ツルムラサキのナムル  スーパー充実地域なのに、また一つ近日オープン!

こんばんは。今日は朝から暑くて、汗がとまらん! 朝起きた時には涼しいのに、出勤する時にはもう気温がグ~ンと上がってます。
台風が近づいてますが、雨もゲリラ豪雨みたいに降るのは嫌だなぁ・・・。雨が降るたびに、各地で大きな被害が起きるからなぁ。私も通勤時に雨が降ると、超なえるんだけど↓





胸肉が半額だったから、一口大に切って料理酒とおろしニンニク、塩コショーで下味をつけておきました。
DSC0820015 (1)
唐揚げ粉を付けて、カラッと揚げました。



鶏胸肉の唐揚げです。
DSC0820015 (4)
結構柔らかくて美味しい胸肉でした。胸肉はパサパサしてるイメージがあるからあまり買わないんだけど、半額だったから、そんな時には買わないとね。




チヌの塩焼きです。
DSC0820015 (3)
小さいサイズだったから、1口ずつ息子達と私が食べて、ほとんどは主人が食べました。




ほんの少しだけ残ってた、糸こんにゃくのきんぴらをみんなで分けました。
DSC0820015 (5)
ホントに少なくてごめんね~↓ 




無人販売店に行ったら「何か買い物をされた方は、かごの中の野菜を1つ持って帰って下さい。」との張り紙が! やった~! ”タダ”が何よりも好きな私・・・ネギを買って、かごの中のツルムラサキをいただき~~~↑
DSC0820015 (6)
もやしと一緒にさっと茹でて、ナムルを作りました。以前作った物を参考にしてね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

ごま油とにんにく風味が、食欲をアップ↑してくれますよぉ。





こんな感じです。
DSC0820015 (7)
食卓に肉と魚介類が並ぶと、何だかホッとします。どうしてかって? もちろん息子達に「お母さん、今日の夕食には肉はあるん?」って聞かれても「あるよ!」って強く言えるからです(笑)。




さてさて・・・私が住んでる所には、スーパーがたくさんありますよぉ。歩いて行ける距離にはプラッツ、ハピータウン、JA味彩館。ハローズ、ニシナ、生協は自転車の距離かな。そして少し離れて車で行く距離にはディオ、マルナカ、があるの・・・羨ましいでしょ? スーパーには、ホント恵まれてます。

でもスーパーって、価格や商品の種類によって好き嫌いがあるよね。私が好きなのは「他のスーパーと比べて、同じ商品の値段が安くて、肉と魚介類の種類が豊富なスーパー」が好きなの!

もちろん、皆さんも同じと思うけど・・・。近くのスーパーではニシナに行くんだけど、やっぱり行きつけのスーパーは車で行かないといけない距離でも、そこがお気に入りなんです。

でもね、あと1か月もたたないうちに近くにマルナカが出来るんです! 私は結構マルナカが好きで、今現在一番近いマルナカは、車で3キロ弱なんだけど、ちょくちょく行くんですよね。今度は自転車で行ける(もちろん歩いてでも大丈夫)から、マジ嬉しいわ↑

こんなにスーパーがあるから、競争は激しいだろうなぁ・・・。どんどん価格競争をして、1円でも安くしてくれたら嬉しいな(笑)!



実家が徳島の私・・・鳴門金時は小さい事から食べてます。それが食パンの中に入ってるなんて、超美味しそう↑
☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーが近くにたくさんあるのは嬉しいですね~。
ゆいっちょんさんがおっしゃてるようにスーパーによって
安くていい品ってありますもんね。

これからもっとゆいっちょんさんとこの
食費は下がるかも(^^

男子は肉肉で困ります^_^;

patapataokan さんへ

周りにたくさんスーパーがあるから、どこが一番売り上げが多いのかなぁ?な~んて考えちゃいます。
主婦は1円でも安くて、品揃えが豊富なスーパーを選びますよね。

食費は・・・今がギリギリかなぁ(汗)。これ以上下がったら、反乱が起こりそう(笑)。オカンさんの所も男子が多いから、肉料理が多いですよね。

いつも感心するのは、オトンさんの夕食がいらない時でも、オカンさんは手を抜かずに充実した食事を作られる所です。数日前の「ハヤシライス」の記事の「主婦の鏡」って、オカンさんの事なんですよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR