「markaleaf」様の「デイリーピールソープ」 3連休の後は「夏休みのお出かけ」計画↑

こんばんは。今日も暑かったですねぇ。私達が住んでる所は、今夜お祭りがあります。夕方には開始を知らせる花火がなりました。21時から花火が上がるんだけど、見に行かなくても2階から見えるから今年は行くのをやめようかなぁ・・。




仕事から帰るとすぐする事は、お化粧を落とす事です。シャワーするまでは待てないし↓ だって、汗びっしょりだから、放っておくとお肌に悪そう・・・。
DSC0712990 (2)
「markaleaf」様の「デイリーピールソープ」のお試しをさせていただきました。



毎朝お化粧をしてるけど、自転車通勤で汗をかいてお肌がよごれてします。おまけに、紫外線を浴びて危険な状態にさらされてますからぁ(汗)。
DSC0712990 (3)
いくら日焼け止めを塗っているとは言え、夏の日差しはきついぜぇ↓


ところで、皆さんはピーリングの経験がありますかぁ? 私は、何となく怖いイメージがあって・・・。でも、今回はお肌に優しいピーリングだからとても興味がありました。



「デイリーピールソープ」は医療でも使われるAHAピーリング成分グリコール酸をメインで使用してて、AHAの中では一番分子量が少ない酸のため、生体になじみやすく、天然成分の刺激の少ない酸だから、古い角質を無理なく除去し、肌サイクルを促してくれるの↑
DSC0744009 (8)
嬉しい事に、豆乳発酵液のパワーで潤いを逃がさないんだって! 大豆イソフラボンのヒアルロン酸生産促進作用が、線維芽細胞の働きを強力にサポートして潤いとハリのある肌をサポートしてくれるから、洗った後のつっぱり感も心配しなくても良いんです。

そして、ビタミンC誘導体がくすみが気になる肌に透明感を与え、肌を引き締めてくれるんです。



それでは、早速泡立ちネットを使って泡立ててみますよぉ! ほんの少し泡立てただけで、きめ細かい泡がつくれました。この泡が、黒ずみの原因になる古くなった角質と汚れを優しく取り除いてくれます。
DSC0744009 (9)
入浴時にはたっぷり泡立てて、顔を洗いました。ホントにあっと言う間にきめ細かい泡が作れるから、ちょっと感動しますねぇ。洗い上がりはスッキリ、しかもつっぱる事もなくて気持ち良い使用感でした。

「枠練り」製法だから泡立ちが良く、美容成分がたっぷり配合された洗顔石鹸で、しかも無添加だから、どんな肌質の人でも安心して使えますね。

マークアリーフファンサイトファンサイト参加中

ピーリング石鹸ならデイリーピールソープ




鶏モモ肉を茹でて1口大に切って・・・・・
DSC0746925 (5)
ボウルに、千切りしたたくあんとシソを入れました。


鶏肉とたくあんの和え物です。
DSC0746925 (10)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんが以前紹介されてたレシピです。

見た瞬間に「これ、絶対美味しい↑」って思ったんですよね。だから沢庵を買って来て作ってみました。あひる課長さんが「マヨネーズと沢庵は相性が良い」と紹介されてたから、私も入れてみました。

マジ↑ めちゃくちゃ美味しいじゃありませんか!!! 気に入りましたよぉ・・・新しい発見でした。あひる課長さんのレシピはこちらです→→→「鶏と沢庵の和え物





豆アジと甘塩さばが半額だったから、調理してからビニール袋に入れて・・・・・
DSC0746925 (1)
片栗粉をまぶしました。



魚が2種類になっちゃったけど、どちらも量が中途半端だからしょうがない・・・、一緒に使っちゃえ(笑)。
DSC0746925 (2)
どんどん揚げて、甘酢に漬けて行きますよぉ!




アジとサバの南蛮漬けです。
DSC0746925 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

魚介類でも肉でも、どちらでも美味しいです。夏にはやっぱりお酢を使った料理が欲しくなりますよね!




庭の「ぬるっぱ」がとっても元気です。
DSC0746925 (4)
ツル性だからグリーンカーテンになりますが、我が家では窓から離れた場所に植えてて、室外機の上を這ってます(笑)。元気なぬるっぱをたくさん使いましょう。



凍み豆腐とぬるっぱの炒り豆腐です。
DSC0746925 (8)
普通の豆腐を使った物は、こちらを参考にして下さいね。

具がたっぷり☆凍み豆腐で炒り豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002981/
今回は具材が2種類だけだけど、具だくさんの入り豆腐にしたら栄養たっぷりですね。




問題になってから、生レバーが食べられなくなって残念ですよねぇ↓
DSC0746925 (7)
「生レバー」が食べたくなったら、これを買って来ますよぉ。



ぎょえぇぇぇ~、何て毒々しい色なんだぁ~!
DSC0746925 (6)
「ヨコオデイリ-フーズ」の「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」です。まぁ”こんにゃく”と言えばこんにゃくなんだけど、ゴマ油と塩コショーをつけて食べると、何だかレバ刺しを食べてる気分になってくるの(笑)↑




主人が、職場の同僚からプチトマトとキュウリ、ナスをいただきました。
DSC0712990 (15)
夏野菜は何でも美味しいし、大好きです! 



ナスとキュウリの辛子漬けです。
DSC0746925 (13)
いくらでも食べられます。毎日でも良いわ↑





こんな感じです。
DSC0746925 (14)
ちょっと”おうち居酒屋”風になったかなぁ? 先日「山口ドライブ」でお金を使ったから節約してますよぉ! 3連休が終わったと思ったら、今度は「夏旅行」の計画ですからぁ・・・。

みなさんも計画中かな? 我が家は関東地方に決定だよん!!!


 

TBS「王様のブランチ」でも紹介された「炎麻堂」の麻婆豆腐が食べてみたい!!!
★東京★「王様のブランチ」で紹介された『炎麻堂麻婆ソース2パック』を10名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛し漬けって 度々登場してるけど 調味料は何?
まさか 辛しだけじゃないでしょ?
美味しそうだから 私も 漬けてみたいって いつも思ってるんですよ

No title

こんにちは(^^
リンクありがとうございます!
お肉がゴロンゴロンしてて、とっても美味しそうですね〜♪
酒のツマミに良いですけど、冷たいお茶漬けにもピッタリなんですよ(^^

毎日暑くて、体調崩し易い時期です。
お体にお気をつけて、楽しい一週間をお過ごしくださいね(^^

サボテンさんへ

辛子漬けは麺つゆと練りカラシだけですよぉ。

野菜を切って少しの塩で揉んで、しばらく置いておきます。水分が出たらさっと洗って軽く絞り、麺つゆ(我が家はいつも3倍濃縮タイプを使ってます)と練りカラシを入れたタッパーに入れて、しばらく置くと出来上がりです。

分量は目分量で作ってるから、いつも適当なんだけど、辛子は多めに入れてもそんなに辛くないから、息子達もパクパク食べてますねぇ。

あひる課長さんへ

見た瞬間に、またまたビビビ!って来たレシピです。沢庵とマヨネーズがこんなに合うなんて知らなかったですよぉ! ホント美味しかったです。

パスタとのコラボも、今度試してみようと思います。元々沢庵が大好きだし、マヨネーズも良く使うから、この味はハマりますねぇ↑

あひる課長さんちは猫にゃん達がいるから、エアコンはつけっぱなしかな? もしそうなら、あひる課長さんの方が体調を崩しそうです。我が家は夕食前につけて、終わったら消してます。

主人も息子達も食欲が落ちないから、夏には強いかも。でも、私は、食べる量が少なくなってしまうから、気をつけたいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR