「プロイデア」様の「骨盤ローリングトルネ8」

こんばんは。蒸し暑い日が続きますねぇ・・・。食欲が出ないし、水分ばっかり欲しくなりますねぇ。




こんな暑い日に限って、エクササイズをしてもっともっと汗をかきたくなるんですよぉ(笑)。
DSC0758669 (13)
「プロイデア」様の「骨盤ローリングトルネ8」のお試しをさせていただきました。


健康器具は通販で良く宣伝してるけど、器具自体が大きくて、部屋に置きっぱなしにしておかないといけない物が多くない?
DSC0758669 (16)
場所を取って、部屋が狭くなるのは絶対に嫌なんですよね↓


「骨盤ローリングトルネ8」は組み立てると全長が35センチで、分解するともっと小さくなります。そして重量が400gだから、場所を取らないし軽いです。
DSC0776980 (1)
脚に当たる部分は柔らかいウレタンだから、脚が痛くならないの!


脚の太さに合わせてベルトで調整出来ます。
DSC0776980 (2)
ホイール本体にペダルを連結させるんだけど、穴が3つあるでしょ? これは「初級」「中級」「上級」の3つのレベルの段階によって穴が買えられるんです。


使用方法はとてもシンプルで、ベルトを太ももの膝上部分に装着し、回すだけの簡単エクササイズなんです。
DSC0758669 (15)
骨盤周りを前後・左右・上下に回す「3D8の字回し」で余分な負荷なく、骨盤周りの筋肉を総合的にほぐしながら、しなやかな状態へ導くエクササイズを実現してくれるんだって!


立ったままでも、座っても、お尻歩きをしながらでもエクササイズが出来ます↑
DSC0758669 (17)
「骨盤体操」が話題になってから、私は毎日骨盤エクササイズをしてるんですよね。「骨盤体操」は横方向へのスライド運動が主流・・・。でも骨盤周りの筋肉は、多方向に入り組んでおり、横のみの回転ではアプローチできる筋肉のエクササイズが限られるの(汗)。

「骨盤ローリングトルネ8」は横方向だけでなく、縦、前後方向も総合的に鍛える3Dの8の字動きを実現してくれるんです。


最初は「初級」から頑張りました。
CIMG762434 (2)
最初は上手に回転しなくて・・・。でもコツがわかると大丈夫! 楽しいし、思ってたよりハードな動きかも! 少し動いただけで汗がポタポタ流れますよぉ。私みたいに汗っかきな人は大量の汗をかくから、お風呂の前にエクササイズした方が良いと思います。「1日5分」が目安だけど、5分ぶっ通しで使ったらキツイと思うから、2,3分に分けた方が良いですよぉ。



骨盤は腰椎から背骨、股関節から両脚につながり姿勢・歩行を支える大事な部位で、その周りの筋肉の機能を刺激することで下腹、太もも、お尻、ウエストなどボディの美しさにもつながります。

骨盤を強く鍛えて、引き締めにも効果あるなんて「一石二鳥」で嬉しいね↑

プロイデアファンサイト参加中



主人の同僚からゴーヤとキュウリをいただきました。
DSC0757676 (1)
ゴーヤは、我が家では”初物”だから嬉しい~↑



種が赤くなってて、少し柔らかめのゴーヤです。
DSC0774041 (2)
苦味が少なくて食べやすいかも!



ゴーヤのマヨネーズ炒めです。
DSC0774041 (5)
マヨネーズと麺つゆを同量使って、塩コショーで味を調えました。マヨネーズが入ると味がまろやかになって、子供から大人まで食べやすい味になります。




豚ロースかつの味噌漬けが2割引きでした。
DSC0774041 (3)
カットせずにそのまま焼いても良いんだけど・・・・・


我が家では「肉だけの料理」はあんまり作りません。やっぱり野菜をたっぷり入れて”かさ増し”しなきゃ(笑)! もちろん健康のためです!!!
DSC0774041 (4)
もやしと一緒に炒めました。




豚肉ともやしの味噌炒めです。
DSC0774041 (6)
味は足さなくても、このまま美味しく食べました。




前回真魚市で買ってたブリの頭がまだ残ってます。早く食べないと(汗)。
DSC0774041 (7)
塩焼きにしました。




こんな感じです。
DSC0774041 (8)
おかずの種類が少なかったけど、あまりの暑さに主人と私はあまり食欲がないわぁ・・・。反対に息子達には暑さなんて全く関係なくて、食欲も落ちずに元気いっぱいです。

湿度が高くて、ほんと蒸し暑いですよねぇ。夕食時にはエアコンをつけるんだけど、それまでが暑い・・・。でもその暑さが、ビールを何倍も美味しくしてくれるから、まぁ暑くても良いかな(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR