「ヴェーダヴィ」様の「モーリスメセゲ ソープラベンダー」  ゲリラ豪雨・・・

こんばんは。今日岡山市では16時過ぎから集中豪雨で、辺りが真っ白になるくらい降りました。ホント、降り方が激し過ぎる・・・。



夏の楽しみは、仕事から帰ってからのシャワーですよぉ! 自転車通勤だから、帰ったら汗だくです。
DSC0744009 (6)
「ヴェーダヴィ」様の「モーリスメセゲ ソープラベンダー」のお試しをさせていただきました。



天然ラベンダーオイルを4%配合してます。4%と言う高い配合率が、ラベンダーの力を最大限に発揮出来るんだとか! 
DSC0744009 (7)
そして「ソープラベンダー」には、モーリスメセゲが厳選したプロバンスのラベンダーオイルだけが使用されてます。



この大きさがわかってもらえるかなぁ・・・?
DSC0744009 (10)
容量200gだから、ずっしりと重い!



石けん素地は天然コプラ椰子を使用してて、キメの細かいふわふわの泡が簡単に作れます。
DSC0744009 (11)
箱を開けた瞬間ラベンダーの素敵な香りがして、とっても癒されますよぉ↑ 身体を洗ってる時にも、お風呂にラベンダーの香りが広がって、気分をリラックスさせてくれます。お肌の汚れをスッキリ洗い流してくれて、しかもスベスベです。

ボディで約3カ月使用出来るから、家族みんなで長く楽しめますね↑ 毎日ラベンダーの香りに包まれて、ゴージャスな気分にしてくれますよぉ。

ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中

モーリスメセゲ ソープラベンダー





おうちパーティーの時に作った鶏モモ肉ハムを少しだけ残してパーシャルに入れてました。
DSC0762890 (3)
好みはあるだろうけど、私はモモ肉が好きだから、胸肉でつくる”鶏胸肉ハム”より”モモ肉ハム”の方が美味しいですねぇ。




ナスをたくさんいただきましたよぉ。
DSC0762890 (1)
そのまま炒めると油をたくさん吸うから、電子レンジでチンした方が良いって聞いた事があります。



フライパンにオリーブオイルを入れて、同じく電子レンジで柔らかくしたジャガイモとナスを入れて炒めます。
DSC0762890 (2)
電子レンジで柔らかくしておくと、後の調理時間が短くて楽ちんですね↑



ナスとジャガイモのベーコン炒めです。
DSC0762890 (5)
材料は違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/

ベーコンの旨味がジャガイモやナスに染み込んで、とっても美味しいです↑




ブリカマの塩焼きです。
DSC0762890 (4)
これは行きつけのスーパーで半額になってたから買ったんだけど、やっぱり真魚市のアラとは脂の乗りが違う・・・。これはちょっとパサついててイマイチだった(汗)。





こんな感じです。
DSC0762890 (7)
画像を撮り忘れたけど、三つ葉とちくわのお澄ましも添えました。ベーコン炒めに、庭から摘んできたバジルをたっぷり乗せていただきました。

今日は16時前に帰宅したんだけど、少し前にポツポツ降ってきてたんですよね。帰宅して5分くらい経ってからザーって土砂降り!!! セ~フ、間に合った・・・。

やっぱり、日頃の行いが良いから、私が集中豪雨に合わないようにしてくれたのね(笑)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す

最近のゲリラ豪雨ってすごいですよね。
地球がなんか変?
子供たちが大人になった頃はきっともっといろんな事が変わっているだろうな・・・と思います。

汗をかいた後のシャワー、たまりませんね。
お花の水やりだけでも汗たらたらなんですから、お仕事帰りのシャワーは恵の雨かな。
それにビールがあればね、いう事なし!v-275

seabreeze さんへ

雨が降ると、あちらこちらで過去最高の降水量になって、被害も大きいですね。昔じゃ考えられないような雨の降り方に、恐ろしささえ感じてしまいます。

ホント、これから先地球がどうなるのか不安になりますよぉ。

結構汗っかきだから、自転車に乗って帰宅した時には汗だくになってます。ビールをおいしく飲むために、一生懸命自転車漕いでるのよぉ~(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR