも、色々用事があって、アップするのがやっとで・・・↓

雨の中お出かけしてきましたよぉ。ず~っと雨が降ったけど、土砂降りじゃなかったからそれ程気になりませんでした。

さあやさんは倉敷で楽しめたかな? 
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR