プチ外食

今日は日曜日・・・。皆さんはまだ夢の中??? そろそろ起きてくださ~~~い。


昨日も暑かったですね・・・。仕事で忙しかったので、何か創作意欲がわかない!
あ~ぁ、そう言えば、ブログを始めてから家族みんなでの外食は旅行の時だけのような・・・。

その前は・・・「半年くらい前かなぁ?」って主人がボソボソ。
「私は時々、行きたいなあ~って思うことあるよ」って言うと、「また今度な」って。

昨日は主人は仕事、息子も部活・・・、おまけに主人が所属してる草野球の人数が足りなくなって、急遽息子達も借り出されました。ナイターですから19時から21時までです。

そうだ! 野球の応援して、試合が終わってから、いつもの居酒屋に行くって事も出来るぞ~! 主人に交渉したら、即OKが出たので、一応予約しました。


試合は負けてしまったよぉ~。主人と長男はさっぱり・・・。でも次男はさすがです! 超特大ホームランをかっ飛ばしました。ボールは隣の施設に消えていきました・・・やっぱり野球の応援って楽しいなぁ。



とりあえず、主人と私はビールで乾杯~。
DSC01829.jpg
仕事の疲れが、一瞬で吹き飛びましたよぉ。グビグビ! あっ!写真撮らなきゃ・・・ってあわてて撮ったのでビールが少し減っています(笑)


つくね、美味しいんですよぉ・・・。
DSC01832.jpg
照りがたまりません・・・。


アサリのバター焼きです。
DSC01831.jpg
身がプリプリしてます。


裂きイカ天ぷらです。
DSC01830.jpg
初めて食べたけど、イカの味が前面に出てて、ビールが進むお味です~。結局、美味しくて途中でもう一度注文したので2皿になりました。

鶏から揚げとポテトです。
DSC01823.jpg
私は太いものより、細いフライが好きなんですよねぇ。ポテトが、ちょっとカリカリしてるでしょ!


またまたアサリです。今度は酒蒸しです。
DSC01828.jpg
バター焼きのほうが良いかなぁ・・・。


甘いものが欲しくなり、珍しくカクテルを頼みました。
DSC01824.jpg
ビールばかり飲む私達には”ジュース”だわぁ・・・。

アサリのチジミです。
DSC01834.jpg
カリカリして美味しいよぉ。でも私は、もう少しモッチリした方が好みかも。

シメはホルモンうどんです。
DSC01833.jpg
焼肉のタレで味付けしてるみたい。結構ピリ辛です。これも2皿頼みましたがあっという間に終了!


あれ、これだけしか食べてないの? 足りないのでは?って思うでしょ・・・。
実は息子達には内緒にして、草野球の前にたーっぷり食べさせてました↑

かわいそう??? いえいえ、そんな事ないです。腹ペコで連れて行くと、ものすごいことになるんですよぉ・・・、想像してみてください、どれだけ食べるかを!

今まで、外食の前に軽めに食べさせる事が多くて・・・。いつもは息子たちも「今日の夕食は少なめだけど、もしかして食べに行くん?」って気づくんだけど、今回は大丈夫でした。

「いつもずるいわぁ~!」とのブーイングにも、決して負けない私でした・・・。



順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
どんどん料理を頑張ろう! ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

旦那さんが外食したがらないのは
ゆいっちょんさんの料理がおいしいからだ!!

それにしても
外食するのを内緒にして食べさせておく・・・って
すごいですね(^-^;;
若き胃袋のパワーを思い知らされるわぁ~~。

サキイカの天ぷらって、初めて見た!
でも、めちゃくちゃおいしそう~~。

私もポテトは細いのが好きです~~♪
イモイモしてるやつじゃなくて、カリッとスナック感覚の。
この間もハインツのシューストリングス(業務用1kg)
買っちゃいました♪

No title

分かります!
食べ盛りの男子はものすご~~~く食べますもんね!
居酒屋行ってもあっという間に料理がなくなって、ゆっくり食べれませんもんね~(笑)
ゆいっちょんさんの作戦勝ちでしたね^^

たまに居酒屋とか外食って楽だしいいですよね♪
裂きイカの天ぷら、食べてみたいな~(><)

↓アボガド、特売だとこんなに安いんですね!
こんな値段で売ってるの見たことない~!
いいなあ・・・
皆さんにも好評だったみたいで^^良かった~♪

外食前のプチ夕食!

これはね、昔からやってるんですよ~。 でも、うちの息子達のたべっぷりを知ってるママ友に言うと「かわいそうだけど、納得!」

主人と私はつまむ程度だからたいしたことないけど、息子達は”夕食”として食べるわけで・・・。それもお財布の中身も全く考えずに、お腹一杯食べようとするし・・・。

私が決めてる事! ”バイキング”はめちゃくちゃお腹をすかせて連れて行く。
”それ以外の店(単品で注文)”には腹八分の状態で連れて行く。

ただし、旅行の時はさすがにかわいそうなので、日頃の謝罪を込めて、思い切り食べさせてあげます(笑)

ブーイングの作戦ですが・・・

息子達には「また騙された・・・」と非難されるけど、もう慣れっこになりました・・・。

私達がちびちびと味わって食べてる横で、ガツガツ! あっと言う間に料理がなくなってしまい「次は・・・」と目をキラキラさせて注文する息子達です。

腹八分目になってるのに、普通に食べてる脅威の3人! やっぱり食べさせてて良かった↑

アボカドはだいぶ軟らかくなってて、半額くらいになってました。中が茶色くなってないかなぁ、と心配したけど、綺麗な黄緑で、美味しかったですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR