「エス・エス・シィ」様の「ローリングボード」

こんにちは。早いもので明日から普通にお仕事の方が多いと思います。私は13日は休んだけど、14,15日は普通に仕事でした。主人は明日から仕事です。

皆さんも暑いけど、気合を入れてお仕事頑張って下さいね!




暑くて、ウォーキングをする気分にもならない・・・。でも身体がなまるのは嫌ですよね↓
DSC0746227 (2)
「エス・エス・シィ」様の「ローリングボード」のお試しをさせていただきました。


直径26センチ、高さ9センチ、重さが1.8センチのエクササイズボードで~す。 
DSC0746227 (4)
上半身が前後左右にゆらゆら動き、体幹筋、腰椎周辺の筋肉を鍛える事が出来るから、これは良いな!


さてさて、私は毎日体脂肪を計ってます。
DSC0712990 (1)
いつも同じ時間に計るんだけど、ここ最近はこんな感じになってます。


身長と体重、性別、年齢を入れてて、私は夕方に計ってますよぉ。
DSC0712990 (4)
冬はもう少し体重が重いから体脂肪率もこれより高いんだけど、暑くなって食欲が落ちると、体重も段々落ちてきます。

ただいま「体脂肪率20.8 体脂肪量9.8」で脂肪はそんなに多くないんだけど、先日タンクトップを着てる私の腕を見た息子が「お母さん、腕がプヨプヨしてる!」

た、確かに最近二の腕の締まりがなくなってる・・・ぎょえぇ~~~!



そんな訳で、レッツ・エクササイズ↑
CIMG759027 (1)
腕立て伏せをしてる感覚で「ローリングボード」に腕を乗せて、片腕を左右交互に押し込みます。二の腕が引き締まるし、肩こりのある方には効果的なんですよぉ。


今度は座って、前後左右に身体を倒して各5秒ずつ姿勢を維持します。
CIMG759027 (2)
床に置いても良いし、椅子の上に置いて「ローリングボード」に座り、片足をまっすぐ水平に伸ばしてバランスを取ると、インナーマッスルを鍛えられて、結構汗が出る出る!


お次は仰向けになり、腰部に当てます。同じように前後左右に倒して姿勢を5秒くらい維持しますよぉ。
CIMG759027 (3)
う~ん、とっても気持ち良いわ↑ 全身の筋肉が伸びてる感じがする~!



動力を必要とせず、小型で軽いから場所と時を選びません! 好きな部屋に持ち運んで汗を流しても良いし、実家に帰省した時にマイカーに乗せても邪魔にならないし、実家でみんなで使っても良いし!

「~ながらエクササイズ」をしながら、体幹筋トレーニングが出来ますよね。乗っているだけで、結構汗が出てビックリ! パソコンをしながら、TVを観ながら、読書をしながら、座って使えるのでとっても楽で、楽しく続けられそうです。
毎日自転車通勤してるし、時々ウォーキングをしてるけど、雨の日はウォーキング出来ないから、運動量が減っちゃいます↓ 

毎日座って、楽に汗をかいてインナーマッスルを鍛えるぞ~!

エス・エス・シィファンサイト参加中

いつでもどこでもエクササイズ!ローリングボード






真魚市で買って来た鯛の塩焼きです。
DSC0775854 (6)
鯛は淡白で上品な味です。まだ新しいから、しっとりしてて柔らかくて美味しいです。



まぁこれで魚介類は足りると思うんだけど、ちょっとサイズが小さいし足りなかったら困るよなぁ・・・。


前日チヌのお刺身をしたけど、そのアラを煮付けました。
DSC0775854 (1)
アラはお汁に使うか、煮物に使うかどちらかなんだけど、今回のチヌは大きいサイズだからお汁に使うのはちょっともったいないよね。



チヌの煮付けです。
DSC0775854 (4)
魚の種類は違うけど、魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚介類を2種類作ったけど、結局鯛の塩焼きだけで十分でした。チヌの煮付けは明日に回したいと思います。





豚肉を炒めて、甘辛く味付けしてから、たっぷりのおろしショウガを入れました。
DSC0775854 (2)
このまま食べても良いんだけど、それだと我が家の男達には全然足りませんからぁ(汗)。



・・・と言う事で、野菜をたっぷりお皿に盛りました。
DSC0775854 (5)
わかめとキャベツ、キュウリを盛り付けてから・・・・・


その上に、さっきの甘辛豚肉をド~ンと乗せて・・・・・
DSC0775854 (8)
焼肉のタレをかけて食べました。お肉の味付けを濃くしてるから、焼肉のタレは少なめで良いですよぉ。これならお肉と一緒に野菜もたくさん食べられるから、超ヘルシーですよね。



蒟蒻ステーキです。
DSC0775854 (3)
サラダ油でしっかり炒めてから、甘辛い味付けをして煮詰めて、田楽風にして食べました。小さい頃から田楽味噌が大好きだから、これはお味噌だけ食べても良いくらい↑




もやしとわかめのお澄ましです。
DSC0775854 (7)
朝食に作ったお汁は、夕方まで冷蔵庫に入れておきます。傷んで捨てるのはもったいないから・・・。




こんな感じです。
DSC0775854 (9)
魚を2種類用意したから、何とか主人も満足してくれたみたいです。

暑いから、食べ物より冷たい水の方が数倍美味しいですよねぇ。お昼汗だくて仕事から帰ったら、水ばっかり飲んでます。水を飲んだら汗が噴き出て、しばらくしたらまた水を飲んで・・・の繰り返しです。いけないのかもしれないけど、あまりお腹が空かない↓

こんな事を繰り返したら、きっと夏バテをするんだろうなぁ・・・。ダメダメ、気をつけようっと! 皆さんも、食欲がなくても、少しはお腹に食べ物を入れましょう。



炭酸水には「エネルギー消費力のアップ」「疲労回復」「デトックス効果」「美肌効果」「便秘解消」と、女性に嬉しい効果があるんです! 暑い夏の疲れを吹き飛ばしちゃえ↑
「着色料ゼロ・無香料」爽快オリジナル炭酸水(500mL*24本入)を10名様に ←参加中

炭酸水

爽快ドラッグ


漬物が大好きです! キムチはお腹にも効くから、私は毎日食べてます。色んな味が楽しめるのって、何だか得した気分になります。
【食べ切りサイズの小さなキムチ♪】四種類の「プチ」キムチを20名様に!


卵は家族みんな大好きです。新鮮な卵は甘くて、美味しくて幸せな味がするんだるなぁ。
【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪


家族が多いと洗濯物も大量にあります。8キロの洗濯機で、毎日最低2回洗濯機を回しますよぉ! そんな私の見方が現れた!!!
新商品!アリエール スピードプラスの100回分サンプルを30名様に ←参加中

アリエールを買うなら爽快ドラッグ

爽快ドラッグ



どちらかと言えば、モノトーン系が好きな私・・・。でもたまにはちょっぴりかわいい系のカラーも良いね↑
人気総柄!!ウエストゴム美脚ストレッチレギパン■10名様モニター募集


目元のお化粧は、アイシャドウとアイライン、マスカラは絶対欠かせませんからぁ! 
【500名様 】現品モニター募集!新商品★スージー ビューラーレス マスカラ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

世間ではお休みの方が多い中、お仕事お疲れ様です!
わずかな休みの間に、旅行に行ったり、帰省をしたり。
しかも、食事もしっかり作ってスゴイです~。
ホント、いつも精力的だわ・・・。

ワタシはぐうたら過ごしています・・・。
そして食欲がないんてことはありません!
困ったもんです・・・。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆKitchen さんへ

私の仕事は、基本休みがないからお盆もお正月も仕事です(涙)。まとめて休みを取るのは、撮れない事もないけどひんしゅくかも↓

でも休みのない仕事も「日課」と思えば、慣れる物ですねぇ。性格上、じっとしてるのがダメな性分だから、動き回ってますよぉ!

みゆKitchen さんも、そうは言いながらも忙しくされてるのは? 暑い日が続きますが、お互い夏バテをしないようにしましょうね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR