NHKドラマ「とんび」

こんにちは。昨晩の雨は激しかったです・・・。今日は降ったり止んだりの岡山ですが、皆さんがお住まいの方の雨はどうですか? 大丈夫ですか? 



9月13日、カメラを持ってお出かけしました~。
これは9月14日の山陽新聞の記事です。
DSC01903.jpg
実はね、来年1月7日、21日に放送されるドラマの撮影にね・・・

大好きな堤真一さんが来てたんですよぉ↑↑↑ おまけにキョンキョンも~~~↑↑↑


近寄れないんだけど、遠くからセットとスタッフさんをパチリ!
DSC01865.jpg
この通りは「ALWAYS三丁目の夕日」「続三丁目の夕日」にも使われたんですよ~! 観た人は何となくわかるかなぁ?
近くに、裸祭りで有名なお寺があるので、付近の町並みはとってもレトロです。江戸時代から昭和初期の建物が、今でも残されてるんですよぉ。
人がたくさん・・・。今回の撮影にはスタッフさんが何人来てるのかなぁ・・・。


古い自転車ですねぇ・・・。リアカー(っていうのかな!?)が取り付けられてます。
DSC01868.jpg

今は休憩時間みたいで、中に引っ込んでしまいました・・・。
DSC01869.jpg

ここも使われるのかなぁ?
DSC01870.jpg


今、堤真一とキョンキョンは何をしてるのかなぁ??? アイスを食べながら談笑してる???
DSC01871.jpg


このように「撮影のため、立ち入り禁止です」の看板が置かれてます。
DSC01885.jpg
実際はこんなに離れた所から見てるんだけど、しっかり目に焼き付けて来ましたよ~!


手前にある「この先立入り禁止」の看板の先右側に、白い看板が置かれてるでしょ? その奥に堤さんが脚を組んで座ってるし、もっと奥にはキョンキョンが割烹着を着てこっちを向いてるんですよ↑↑↑

私だけコーフンして、ほんとすみません・・・。でも撮影中は撮ったらいけないので、良いショットが撮れないんですよね、残念↓

堤真一は髪を短くしてたし、上下ベージュの地味な服を着てたから、最初わからなかったけど、やっぱりかっこいい↑↑↑
キョンキョンは下駄を履いて水色の着物を着てました。やっぱり顔がちっちゃい! でもパーツはくっきりはっきりしてて、遠くからでもすぐわかるぅ! さすがって感じでした~。



さて、今日も仕事が終わったし、雨が止んだので、またまたお出かけです。
DSC01897.jpg

まだ一部のセットは残ってました。
DSC01898.jpg

そろそろ取り壊されるんでしょうね・・・。
DSC01899.jpg


この2台の自転車はね・・・・・・・・
DSC01867.jpg


実は、こんな風に取り付けられてたんですよ~。
DSC01900.jpg
この写真は13日に撮った分です。


映画館のセットは、取り壊し中でした・・・。
DSC01901.jpg
少しでも残ってて、写真に残せて良かったですぅ!


小林旭の映画のポスターです。
DSC01902.jpg


来年ドラマを見るときには、ここで見た写真を思い出してくださいね~~~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
お給料が入ったけど、ますます財布の紐をしめるぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラマの撮影ですか!

俳優さんや女優さんてやっぱり一般人とは
違いますよね~。

どんなドラマになってるのか楽しみ~♪

ALWAYSの撮影がそちらで行われていたとは
知りませんでした。
  ↓
マーガリンの記事、読んで下さってありがとうございます。
そういえば最近マーガリンのCM見ませんよね^_^;

わが家はパンもホームベーカリー買って自家製のことが
多いです。

市販のを買う時はイーストフードの表記が無いものが
ベストです。

○○ザキのパンは添加物が1番多いそうです。
柔らかで種類が多いから人気あるんですけど^_^;

No title

こんばんは~~♪
おおおお、凄い~映画の舞台はこちらでしたか!!!
3丁目・・・面白くって素敵な映画でしたよね^^
続も観ました、観ました。
堤真一さんの映画は、ほとんど観たと思います☆
素敵な役者さんですよね~☆
映画って、こんなふうに撮影されるのね・・・凄いですぅ♪
拝見できて良かったです☆
有難う~ゆいっちょんちゃん♪
やっぱり、いくつになっても可愛いのね、きょんきょん☆

patapataokanさんへ

ここの町並みは、大事に残されてるんですよね・・・。タイムスリップしたような感じですよぉ。

撮影にはこんなに人が必要なんだなぁって、びっくりしました。スタッフさんが行ったり来たりで、休憩時間になると、黒いシートを前面に張ったマイクロバスが出て行くんですよ。食事だろうね。

パンも作られるんですね・・・。ママ友にホームベーカリーを借りて作った事があります。

確かに手作りパンは美味しい~~~! でもうちは御飯党だし、たくさん作らないと足りないし・・・。食パンは2~3斤じゃないと! 

たまに食べるパンは美味しいので、ホームベーカリーを買いたい時期もあったけど、いつものように、手にとってじっくり見てから「やっぱりや~めた!」ってパターンです・・・。

あれからバター(10グラムずつにカットしてるもの)を買いましたよ~。それから、あの会社のパンって怖いんですね↓↓↓ 今は”硬い”より”柔らかい”方が売れてますよねぇ・・・。

misya さんへ

この場所は、昔からの建物を大事に保存してて、何か違う世界に来てるって感じになります。

ALWAYS3丁目の夕日を見ながら「お~! ○○の前じゃぁ~! ここも映ってるわぁ!」と、家族みんな大コーフンでしたよ。

堤さんのファンなら、来年のドラマを是非見てくださいね! 「このシーンは確かゆいっちょんの写真に載った場所だぁ!」ってテンション↑で見てください。

私も今から楽しみです。

キョンキョンはいつまで経っても昔のままのアイドルですぅ・・・。

初めまして。

こんばんは。
すぐ近くに堤さんがいるなんて、とっても羨ましいかぎりです。
今は「とんび」の原作本を買って、その場面はどうなるの?と想像しらがら読んでいます。
読むたびに、ヤスさんと堤さんがどんどん合ってきて、早くドラマが見たくなりました。
一番気になるのは、ヤスさんが歌う場面です。
「笑えない音痴だから、人前では絶対歌えない」と言っている堤さんが、歌うシーンはあるのかしら?
でも、舞台の「バンデラスと憂鬱な珈琲」の時は、歌ったから(ファンはビックリ)、歌うかも?楽しみです。

ぱんなこった さんへ

初めまして! コメントありがとうございます。

もう本も読まれてるんですね、えらいです↑ 
私はまだ本も読んでないし、ただミーハーな気持ちで見に行きました。

でも堤さんのドラマと映画は大体見てますよ~。かっこいいし、どんな役でも出来るし、声も渋いし~。

舞台も観に行かれたんですか? 羨ましい限りです! 歌を歌うイメージはないけど、もしドラマで見えたら、ファンとしては嬉しいですよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR