「ノース物産」様の「厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット」

こんばんは。暑さのせいで、最近ゲリラ豪雨が多いですね。今日も各地で川が氾濫したり、被害が出ました。雨の降り方が普通じゃないよね↓




さてさて、暑くなると食べたくなる物って? ずばり「肉でしょ!」
DSC0742889 (1)
「ノース物産」様の「厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット」のお試しをさせていただきました。



暑くなると、無性に焼肉が食べたくなりませんかぁ? 肉が大好きな息子達は「焼肉が食べたい!」って言ってくるけど、驚異の胃袋を持った息子達を焼肉に連れて行くなんて・・・怖くて無理! 
DSC0742889 (2)
そんな我が家に、北海道旭川にある「島田畜産(株)」様の「厚切りラムジンギスカン」「北海道産豚サガリ」・・・それも500gずつで、合わせて1㎏ですよぉ!!! 息子達の目がハート↑ 


冷凍で届くから、解凍して袋から出してみるとこんな感じ↑ たっぷり入ってます。
DSC0742889 (4)
左側の「厚切りラムジンギスカン」は肉厚にスライスされてます。ラム肉の脂は体内で脂肪になりにくく、羊肉に多く含まれている「L-カルニチン」という成分は脂肪燃焼を助ける効果があるんだって! だからとってもヘルシーで、健康に気をつけてる人にもぴったりなの↑

そして右側は「豚サガリ」です。私は「サガリ」って部分は食べた事がないんだけど、北海道ではよく食べられるメジャーな肉で希少な部位なんだとか! 何と、1頭あたり200~300g程度しか摂れないらしい・・・。そんな貴重な肉が食べられるなんて嬉しい↑



1キロの肉だけじゃ足りないから、他にも色々焼く事にしました。
DSC0742889 (3)
豚バラスライスを300g、鶏モモ肉600g、牛カルビ400g、イカ800g・・・今回のお試し1キロを合わせて合計3100gですよぉ! どんだけ~~~!



キャベツ1/3個ともやし3袋も合わせると、何とも迫力があるでしょ?
DSC0742889 (7)
主人は「こんだけも食べれるん? ちょっと多過ぎじゃないかなぁ?」と呆れ顔だけど、息子達は「こんなん余裕で食べれるしぃ~!」



昨日の魚介類はイカがあるけど、ブリアラのお澄ましも作りました。
DSC0742889 (8)
焼肉の日は、魚介類なんていらないと思うけど、やっぱり用意しておかないとね(汗)。



さてさて、お待たせしましたぁ。早速食べてみましょう。厚みのある肉だから、中までしっかり焼かないとね。まずは「厚切りラムジンギスカン」を食べました。とても肉厚なんだけど、肉の芯まできちんとタレが染み込んでる! しかも肉が柔らかいぞぉ~!
DSC0742889 (9)
「豚サガリ」も肉厚なんだけど、旨みがいっぱいで凝縮された味だわ! しっかりした歯ごたえもあるのに柔らかい・・・。面白い食感です。

私は「厚切りラムジンギスカン」の方が気に入ったんだけど、主人と息子達が「豚サガリ」が「適度な歯ごたえがあって、絶対こっちの方が美味しい!」と大絶賛でした。


あれだけ用意したお肉とイカ、野菜も全部食べてしまいそうだったから「ストップ! お弁当のおかず分だけ取らせて!」と急いでタッパーに入れました・・・セーフ、間に合ったぁ! みんなで3キロの肉とイカを食べちゃいました。

主人もそうだけど、息子達は「お腹いっぱい・・・美味しかった。また”おうち焼肉”しような!」よそに食べに行って3キロの肉とご飯を何杯も食べられたら・・・怖くない??? やっぱり「お店焼肉」は絶対に無理です。「おうち焼肉」なら、年に何回かならOKだよん(笑)。



『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

BBQを楽しむなら『厚切りラムジンギスカン&北海道産豚サガリセット』




いつまでもスカートを履けて、ジーンズを颯爽と履きこなせる、素敵な脚でいたい!
<美脚になりたい方集まれ!簡単ながらエクササイズで憧れ美脚に大変身!!


いつまでもお肌のきれいな女性でいたいです。これって、誰もが願う事なんだよね。
【HPのアンケートに答えるだけ】30名様にプラセンタ化粧水プレゼント


ジェリービーンズカラーがかわいいから、健康アクセには見えません。オシャレに着けてパワーアップ↑
温泉パワーのコランコランsmart!レディースモデルを5名様にモニプレ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
私も応募していたのですが見事にはずれてしまいました^^
でもでも、ゆいっちょんちやん家で良かったですよぉ♪
こんなに美味しそうに食べてもらえるんだもの♪
企業さんもお喜びと思います^^
ニコニコ♪
ご家族の皆様も満足されたみたいですね・・・良かったぁ♪
「またおうち焼肉いような^^」嬉しい一言ですね♪
ほのぼの・・・癒されます。
ブリアラのお澄ましも旨味たっぷりで、とっても美味しそうです♪
追申・・・毎日暑い日が続いてるね^^;
夏バテしないでね^^
お水一杯飲んでねぇ~。

No title

こんばんは〜。
男の子はやっぱりお肉大好きですよね♪
それにしてもすごい量!!
食べ盛りは恐ろしくて外の焼肉には連れていけませんね(^^;)
おうち焼肉、みんなでワイワイとてもおいしそうです☆
ブリアラのお澄ましもいいおダシがでていそうで、すごく
おいしそう♪
お肉たくさん食べてスタミナばっちりつきましたね^^。

No title

おはようございます。

暑いと焼き肉〜まぁ、お若いっ。
私は、麺をズルズルって感じです。
そして驚いたのは、1Kgでは足りないということで
圧巻の食材〜
お箸を持ってお伺いして、ちょっとずついただきたいわ〜

おはようございま~す

食材を見ただけでお腹いっぱい!笑
さすが、育ち盛りの男の子がいる家庭はすごいですね~
エンゲル係数高そうだなぁ~
でも、こんなにおうちのご飯を喜んでくれるなんて、ゆいっちょんさん、涙ものですよねv-398
夏バテとは無縁のゆいっちょん家と思います!

モニター参加ありがとうございました

おはようございます、最北の海鮮市場でございます。
いつも当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございます。

ご家族の皆様にお喜びいただけた様でなによりでございます。
3kgのお肉と食材をペロリ…(汗)それをお店で…となると確かに恐ろしいですね(^^;)
当店のお肉で、楽しいおうち焼肉をするお手伝いが出来たのであれば幸いです♪

当店では今後も様々な商品のモニター募集を行っていきますので
これからもぜひモニター参加よろしくお願いします。

misya さんへ

misya さんも応募されてたんですかぁ・・・。美味しい物は、やっぱり皆さん応募されますよね。

食べ物のモニターはテンションが上がりますが、今回は息子達が大好きなお肉! それも合わせて1キロだから大喜びでした。でも焼肉はいつも最低2キロいるから、他の材料も買ってて良かったです(汗)。

足りないと、満足度も半減しちゃうでしょ?

ホントに久しぶりの焼肉だったから、みんなたくさん食べてお腹がパンパンになりましたよぉ。

misya さんも、暑さに気をつけて下さいね。

すぬぞうさんへ

すぬぞうさんを驚かせてしまったかぁ? びっくりする量でしょ? いつも2キロ以上用意するんですが、今回は超久しぶりだったから、多めにしました。

今回お試ししたラム肉は柔らかくて、豚サガリはしっかりした食感なんだけど柔らかくて、違った味を楽しめました。あまりに美味し過ぎて、あっという間になくなりましたよぉ。

家族みんな全開モードになりました(笑)↑

Mie さんへ

暑いとコッテリした物よりあっさりした物が食べたいんだけど、無性に「焼肉」や「揚げ物」が欲しくなりますよね。

焼肉は息子関係(スポーツ少年団)で食べに行くことはあるけど、家族だけで焼肉を食べに行ったのは3回くらいしかないです(汗)。だって、こんなに食べられると、支払いが怖いでしょ・・・。

「おうち焼肉」だと安く済むから、節約主婦にとっては嬉しいよね。今回は美味しい肉をお試しさせてもらって、主人も息子達も大喜びでした。ホントに美味しかったですよぉ!

Mie さんも”マイ箸”持参で遊びに来て下さい。でも、あまりの食べっぷりを目の前にすると、お箸が止まるかも(爆)!

seabreezeさんへ

seabreezeさんの「見ただけでお腹いっぱい」って気持ち・・・よおくわかります(笑)。主人も「こんなに用意して、絶対余るよ。」と言うのもわかる・・・。

でも、息子達には全然大丈夫な量なの! おまけに、今回は美味しいお肉のお試しだから、お箸が進みました。ご飯のお代わりもして、お腹いっぱい食べてくれました。たくさん食べてくれると、気持ち良いですよぉ↑

エンゲル係数が高いようだけど、他の材料は半額やら安い物やらが盛りだくさんだから、いつも安い食費で毎日頑張ってます。

夏バテ・・・確かに、我が家にはないなぁ。

最北の海鮮市場様へ

わざわざコメントをいただき、とっても嬉しいです。

今回の「ラムジンギスカン」は柔らかくて、私はこちらの方が気に入りましたが、主人と息子達は「豚サガリ」の食感が面白くて美味しかったみたいです。確かに「しっかりした食べ応えある肉だけど、柔らかい」不思議な食感でした。

美味しくて、しかも珍しい貴重なお肉が2種類楽しめて、家族みんなで楽しい「おうち焼肉」が出来ました。ホントに美味しかったです。

どうもありがとうございました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR