「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせ  春雨サラダ

こんばんは。今日も暑くて各地では熱中症被害があったみたいで・・・。私も水分を摂って気をつけてるけど、皆さんも体調管理をして下さいね。




親戚から、かまぼこの詰め合わせをいただきました。
DSC0703416 (2)
「かまぼこの鐘崎」の詰め合わせです。



笹かまぼこ等の練り製品は、主人が「今日の魚介類は、ちょっと少な目だから物足りんなぁ。」って言う時には、めちゃくちゃパワーがあるの!
DSC0703416 (1)
わさび醤油で食べると、お刺身っぽくなるから、これは嬉しいいただき物ですよぉ。





かつおのたたきです。
DSC0703416 (5)
「しばらく焼き魚が続いたから、刺身が食べたい!」と言うので、たたきを買って来ましたよぉ。カツオのたたきはいつもサクで買うんだけど、コストパフォーマンスがあって嬉しいよね





豚レバーが半額だったから、2パック買って来ました。
DSC0703416 (3)
玉ねぎをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。



豚レバーと玉ねぎの炒め物です。
DSC0703416 (6)
味付けは、焼肉のたれとおろしショウガだけです。こってりしてスタミナが付きそうだわ↑




コッテリした料理の後は、さっぱりした物・・・。
DSC0703416 (4)
キャベツとキュウリの千切り、そして茹でた春雨をボウルに入れて味付けしました。




春雨サラダです
DSC0703416 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ると味が引き締まるし、わさびの風味が何とも言えないんですよね。




あげが半額だったから、あるだけ5袋買って来ました。
DSC0703416 (8)
千切りにして、ミックスチーズをたっぷり乗せて電子レンジでチンしました。




あげのチーズ焼き風です。
DSC0703416 (10)
食べる時には塩コショーをかけて下さいね。




何か入ってるのか、まったく見えないお味噌汁です(汗)。
DSC0703416 (9)
玉ねぎとぬるっぱ入りです。暑くなると、お味噌汁をキッチンに置きっぱなしだと悪くなりそうで怖いよね↓ だら、朝食時に食べた残りは、ある程度冷めてから冷蔵庫に入れておきます。





こんな感じです。
DSC0703416 (11)
もう少しで、お給料日です。待ち遠しいなぁ・・・。

今夏休みの計画を色々練ってます。皆さんも楽しい計画がありますかぁ? 我が家はこの夏は、富士山の近くに行く予定ですよぉ!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR