「モイスト」様の「快肝習慣 レバーハイとオルニチン」 猫舌な息子達・・・ 

こんばんは。暑くて、自転車通勤がキツイです・・・。でも、節約のためには仕方ないよねぇ↓




暑い日、仕事から帰って夕食を作りながら考える事は・・・「早くビールが飲みたい!」 え? 同じ事考えてるって??? 
DSC0713134 (12)
「モイスト」様の「快肝習慣 レバーハイとオルニチン」のお試しをさせていただきました。


主人と私は、毎晩アルコールを飲んでます。暑くなると、もうビールが美味しくて美味しくて・・・。あっ、でも言っとくけど、新ジャンルのビールですからぁ(笑)!
DSC0713134 (13)
肝臓にウコンが効くのは知ってるけど、レバーエキスの「レバーHi」はその上を行くんだって! ウコンの改善スコアが22、レバーHiが55・・・大きい差があるんです!また、国産豚の新鮮なレバーのみを使用してるから安全だし、コンディションをサポートするアミノ酸:BCAA,オルニチン、コリンが豊富に含まれてるの!


そしてオルニチンは1粒当たり、しじみ34個分! 疲れやだるさの原因「老廃物・有害物質」を体外へ排泄してくれるし、トウモロコシ由来のデキストリンで食物繊維を補いおなかの調子を整えてくれるから、私みたいに朝スッキリしない人には嬉しいですねぇ。



1日1粒が目安です。
DSC0713134 (14)
ついつい飲み過ぎてしまうけど、健康にも気を遣いたいですよね。飲む時だけ飲むのではなく、快肝習慣のために毎日飲み続けると良いみたいですよぉ!

「うるおいの里」モイストファンサイト参加中

うるおいの里 | 便利で安心なオンラインショップ






前日に3枚におろしてパーシャルに入れてたチヌを・・・・・
DSC0713134 (8)
お刺身でいただきました。このチヌは、臭みもなくて少し甘くて美味しかったです。家族みんな大喜びでした。




ぎょえ~~~! ヘ、ヘビ???
DSC0713134 (3)
違いますよぉ・・・チヌの皮を茹でたの(笑)!



チヌの皮の湯引きです。
DSC0713134 (7)
チヌの皮を茹でて冷やすと、グミみたいな食感で美味しいんです。ポン酢の中に刻みネギを入れたドレッシングで食べました。




鶏の照り焼きを作ったけど、肉が少なかったから茹で卵を後から加えました。
DSC0713134 (2)
鶏肉はやっぱりモモ肉が美味しいから、いつも業務スパーで買います。



鶏の照り焼きです。
DSC0713134 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

甘辛い味付けは、食欲をそそりますねぇ。ビールも美味しいわ↑





カラシ酢味噌を作って・・・・・
DSC0713134 (1)
ちくわとちりめんを入れて、わかめもたっぷり使いました。



わかめとちくわの辛子酢味噌和えです。
DSC0713134 (6)
毎日食べても飽きない味・・・暑い夏には、お酢を使ったレシピが食べたくなります!




またまた、あっさりした物が欲しいから・・・・・
DSC0713134 (4)
スライスハムと水でさらした玉ねぎ、さっと茹でたシメジをボウルに入れて・・・・・




玉ねぎとシメジのマリネです。
DSC0713134 (10)
レモン汁がたっぷり入ってるから、さっぱり爽やかな味です。




前日、大量のハモの落としを作ったでしょ?
DSC0713134 (9)
その時の茹で汁を捨てずに、冷蔵庫に保管してました。わかめと豆腐を入れて、お澄ましを作りました。ハモの味がして美味しいんだけど、なんせ片栗粉が入ってとろみがあるから、なかなか冷めずに・・・・とにかく熱い!!!

「やけどしそうじゃ~!」って言われそうだから、みんなが食べる3分くらい前にカップに入れて冷ましておきました。う~ん、なんて気が利く私なの!!!




こんな感じです。
DSC0713134 (11)
昨日も魚づくしの夕食になって、主人はご満悦でしたぁ。



さてさて・・・・・さっき書いたけど、熱々のスープを飲む時には、少し前に入れて冷ましておくんですよね。主人以外は・・・。

皆さんは熱いものは平気ですか? 「熱っ!」って言いながらでも食べられますかぁ? 実は私と息子達は”猫にゃん”なんです(笑)。とにかく猫舌だから、しばらく冷まさないと食べられない↓ 急いで食べないといけない時には、お味噌汁や熱いうどんやラーメンにも氷を入れてます(笑)。

その横で、熱々を平気で食べる主人・・・極端に熱かったり冷たかったりする物を食べると、胃が悪くなるんだよね。美味しく物を食べ続けられるために、胃を大切にしないと・・・。




暑くなると、どうしても冷たい物を食べてしまってお腹の調子が悪くなりがち↓ これを飲んで、お腹に元気を与えてもらいましょう!
夏の元気をサポート☆タカナシドリンクヨーグルト「おなかへGG!」9本を100名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いのに自転車通勤お疲れ様です☆
でも、無理されないように。

ビールと刺身(汗
私どっちも苦手なのでそのお気持ちわからず。ごめんね。

↓真魚市~実家に帰ったら行きたいな~って思いつつまだ行ったことないです。こんなの見たら!!行きたいな~♪
夏休み。。。帰省出来たらいいな。

ちえ母ちゃん さんへ

そうなんですよぉ・・・時々頭がくらくらする時があるから、気をつけます。

仕事の疲れは、やっぱりビールを飲むと吹き飛びます(笑)。ちえ母ちゃんさんはビールもお刺身もダメなんですねぇ。両方の美味しさ・・・私が教えてあげたい!!! 

↓真魚市は是非行って下さいよぉ! 高級魚から、我が家が狙える安いお魚(爆)まで色々揃ってるし、お店も色々出てるから楽しめると思います。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR