「岩渕ウェルネス」様の「黒高麗人参・しょうが粒」 ふくらはぎのサイズ

こんばんは。今朝、岡山市は土砂降りで辺りが真っ白になるくらい雨が激しく降りました。皆さんの地域は大丈夫でしたかぁ?



さてさて、午後になって雨が上がってからの湿度がハンパない! サウナの中に入ってるような蒸し暑さでした。
暑いのも嫌だけど、エアコンの寒さも嫌いなんだよね↓
DSC0758669 (7)
「岩渕ウェルネス」様の「黒高麗人参・しょうが粒」のお試しをさせていただきました。



暑い! ホントに暑い~! でも、職場やお店に入ると・・・エアコンが効きすぎて、寒い↓
DSC0758669 (8)
これだけ「省エネ」と言われてても、お店によって中の温度が全く違いますよね。職場は冷えすぎる事もなく、まあまあ許せる範囲ですねぇ。


私は末端冷え性で、冬は指先が冷たくなって、時には足の指先にしもやけが出来る事があるんです・・・って、昭和の子供かぁ~~~! 子供を産んでしばらくしてから”しもやけ”が出来るようになって↓ 体質が少し変わったのかなぁ?


「黒高麗人参・しょうが粒」の中には、冷え性に嬉しい成分がたくさん配合されてるの。
「やんばるしょうが」・・・冷え症緩和、ダイエット効果、発汗作用による解熱効果、高血圧緩和、免疫力増強、殺菌作用の効果があります。

「黒高麗人参」・・・通常の生人参を9回蒸して乾燥を繰り返し、時間をかけて作られていて、抗疲労、抗ストレス、滋養強壮、新陳代謝促進、血流改善集中力向上の効果があります。

「ヒハツ(ナガコショウ)」・・・血行促進作用や、皮膚表面温度回復作用などの効果があります。

「ウラジロガシ」・・・尿の排出を促進し、体内の水分量の調整やむくみなどの緩和作用効果があります。



それでは、むくみ予防をしてくれる「ウラジロガシ」の効果を調べたいと思いますよぉ!
DSC077501.jpg
毎日18時に、ふくらはぎのサイズを計りました。3日続けて同じ時間、同じ場所の変化を見て見ました。1日目は31.2センチです。



2日目も31.2センチで同じ?
DSC077554.jpg
1日目は息子に写真を撮ってもらって、息子にサイズをはっきり確認してもらったんだけど、2日目は自分で写真を撮ってサイズは上から見たから、1ミリぐらい違うかも(汗)。


そして3日目です。ホントは同じ時間が良いんだけど、今日は17時に計りました。31.0センチです。
DSC0775678.jpg
身体を張って証明させていただきました。3日で0.2ミリ少なくなりましたよぉ。いつまでも「むくみ知らず」の脚でありますように!

250mg×90粒入りで、1日当たり3粒が目安です。むくみをなくして、身体の芯から温めてくれそうですね。

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中





パスタが食べたいけど、パスタはカロリーが高い↓白滝をたくさん使って、パスタ風にしようっと!  
DSC0763886 (1)
みんなで食べるなら、やっぱり4袋はいるよなぁ・・・。臭みを取るために下ゆでしました。



白滝をバターでしっかり炒めて、ちりめんを入れました。生たらこを使うのはもったいないから、パスタを作る時にはいつも「ブルドッグ まぜりゃんせ 明太子味」で味付けします。
DSC0763886 (2)
2袋入って105円だから、いつもストックしてますよぉ。茹でたジャガイモをバターで炒めてから、これをまぶしても美味しいし、もちろんバター(オリーブオイル)で炒めたパスタやうどんに混ぜても美味しいの↑



白滝の明太子パスタ風です。
DSC0763886 (10)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

仕上げに刻んだシソを乗せたら出来上がりです。シソと一緒に食べると、めちゃくちゃおいしいです↑




「赤イカ」は柔らかいんだけど大味だから、主人はあまり好きじゃないんだよね・・・。でも安かったから買って来ました。
DSC0763886 (3)
大味をごまかすために(汗)、かき揚げ風にすることにしました。



水で溶いた天ぷら粉の中に、玉ねぎとシソとイカを入れますよぉ。
DSC0763886 (4)
主人は玉ねぎが大好きだから、これで絶対大丈夫のはず・・・。

見て見て~~~、私が天ぷらやフライを作る時の油は、激しいくらい少ないです(笑)。最初にドバ~ッとサラダ油を入れずに、少しずつ足していくんだよね。こんな揚げ物をしてても、ブログ上では「天ぷら風」とは紹介せずに「天ぷら」と断言する自分が怖い(笑)。




イカの天ぷらです!←はっきりと断言
DSC0763886 (12)
玉ねぎとシソの風味で、大味のイカの味をカバーしました。主人も「こんな風にカモフラージュしたら美味しい!」って言ってくれましたよぉ。しめしめ・・・↑




いただき物のピーマンを使い切りました。
DSC0763886 (7)
玉ねぎと豚肉と一緒に炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC0763886 (11)
肉だけでなく、野菜もどんどん摂って身体づくりをしないとね!




庭からぬるっぱをたくさん摘んできました。玉ねぎと一緒に炒めますよぉ。
DSC0763886 (5)
ぬるっぱ(アカザカズラ)には必須ミネラル(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅)やビタミンA(ベータカロチン)、葉酸等がを多く含まれた、栄養価の高い野菜なんですよね。夏には元気にツルを伸ばして、肉厚の葉をたくさん付けます。



ぬるっぱの卵とじです。ソーセージも入れてとじました。
DSC0763886 (8)
ぬるっぱはその名の通り、少しぬめりけがあります。




こんな感じです。
DSC0763886 (9)
日曜日の朝4時、真魚市で食べる朝食のおかずを作ったんです。4時って超早過ぎでしょ(笑)? 真魚市に行くと、その日に買った魚によって、夕食メニューがガラッと変わるんですよね(汗)。

おまけに、朝食べたから「え? 夕食も同じおかずになるん?」ってダメ出しされたから、すぐ食べなくても良い「白滝のパスタ風」と「豚肉と野菜の炒め物」は日曜日に食べず、昨日になりました。



真魚市に行くと、大量に安く魚が買えるから超嬉しいんだけど、困る事もあるんです。
それはね・・・冷凍室がパンパンになって、他の物が入れられなくなる事! 半額商品がたくさんあったとしても、冷凍室に入らないから少ししか買えないの(涙)。

何か損した気分になります・・・。




お漬物が大好きです。夏はお漬物だけでも良いくらいですよぉ。発酵タイプの本格たくあんを味わいたい↑
日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR