「ネイチャーラボ」様の「リッツ ホワイトピールゲル」 男4人のカット

こんにちは。今日は曇ってたけど、窓から涼しい風が入ってきて気持ち良い1日でした。




暑くなると汗をかくし、気をつけてても日焼けをするから、お肌の汚れやくすみが気になります・・・。
DSC0681767 (1)
「ネイチャーラボ」様の「リッツ ホワイトピールゲル」のお試しをさせていただきました。



皆さんは「ピーリング」の経験はありますかぁ? 私は今までないんです。だって「ピーリング」って「肌がピリピリする」「肌に炎症が起きる」なんて怖いイメージがありませんかぁ???
DSC0681767 (2)
歳と共に、日焼け跡の戻りが悪くなるし、何だかお肌がくすんだような感じが嫌で、今回試してみました。


手に塗ってみました。柔らかかくてとってもなめらかです。
DSC0696888 (3)
優しく全体に馴染ませて、クルクル円を描くようにマッサージしました。



お食事中の人には、大変申し訳ないです・・・お見苦しいですが、ポロポロと汚れが出てきました!
DSC0696888 (4)
仕事から帰って、綺麗に手を洗ったつもりでも、こんなに汚れてるんだぁ・・・。汚れを水で綺麗に洗い流しました。



洗った後はスッキリして、手もスベスベしてますよぉ↑ お肌にも試してみました。「ピリピリ感があったらどうしよう・・・。」って少し心配だったけど、全然大丈夫でしたぁ・・・良かった↑
DSC0696888 (5)
「ホワイトピールゲル」には”グレープシード”と言う、ポリフェノールをたくさん含んだ希少価値のあるオイルが使われてます。料理でも使った事あるけど、さらっとしててクセがないオイルですが、このグレープシードが古い角質を落としてくれるんです。


ヨーグルトエキスやハチミツ、ヒアルロンサン、天草エキス、キハダ樹皮エキスなどの美容成分が、ピーリング後のお肌を優しく守ってくれます。

「ホワイトピールゲル」はお肌が気になる時や特別な日の前日等に使って、毎日使用しなくても良いんだって! 朝の洗顔の代わりにも、そして膝や肘んも使えるから、色々使い道があるから嬉しいね。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中


潤うピーリングゲル★黒木瞳さんでおなじみ【リッツ】






言い訳がましいけど・・・最近忙しい日が多いです(涙)。昨日も朝からず~っと用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。
DSC0694215 (8)
半額でゲットした茹でうどんを、電子レンジでチンしてほぐしやすくして、バターで炒めました。



明太子うどんです。
DSC0694215 (10)
市販のパスタソース(粉末)を使って味付けするから、あっという間に出来ますよぉ。




これも半額でゲットした白菜キムチです。
DSC0694215 (9)
この上に、たっぷりミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。



キムチチーズです。
DSC0694215 (13)
これはご飯も進むし、ビールのつまみには最高だな(笑)。




干しカレイです。
DSC0694215 (11)
いつも焼き魚は、主人が2匹で私と息子達は1匹なんだけど、昨日は主人の帰宅が遅くて「夕食は軽めで良いから。」って言うから、みんなと同じ1匹にしました。




こんな感じです
DSC0694215 (12)
主人は「全体的に軽めで良いよ。」と口では言っても、実際食べてると「やっぱりちょっと足りんなぁ・・・。」な~んて言う事があるんだよね(汗)。だから、内心は大丈夫かなぁ?ってドキドキしてたんだけど・・・昨日はホントに大丈夫でしたぁ。マジで良かった↑



さてさて、皆さんはご主人や子供の髪をカットしてますかぁ? それとも美容院(散髪屋)に行ってもらう???

我が家では、私が主人と3人の息子の髪をカットするんです。暑くなると主人も息子達も「髪を切って!」と言う回数が多くなるんだよね。1か月に1度が多いんだけど、これが2か月に3回くらいのペースになります。

業務用バリカン(パナソニック業務用バリカンER150P)だから替え刃が6種類付いてて、本体は0.8~2.0ミリまで調整できます。新婚の頃は主人は美容院に行ってたんだけど、いつの間にか私がカットするようになりました。



ご存知だと思いますが、私は美容師の資格なんて持ってないの! でも、息子が生まれてからは、スキカルで髪を切ってましたよぉ。それから主人も「僕も切って!」って言うようになって・・・。でも大人の髪は”スキカル”みたいにおもちゃっぽいバリカンじゃ綺麗に切れないから、業務用バリカンを買ったんですよね。
4人美容院でカットしたら、結構お金がかかりますよねぇ↓ 今日は3男のカットをしようと思います。バリカンとすきバサミ、普通のハサミの3種類を使って、格好良くカットしてあげるからね!




身体の中から綺麗にしてくれて、血液もサラサラになります。おまけに美肌になれそう↑
チャチャル体験お試しセット30名様募集【新発売】


自分では若いつもりでも、鏡を見ると顔が疲れててショック・・・な~んて事ありませんかぁ? いつまでも素敵に輝いていたい、元気と若さを維持したい↑ 私の永遠のテーマですからぁ~。「新発売の『ときめく果実酢ドリンク』でときめいてみたい!!」 
いつまでもときめきたい!「ときめく果実酢ドリンク」モニター募集! ←参加中



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

なぜか忙しくて倒れそうになっていましたよ。
ちょっと回復した気がします。

髪をカットするの意外と大変じゃないですか!?
全員なんてすごいですね!!

さあやも息子はカットするんです。
でも、なかなか重い腰が上がらなくていつも限界まで伸ばしてます(^_^;)

息子は赤ちゃんのころからカットをすごく嫌がって暴れまわすので、美容院とか散髪屋さんが無理なんですよ。
昔はシャンプーハットして切ってたくらいなのよ。
団地のお風呂場で大泣きして「もうやめて~!ゆるして~!!」って泣き叫ばれたり…。(←散髪してるだけ)
ホント人聞きが悪いんだから…。

娘は生まれてから(当時の)お隣の奥さんがカットしてくれてます。(←それでも息子は無理…)
そのためか、息子はみんなから「家で切ったの!?」って褒められるくらい上手に切れるのに、娘は前髪だけで、ご存じのとおりいつも周りの人に「ぷっ」って笑われる出来栄えです。
今回はみんな絶句していましたけど…。(さあやも本人に謝り倒したくらいの大失敗)→http://saaya1717.blog60.fc2.com/blog-entry-1617.html

さあや さんへ

毎日忙しくされてるのに、早く寝ないから疲れがたまるんですよぉ・・・。 さあやさん、夜はしっかり寝て下さいね↑

そうそう、おっしゃる通り髪のカットは時間がかかるし、結構しんどいです。おまけに「トップの長さは、大体このくらいにして。」とか、色々注文つけて来るしぃ~!

さあやさんも、息子君のカットと娘ちゃんの前髪カットをされてて、超えらいですからぁ! 娘ちゃんの前髪画像・・・見ました見ました↑ 次回はリベンジだぜぇ~。 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR