「ル・シャ・デ・ボワ」のドアチャーム(ベル)で癒される~↑ 二鶴堂 「博多ぽてと」

こんにちは。今日も暑かったけど、昨日と同じく気持ち良い風がリビングを吹きぬけて行くから、扇風機がいらないくらいですね。



以前の写真です(汗)。
CIMG78588.jpg
山梨旅行に行った時、清里の「萌木の村」の「ル・シャ・デ・ボワ」でドアチャームを買って来たんだけど、玄関に付けたらかわいいのはわかるの・・・。


でも、カランコロン~♪ってめちゃくちゃ音が大きいから、玄関にかけるのはやめて、リビングの棚にかけてます。ちなみに、この棚はだいぶん前、主人がホームセンターで杉板を買って来て、手作りしてくれた物なんです!
DSC080786.jpg
手作りの暖簾がほんの少し触っただけで、カランコロン~♪って音がして、何か癒されるわぁ。おとぼけ顔の猫にゃんがかわいいでしょ↑





仕事が終わってから、用事で遅くまで出てたから、ちょっと疲れてしまった・・・↓
DSC0795334 (2)
あっさりとおそうめんで食べる事にしましたよぉ。



玉ねぎをたっぷり炒めて・・・・・
DSC0795334 (1)
しんなり柔らかくなったら、半額で買った味付き豚肉を入れて更に炒めました。



豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC0795334 (4)
味付けは足さなくても、十分美味しかったです。




わかめとシメジのお澄ましです。
DSC0795334 (3)
夕食に汁物を食べるのは息子達だけなんだけど、こんなお澄ましでもあるのとないのでは全く違うんです(汗)。




こんな感じです。
DSC0795334 (5)
昨日は主人の夕食がいらなかったので、魚介類は用意しませんでしたよぉ。仕事から帰って、それから遅くまで用事があったから、簡単に済ませました。



知り合いから「博多ぽてと」のお土産をいただきました。
DSC0795334 (8)
福岡かぁ・・・私も行きたいなぁ・・・。



焼き芋にすると甘みが出る品種を、低温でじっくり焼き上げてペーストにして、ホイップクリームを加えて焼き上げた「焼いもスイーツ」です。
DSC0795334 (9)
4個入りだから、とりあえず半分こする事に!


うわぁ~、美味しそう~↑ サツマイモの甘さは優しいから大好きです。
DSC0795334 (10)
甘さも良い感じ! 甘すぎないから、しつこくなくて美味しいわぁ。でもあっさりしてるから、1個じゃ足りないかも(笑)。

夏休みは後2週間で終わります。もう旅行には行けないけど、楽しかったなぁ。旅行に行かなくても、まだまだ夏の思い出は作れますよね。何か楽しい事がありますように・・・↑




水溶性だから、腸に吸収しやすくて効き目が期待出来ますよぉ!
【天然】水溶性食物繊維。Delulu(デルル)の体験モニター500名を募集☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR