凄い雨でしたね・・・

こんばんは。昨晩は雷が凄くて、雨もたくさん降りました。今日は昼前に少し止んだけど、ほとんど1日中雨が降り続けました。岡山に雨が降っても降り方が激しくないけど、島根では豪雨となって被害も出てるみたいです。何でこんな雨の降り方なんだろう??? 

途中雨が激しくなったけど、こんな雨の中でも自転車で通勤した私でした・・・。最近仕事が終わるのが遅くなってて、皆さんの所に訪問出来ない日が続いてて・・・超ストレス~~~↓




前日作った、ブリアラのお汁です。
CIMG825657 (4)
息子達には食べにくくて不評だけど、主人は喜んで食べてくれます。おかわりを何杯も用意するんですよぉ!



でもお汁だけじゃ満足してくれないから、サンマを焼きました。
CIMG825657 (3)
半額で1匹33円です! その割にはふっくらしてて、脂ものってて美味しかったです。



うどんが半額で6円だったから、4玉買って来ましたよぉ!
DSC0804223 (2)
ニンジンとピーマンを炒めておきます。うどんを電子レンジでチンしてほぐしやすくしてから、野菜と一緒に炒めます。



焼うどんです。
CIMG825657 (1)
中華味の素と焼肉のタレで味付けをして、塩コショーで整えました。




ゴーヤをいただいたから、塩で揉んで苦味を抜いておきました。
DSC0804223 (1)
ゴーヤとピーマン、シメジを一緒に炒めて、木綿豆腐を加えて味付けしました。




ゴーヤチャンプルです。
CIMG825657 (2)
ゴーヤの苦みがたまりませんよね。初めてゴーヤを食べた時には「まずっ!」って思ったけど、身体に良いから・・・と思いながら無理に食べてると、苦味にも慣れていつの間にか好きになってました(笑)。一応塩で揉むんだけど、苦味は残ってます。

ゴーヤの苦みって、どんなに頑張っても100%取る事は出来ないと思いませんかぁ? だから「ゴーヤは苦い物!」と割り切って食べると、段々平気になると思います。





焼肉用カルビが半額だったから、冷凍してました。
CIMG825657 (5)
おうち焼肉をしても良いんだけど、買い物に行かないといけないから、あるだけで我慢我慢(汗)。



もやしもさっと炒めて、塩コショーで味付けしました。
CIMG825657 (6)
焼肉のタレをかけて食べましたよぉ! 焼肉にしなくても、これで十分ですからぁ。





こんな感じです。
CIMG825657 (7)
普段、肉料理をする時には野菜をたっぷり入れて”かさ増し”するから、こんな感じのストレートな肉料理って、あまりしないんだよね(汗)。だから息子達は「こんなおかずは、毎日でも食べたい!」

一応もやしを添えてるから「肉だけ料理」じゃないんだけど、たっぷりの肉が盛り付けられたお皿を見て、目がキラキラ☆☆になってましたよぉ↑ 毎日は無理だけど、時々は作ってあげるね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR