たくさん半額ゲット! 〇〇の冷麺風って、結構美味しい・・・

こんばんは。今日は晴れたり曇ったりのお天気だったけど、明日は雨になりそうですね・・・。嫌だなぁ↓




行きつけのスーパーに早く行くと、こんなに半額商品と出会えるんです!
DSC0681509.jpg
ちりめんが半額で89円、ほっけ6枚が298円、キュウリ7本入りが120円、明太子2パックが198円、イカ刺身が342円でした。これだけが半額で、しかも主人の好きな魚介類だから目が☆☆になりましたからぁ↑





イカ刺身です。
DSC0683988 (4)
半額だけど、その日に食べたら味もそんなに変わりません。美味しくいただきました。




国産レバーが100g28円でした。
DSC0683988 (1)
女性はレバーを摂って、鉄分補給しないとね!




レバーの甘辛煮です。
DSC0683988 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

生姜がたっぷり入ってるから、レバーの臭みも気になりません。





最近は色んな商品があって「月のうさぎ」って言う、こんにゃくの冷麺風がありました。
DSC0683988 (2)
普通の冷やし中華なら1人前のカロリーは250kcalくらいだよね? でもこれはこんにゃくだから14kcalなんだって! それぞれ上に乗せるトッピングの種類や量でカロリーが変わってくるけど、この違いはちょっと凄い! 


こんにゃくの冷やし中華風です。
DSC0683988 (6)
これね・・・マジで美味しいし、カロリーを気にしなくても良いから嬉しい~↑ 私なら、絶対こんにゃくを選ぶなぁ。だってこんにゃくってわかっても、冷やし中華と違ってても、味は美味しいし我慢出来る範囲なんですよねぇ。

おまけに、カロリーが20分の1だから、こんにゃくを選ぶのが当たり前~、かな(笑)




わかめとねぎのお澄ましです。
DSC0683988 (5)
朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC0683988 (7)
イカの刺身が1パックあると、私や息子達もたくさん食べられるから嬉しいな↑ 少ないと、どうしても主人だけ食べて私達はほんの少しになっちゃうから(汗)。

半額はやっぱり嬉しい~!!! 時々仕事を休んで、スーパーで半額をゲットしなきゃね! 今行きつけのスーパーで特売が始まってるんですよぉ! でも仕事があるから、特売が始まる9時になんて絶対に行けんわ!!!


こんな時って、めちゃくちゃストレス溜まる~~~↓



私は暑くなると、昼食には必ずおそうめんを食べます!1週間に5日、いえいえ毎日でも平気なくらい大好きなんです。おまけに、我が家はみんなうどんやおそうめんが大好きだから、目がハートになりそう↑
キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で


最近忙しくて、しっかり寝たつもりでも疲れが取れてないような気がします。元気をチャージして下さい↑
【現品】チャチャルジュースモニター30名募集【実感する自然力】

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷やし中華こんにゃくおいしそうですねぇ。
視覚にも訴えかけますね(笑)。
昔、ダイエットに取り組んで(←失敗)こんにゃく冷やし中華も作りました。
視覚的にはイマイチですが、糸こんにゃくやしらたきでもけっこういけますよ。
今はカロリーなどはあまり気にしないけど、冷やし中華も!食べれると思うとやっぱりうれしいですね。(←そうやって食べすぎるんだよ…)

あとゆいっちょんさんのレバー料理、いつもすごくおいしそうです。
近いうちに作るつもりですよ~!!!

さあやさんへ

色が黄色だから、視覚的には大丈夫だし美味しかったですよぉ。そうか、白滝でも出来るんなら、そっちの方が安いからまた作ってみようっと! 

この商品はこんにゃくを水洗いするだけで良かったんだけど、糸こんにゃくや白滝だと、下茹でした方が良いんですかぁ? すみませんが、教えて下さい!

レバーは苦手な人が多いけど、我が家では大丈夫です。身体にも良いし、独特のクセが返って美味しいんだよね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR