「花王」様の「花王石鹸ホワイト ホワイトフローラルの香り」

こんばんは。今日は仕事が済んでから、ず~っと用事で出かけてましたぁ。午後からは雨が止んで、用事もとてもスムーズに行って良かった良かった・・・。




疲れて帰宅してからの楽しみは、まず入浴ですよね!
DSC0656767 (7)
「花王」様の「花王石鹸ホワイト ホワイトフローラルの香り」のお試しをさせていただきました。



1890年に初めて初代「花王石鹸」が出来て、1970年に「花王石鹸ホワイト」が発売されたんだって!
DSC0680812 (2)
「花王石鹸ホワイト」は、それまでの花王石鹸とは違い、真っ白な泡で清潔感のある香り・・・長い間、たくさんの人に愛されてきましたよぉ。



「クリームみたいな石鹸~♪」で有名ですよね!
DSC0680812 (3)
ちょっと泡立てただけで、すぐフワフワな泡が出来上がります。



優しい泡で身体を包み込んで、汚れをしっかり摂ってくれるから、お肌がキュキュッとして気持ち良いなぁ~↑
DSC0680812 (4)
でも、洗い上がりはつっぱらず、しかもとっても良い香りが続きますねぇ。

お花の香りに包まれてリラックス効果もあるし、浴室がいつも良い香りがして癒されます。








主人の知り合いから、キュウリをいただきました。
DSC0678188 (1)
初物かなぁ? もうキュウリが出来るんだぁ・・・嬉しいですね。



コールスローサラダです。
DSC0678188 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

少し甘めの味付けだから、子供からお年寄りまで食べやすいですよぉ。




圧力鍋に豚軟骨を入れて下茹でしておきます。
DSC0678188 (2)
豚軟骨が柔らかくなったら、そこにジャガイモとニンジン、玉ねぎを入れて、もう一度蓋をして加圧しました。



豚軟骨の肉じゃがです。
DSC0678188 (6)
豚軟骨がトロトロで、私までとろけそうですからぁ~!




「カツオのたたきが食べたい!」って主人が言うから、久しぶりに買って来ました。
DSC0678188 (3)
家族みんなが食べるためには最低2本のサクがないと足りないんだけど、何と1本しかなかったんですよぉ(汗)。

え? ホントはもっとあったのに、ケチったんでしょって??? マジで1本だけだったんです・・・。




カツオのたたきです。
DSC0678188 (4)
私の好きなお刺身の中では、5本の指に入ると思います。




わかめと麩のお澄ましです。
DSC0678188 (7)
朝食の残りです。




黒豆豆腐です。
DSC0678188 (8)
みんなで少しずつ分けて食べました。もう少し買っても良かったけど、やっぱり1丁270円は高い・・・(涙)。





こんな感じです
DSC0678188 (9)
「今日は”おうち居酒屋”風になったなぁ↑」ってみんな喜んでくれました。家族が笑顔で、たくさん食べてくれると、ホント作り甲斐があってこちらまで嬉しくなりますよね!

みんな好き嫌いがなくて、作る私も楽チンです。





「これだけでやめよう!」と薄くカットしても、ついついお代わりをしてしまうバームクーヘン・・・どうしてそんなに美味しいの~?
アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR