酢の物  豆苗って3度目はないの???

こんばんは。雨が続いたけど、今日は久しぶりに晴れて洗濯物が気持ち良く乾きました。





豆苗をカットして、2回目の収穫です。豆苗って、2回食べたら、3回目って大きくならないのかなぁ? 下の方に葉っぱがあるからもう一度!って願いを込めて、まだまだ水を変え続けるぞ~。
DSC0679414 (2)
見事に育つんですねぇ・・・水栽培は、子供の頃のヒヤシンス以来かも。




味付きニンニクの芽入り豚肉、千切りニンジンと玉ねぎがしっかり炒まったら・・・・・
DSC0679414 (3)
豆苗を入れて、さっと炒めたら出来上がり!



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC0679414 (5)
味付けは何も足さなくても良いから、最初に味が付いてる肉は便利で超助かります。




わかめとカニカマ、ちりめんをボウルに入れました。
DSC0679414 (1)
調味料を入れて味付けしました。



酢の物です。
DSC0679414 (6)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

カルシウムがたっぷり!酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002495/

ちりめんが入った酢の物って美味しいですよね。




以前半額で買った干しカレイを、冷凍室から取り出して・・・・・
DSC0679414 (7)
主人は2匹、私と息子達は1匹ずつ食べました。




前日作ったペンネのコンソメ炒めを少し残してましたよぉ。
DSC0679414 (8)
粗めに切ってフライパンで炒めて、庭にあるパセリ、そして卵とたっぷりのミックスチーズを入れました。




卵とチーズのスクランブルです。
DSC0679414 (9)
チーズがトロトロで美味しいな↑




わかめとおそうめんのお味噌汁です。
DSC0679414 (4)
おそうめん(乾燥)を短く割ってお味噌汁に入れると、少しとろみが出て美味しいですよね。とろみが出るのが嫌な場合は、茹でてから入れて下さいね。




こんな感じです。
DSC0679414 (10)
魚介類も肉類も両方あって、主人も息子達も楽しい夕食になりました。

久しぶりに雨が降って、庭の草抜きが楽でしたよぉ! 草がスポッと気持ち良く抜けて、どんどん抜けて草抜きがはかどりましたぁ。でもやぶ蚊がいるんだよね・・・。アルコールの匂いに寄って来るのか、蚊にいっぱいさされるんだよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

豆苗、2度目ありました~~~?
私は2度目もダメでした。
心がこもってないからかな~~~wwww
それ以来、全然買ってないんですけど、
今度買ってみて、再トライしてみようと思いましたー☆
おいしそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸山みかん さんへ

2度目、ありましたよぉ! 「暑い時期には水を1日に2度換えて下さい」って書いてあったから、ずぼらな私だけど水を換えました。

普通に買えば100円以上する豆苗だけど、奉仕品で38円だったんですよぉ! ダメになるまで試したいと思いま~す(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR