鶏ハム 村田諒太選手、2回KO勝ちって強い↑

こんばんは。昨日の夜から涼しいですよねぇ! 2日雨が続いたから昨日の夜洗濯物を干して寝たんだけど、明け方3時頃雨の音で目が覚めたの・・・。こんな時間に起きて洗濯物を取り込まんといけんのか!って思ったけど、そりゃぁ取りこまないといけんよね↓ 大急ぎで片づけました。

まだ完全に乾いてないから、明日の朝まで干して完全に乾くまで置いておかないとね。





仕事が休みの時は、行きつけのスーパーに8時過ぎに買い物に行きます。
DSC0813541 (1)
すると、こ~んなに半額のオンパレードなの↑ 焼きそばが1玉6円、スジ肉100gが49円、たらこが89円、餃子が49円、他にも牛肉と鶏胸肉も安くて、超嬉しい!



鶏胸肉は以前はほとんど買わなかったんだけど、鶏ハムを作るようになってからは頻繁に買ってますよぉ。
DSC0813541 (2)
パサつきがちな胸肉が、しっとりして美味しいです。



観音開きにして砂糖と塩、コショーを擦り込んでしばらく置きます。
DSC0813541 (3)
クルクル巻いてラップでキャンディーみたいに巻いてから、輪ゴムで止めます。それからビニール袋に入れて、中に水分が入らないようにしますよぉ!




沸騰した熱湯に鶏ハムを入れて、3分くらい中火で茹でてからスイッチを止めて冷めるまで漬けておきます。
DSC0813541 (4)
冷めたら、冷蔵庫に入れて1晩寝かしたら食べ頃です。




鶏ハムです。
CIMG829541 (1)
マヨネーズと塩コショーを付けて食べます。簡単にハムが作れるし、おまけに安くて美味しいから、お財布に優しいおかずですよぉ。





ベラの煮付けです。
DSC0813541 (8)
魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

どんな魚でも、同じ味付けです(汗)。ホントは魚によって変えるのが本当なんだけど、私はこれです!!! サバ等青魚は微妙に変えてるんだけど、大体がこの味でOKです。



ベラがこれだけしかないと、絶対主人から「他に何かサブの魚介類がないん? 絶対足りんよ!」って言われる↓
DSC0813541 (7)
だからアサリを買って来ましたよぉ! それに、ハモのアラの佃煮も作っちゃいましたからぁ!!!




アサリバターです。
DSC0813541 (9)
ちょっと小さいアサリだけど、これだけあればみんなで分けて食べても十分です。




ブリアラのお汁も2杯分だけ残ってたから・・・・・
CIMG829541 (3)
お汁は主人だけ盛り付けました。





カニ缶を開けました。大事に大事い使ってます。いただいても、すぐ使わずに少しずつ使ってます。
CIMG829541 (2)
さっと茹でたもやしと、水で戻したわかめをボウルに入れて調味料で味付けしました。



もやしとカニ缶の和え物です。
CIMG829541 (4)
カニ缶を使うと、ちょっとリッチな味がしますよね↑




いつも作る、キュウリとナスの辛子漬けです。
CIMG829541 (5)
これは、息子達が大好きな浅漬けです。




こんな感じです。
CIMG829541 (6)
魚と肉の両方が食卓に並んだから、主人も息子達も満足してくれました。



さてさて、昨日のテレビで村田諒太のボクシングは観られましたかぁ? あまりの強さに驚きました。村田選手が強いのか、相手の柴田選手が弱いのか、私にははっきりわからないけど(汗・・・)。オリンピックで金メダルを取ったけど、プロで通用するのかなぁ? プロの世界はそんなに甘くないよなぁ・・・、って思ってたけど、あっけなく勝ちました↑

正直・・・村田選手の顔が大好きです(爆)。これから、もっと上を目指して頑張って下さい!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR