「千代田繊維工業」様の「冷えとりシルクカラーレギンス」 

こんにちは。昨日集中豪雨が降ってから、風がひんやりしてて気持ち良いです。リビングに涼しい風が入ってくるから、扇風機がいらないよぉ。毎日こんなお天気が続けば、電気代もいらなくて嬉しいんだけど。




さてさて、我が家ではエアコンをつけるのは夕食時だけです! しかも28度に設定してても段々寒くなってくるから、しばらくするとスイッチを切るの(笑)。私が冷え性だし、家族みんな、エアコンがあまり好きじゃないんです。
DSC0729724 (2)
「千代田繊維工業」様の「冷えとりシルクカラーレギンス」のお試しをさせていただきました。



外はどんなに暑くても、職場にはクーラーが効いてて寒くないですかぁ? 冷え性にはちょっとキツイですよね。
DSC0729724 (1)
「冷えとりシルクカラーレギンス」は表糸にシルク100%、裏糸にはシルク86%、ポリエステル12%、ポリウレタン2パーセント使用してます。

サイズは「M寸」「L寸」「ゆったり寸」があり、私は「M寸」にしました。
M寸・・・フィット感があり、パンツの下にも履けます。
L寸・・・股上、股下、ウエストがM寸より大きいです。
ゆったり寸・・・太腿から足首までの締め付けが緩く、就寝時もOK



たくさんのカラーが揃ってるからめちゃ迷ったんだけど、私は「インディゴ」をチョイス! カラーは「生成り」「ブラック」「インディゴ」「グレー」「ブラウン」「パープル」「ワイン」の7色もあるから、自分の好きな色が選べますよね↑
DSC0770824.jpg
普通に履いても良いんだけど、わざと裏返しに履くと肌に触れる部分がシルク100%に近いから、デトックス効果があるし、縫い目も気にならなくて履き心地が良いんだって!



ペイズリー柄のチュニックと合わせてみました。
CIMG011124 (1)
全体同じようなカラーで合わせると、しっくりいきますよね↑ コーディネートに合わせて、たくさんのカラーをそろえても楽しいな!



膝上のスカートの場合、”生脚”が段々恥ずかしくなって来てる・・・(汗)。
CIMG011124 (2)
トップスに鮮やかなピンクの花柄を持ってきて、スカートはグレー無地を履いてみました。靴はアディダスのスニーカー・・・これはメタリックシルバーだから、晴れた日にはキラキラ光って、めちゃくちゃ派手です↑

トップスと靴に派手な物を持って来たら、夏らしくて良いかな。いくら”冷え取り”とは言え、オシャレに履きたいですよね。オールシーズン履けるから、冷え性の私には強い味方だわ!

千代治の靴下ファンサイト参加中

冷えとり・重ねばきソックスの通販専門店 千代治(ちよじ)





もやしが9円で買えるから、我が家ではもやしを使う回数が多いです。
DSC0740667 (1)
焼きそばの賞味期限が迫ってる、と言う事で、行きつけのスーパーで何と1玉9円でしたよぉ!



焼きそばです。
DSC0740667 (6)
以前作った物を参考にしてね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

カレー粉を入れたらスパーシーな味がして、暑い日には食欲を刺激してくれて美味しくいただけます。

冷凍室にほんの少し残ってた豚ミンチを使ったから、昨日は肉入り焼きそばだよん! いつも肉は全く入れないから、息子達から「肉が入ってないし!」ってブーイングなんだけど、ほんの少しでも肉が入ってるとわかるみたいで「う~ん、今日は肉の味がしっかりしてる!」

ほんの少しだけで、こんなに違うのかぁ・・・。




千切りキャベツとキュウリ、そしてツナをボウルに入れて・・・・・
DSC0740667 (2)
茹でたペンネを加えて、調味料で味付けしました。




ペンネサラダです。
DSC0740667 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

練りカラシが入ってるからパンチが効いてて、暑い日にはピッタリかも↑





ほっけです。
DSC0740667 (5)
干し魚って美味しいですよね。でも主人にはあまりポイントが高くないのよ↓ だけどホッケは脂が乗ってるし、これは大きいサイズだから、満足してくれました。




もやしとわかめのお味噌汁です。
DSC0740667 (4)
もやしは9円だから、いつも6袋くらいまとめて買うんだよね。でももやしは長持ちしないから、出来るだけ早めに使います。





こんな感じです。
DSC0740667 (7)
おかずの種類が少ないけど、焼きそばはみんな大好きだから、全然大丈夫ですよぉ。夏は焼きそばが美味しいです。やっぱりビールに合うから???

息子達は「ご飯」と「焼きそば」の炭水化物の組み合わせには何も言いません。関西では「お好み焼きは、ご飯のおかず」ですよね。それと同じように、我が家では「パスタ」「うどん」「焼きそば」「そうめん」は、立派な「ご飯のおかず」で~す。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

モデルさんがいいから洋服も映えますね、
食事は流石専業主婦さんですね、私も料理
するけど足元にも及びません、モヤシ9円安い!
ウサギさんは何の役目してるのかな?

生足でいいよ!

綺麗だから。

頑張っているこちらのお部屋がベスト5も、確かに素晴らしいけど。
目指せ~ベスト3で頑張ろう^^vね。

No title

ゆいっちょんちゃん~おはよう~♪
おお、スリムなゆいっちょんちゃんだからこそ着こなせる♪
そんな感じですよぉ^^
冷え対策に良さそうですね、ゆいっちょんちゃん、良かったね^^
あははっつ・・・我が家も同じです~焼きそばやうどんに
そうそう昔ながらのナポリタンなんかはおかずです(笑)
美味しいですよね~^^
ペンネサラダにほっけも美味しそう♪
これ、やっぱりごはんいるでしょう!!!!(笑)
お水一杯飲んで、熱中症に気をつけてね^^

No title

節約はしてもやっぱりお洒落でいたいですものね。
さすがゆいっちょんさんモデルがいいから
レギンスも映えるわ~。

1玉9円の焼きそば!!
羨ましすぎです~。

ご心配戴いたyuki、出る物が出てすっきりです。

yukiの写真、いつもご飯のあとに撮ることが多いので
眠そうな顔して写ってます^_^;

友遊クラブ さんへ

いえいえ、折角モニターをさせていただくんだから、一生懸命させていただいてるだけです(汗)。
エアコンが効いた所では、指先が冷たくなってしまうから困るんですよね。このレギンスは1年中履けるから、とっても助かります。

もやしが9円って安いでしょ? ドラッグストアで毎日この値段で売られてます。9円だと思い切り使えるから嬉しいです。

うさぎ・・・意味はないです(汗)。その日の気分で適当に置いてるから、深く考えずにスルーして下さいね(笑)!

菜菜さんへ

生脚は・・・絶対に無理です。膝が段々見苦しくなってきてます(汗)。でもミニスカートは昔から好きだから、タイツやレギンスと合わせて履いてますよぉ。

欲を出さずに、地道に続けて行きたいと思います(笑)。こんなブログでも、毎日のようにのぞきに来てくれる人がいる事が、とっても嬉しいし励みになりますよぉ↑

misyaさんへ

このレギンスは、カラーが全7色だから選ぶのにちょっと迷いましたよぉ。シルクだから、お肌に優しいし、デトックスしてくれる等、嬉しい効果がたくさんなんです↑

1年中履けるのが嬉しいですね。冷え性の解消に役立ってくれてます。

我が家では麺類の登場が多いんだけど、毎朝炊くご飯の量は変わりませんからぁ(笑)。
以前は休みの日にはパンを食べてた時もあったんだけど「パンはおやつ代わりで、お腹が膨れない。」そうで、いくら用意しても足りなくなるんですよね。

パン代がものすごい事になったから、パンはやめました。

毎日蒸し暑いですよね。確かに水分ばかり摂ってます。misyaさんも体調をくずさませんように!

patapataokan さんへ

私を見ないで、レギンスだけ見て下さい(笑)。シルクだから血行促進をしてくれるし、デトックス効果があるから、身に着けてると今以上に健康になりそうです。

冷え性だから、1年を通して使えるからとっても便利なレギンスだし、これで少しでも冷え性が治ったら嬉しいです。

もやしも焼きそば麺も9円でゲット出来たから、とってもお財布に優しい夕食になりました。節約主婦にはたまりませんよぉ!

yukiちゃん、元気になってホント良かったです。お腹がいっぱいになって眠たくなった顔かぁ・・・安心しました↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR