「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」  この夏初めてのエアコン

こんばんは。「暑いですね。」って言葉を毎日書いてるなぁ・・・。でも、ホントに暑い!!! 昨日初めて、夕食の時だけリビングのエアコンをつけました。シャワーを浴びて涼しい部屋に入ると”幸せ~!」な気分になります。

そんな涼しい部屋での夕食・・・超快適です↑




最近ホントに暑いから、仕事から帰って飲んでるのが・・・・これですよぉ~。
DSC0701909 (5)
「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」のお試しをさせていただきました。



「玉露園」様は実に95年以上の歴史があり、生産量・生産高
ともに日本一なんですよぉ!
DSC0701909 (6)
「ラウスこんぶ」は北海道知床半島の国後島側だけで採れる、最高級のこんぶなんだけど、「減塩こんぶ茶」には味が濃く、生産高も限られている貴重な「ラウスこんぶ」が使用されてるんです。



減塩タイプだからとても飲みやすく、塩分の摂り過ぎを心配しなくても良いの!


でも「こんぶ茶」は冬にふぅふぅしながら飲むもの・・・な~んてイメージがないですか? ありますよねぇ。
DSC0704612 (1)
でも「減塩こんぶ茶」は水にさっと溶けるらしいの。それってホント???



暑くなってくると、冷蔵庫に1.5リットルペットの水を2本キープしてます。
DSC0704612 (2)
キンキンに冷えた水を注ぐと・・・・・ほら、かきまぜなくても溶けました。「こんぶ茶」って、熱湯じゃないと溶けない、って思ってたからビックリしちゃったぜぇ~↑



暑い夏には”アイスこんぶ茶”として美味しく飲むことができて、しかも熱中症予防にもなるんだよ↑
DSC0704612 (3)
他にも、サイダーや牛乳、豆乳等に混ぜて飲んでも美味しいらしいんです。そして、主人や私のようにお酒を飲む人には、焼酎のこんぶ茶割りやこんぶ茶サワー等で楽しめるんだって↑ これは考え付かなかったです・・・絶対試してみようっと←飲み過ぎる可能性が大きいかも笑)!


それから、飲み物だけでなくお料理にも使えるから嬉しいですよね↑

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






久しぶりに、カレーが食べたくなりました。
DSC0708215 (1)
ジャガイモとニンジン、煮大豆、鶏手羽元肉を圧力鍋に入れて加圧しました。



入れ忘れたものがあった(汗)。
DSC0708215 (2)
カレーには欠かせない玉ねぎを忘れてる~↓ 急いで入れて、それから”かさ増し”のために、高野豆腐をみじん切りにして加えました。

高野豆腐をみじん切りにすると、鶏ミンチの食感に似てると思いませんかぁ? それにタンパク質も摂れるしね!




 
昨日も、2箱半のカレールーを使って5.5リットルの圧力鍋で作りました。
DSC0708215 (4)
凄い量でしょ? でも、いつもカレーは2箱半分作るの! どんだけ~~~!!!




チキンカレーです。
DSC0708215 (6)
鶏手羽元肉がトロトロで、骨から外れてしまってますよぉ。でも、みんなおかわりしました。





キュウリとナスの辛子漬けです。
DSC0708215 (5)
辛子がツンと効いてとっても美味しいです↑ 子供達はご飯が進むし、主人と私も、つまみとして食べてます(笑)。



半額で、3枚258円でゲットしたホッケです。
DSC0708215 (7)
ホッケは脂が乗っててしっとりしてるから、焼き魚の中では好きな魚です。干物の魚で、主人はホッケが好きな魚の1つだから、半額なら必ず買いますねぇ。




ぬるっぱともやしの中華スープです。
DSC0708215 (8)
ぬるっぱが元気だから、色んな料理に使ってますよぉ!




こんな感じです。
DSC0708215 (9)
カレーを2箱半作るって人、手を挙げて下さ~い! あれ? いない??

我が家は近だけ作っても、2日分ですねぇ。主人も息子達も、カレーを続けて食べても大丈夫! ホントに大好きなんですよぉ。

暑い日には、やっぱいカレーが美味しいな↑



さてさて、エアコンは皆さん、もうつけてるかなぁ? さっき書いたけど、我が家は昨日が初めてでした。それも、夕食が終わるとすぐにスイッチを消すの! だって、ずっとつけっぱなしにしなくてもしばらく涼しいし、電気代もかかるし(汗)。


少なくなってた電気代が、そろそろ上がる嫌な季節になったぜえ~!




こんにゃくはお腹に嬉しい↑ しかもポリフェノールが入ってるから、身体にも嬉しいな!
【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」




”プラセンタ”は冷え性に効果があるんだって! それに、お肌に嬉しいコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンCも含まれてるから、美容にも嬉しい!
高品質馬プラセンタサプリでキレイ実感!プラセンタの泉現品モニター募集!


暑い夏に、茹でなくて電子レンジで調理できるうどんは、超助かりますね!
【テーブルマーク】レシピコンテスト♪冷凍うどんを使った「夏レシピ」大募集!



家で適当に運動してるけど、道具を使えばもっと効果的ですよね! これは場所を取らないし、色んなエクササイズが出来るから超気になる!!!
冷房の効いている部屋で簡単にエクササイズ♪“ローリングボード”を5名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR