「佐川アドバンス」様お勧めの「「炎麻堂」 新学期ですね!

こんにちは。今日の岡山は1日中雨が降ってます。あ~ぁ、ホント雨の日って洗濯物が外に干せないし、通勤で雨に濡れるし、大嫌い!!!




さてさて、皆さんは中華料理は好きですかぁ? 私は大好きですよぉ!
DSC0821912 (1)
「佐川アドバンス」様お勧めの「「炎麻堂」様の「麻婆ソース 2パック」のお試しをさせていただいきました。



赤いパッケージで、炎がメラメラ燃えてるわぁ~~~!
DSC0821912 (2)
パッケージだけ見ると、いかにも辛そう!!! 辛いのが好きなのは主人だけな我が家・・・果たして”辛いのが苦手”な私と息子3人にも耐えられる辛さなのかぁ?



春雨を2袋茹でて、5センチくらいの長さに切りました。ネギと一緒に炒めます。
CIMG823613 (3)
そこに「麻婆ソース」を加えました。



1袋3人前だから、乾燥春雨200gで作っても味は足さなくても良いですよぉ。
CIMG823613 (4)
味見してみると、十分味が付いてました。




麻婆春雨です。
CIMG823613 (6)
主人は大満足! 「コクが違うわ↑ 手作り麻婆春雨も良いけど、こんな旨みと辛さは出せれんじゃろう?」

う、うん、おっしゃる通りです(汗)。本格的中華を食べた感じがする~! 

「炎麻堂」様の麻婆ソースは『旨み』と『香ばしさ』にこだわってるんだって! あまり辛いものが得意でない私と息子達でも食べられますよぉ! でも、もう少し甘い方が嬉しいかも←どこまで、お子ちゃまなんだよ!


辛いものが大好きな主人は大満足で、お代わりをしました。よっぽど美味しかったんでしょうね・・・「明日のお弁当に入れて!」って頼まれたから、お弁当用に少しだけ残しました。

TBS「王様のブランチ」にて紹介された。本格的な味です。「本物を味わいたい!」って方には絶対お勧めです↑


カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』





味付き鶏肉が半額になってました。
DSC0828555 (16)
450g入りが半額で149円だったから、3パック買ったよぉ!



3パックのうち2パックを使って、1パックは冷凍保存しました。
DSC0828555 (18)
天ぷら粉を溶いて、麺つゆとミックスチーズを入れて衣に味を付け増した。味の付いた衣を鶏肉に付けて揚げますよぉ!



いつもは買わない胸肉だけど、そんなの関係な~~~い!←古い
DSC0828555 (19)
みんなに出す前に、1個だけつまみ食い(笑)。胸肉だけど、ふっくら柔らかくて美味しいわ↑



鶏天です。
CIMG823613 (5)
衣に味が付いてるから、お弁当に入れても良いですよぉ!





ブリカマが半額でした。
DSC0828555 (21)
ちょっと味が気になるけど、半額だから買いました。冷凍焼けしてるみたいだから、塩焼きより煮付けた方が良いかなぁ・・・。




ブリカマの煮付けです。
CIMG823613 (7)
魚の煮付けの味付けは、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

残念ながら・・・やっぱりちょっとパサついてたわ(涙)。もう1袋買ってるから、今度も煮付けじゃないとだめだろうなぁ・・・。




何にも見えないけど、ネギともやしの中華スープです。
CIMG823613 (8)
具なしスープ? いえいえ、朝食時にはちゃんと入ってたの!!!



こんな感じです。
CIMG823613 (9)
魚介類も肉もあるけど、昨日は野菜が少なかったですねぇ・・・。また買い物に行かないと、ちょっと食材がさみしいです。


長い夏休みが終わって、明日から新学期ですね。子供達は宿題は仕上がったかなぁ? お母さんも雑巾を用意したかなぁ?
昔は使い古しのタオルで雑巾を縫って提出しても良かったのに、最近は新品のタオルじゃないといけないの! 雑巾って汚れを拭く物だから、わざわざ新品でなくても良いと思いませんかぁ? そりゃ、ボロボロのタオルで作ったらきちゃないかもしれないけど、今頃の人は常識があるからそんな手作り雑巾を出す事はないと思うんだけどなぁ・・・。

エコの時代なんだもん、買ったり新品のタオルじゃなくても良いのでは?って思います。


履き心地の良い靴って、デザインがイマイチのが多いけど・・・これはオシャレだからお出かけが楽しいな↑
★デザインと快適性にこだわったレディースコンフォートシューズモニター5名様募集★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ゆいっちょんさん、いつも買いもの上手ですよね~。
お近くに、安いスーパーがあるようで羨ましいです!
男のお子さんがいると、食費も嵩むかと思いますが、ボリュームもあって、品数もいつも多いし!

ゆいっちょんさんとこは、明日から新学期なんですか?
昔は9月始まりが当たり前と思っていたけど、この頃は、授業日数が足りなくて8月下旬から始まる学校が多いみたいです。
暑いのにね・・・・。

No title

こんにちわ~!

我が家は、中華料理も辛い物も大好き^^
その上、ヘルシーそうでいいな(^O^)/
麻婆春雨、食べてみた~い♪

味付き鶏肉もブリカマも半額で嬉しいですね(*^_^*)
割引きで美味しい物を買った時は、
ラッキーでルンルンになります♪♪

みゆKitchen さんへ

早い時間に買い物に行くと、半額が多いからとても助かりますねぇ。仕事が休みの時には、朝8時過ぎに買い物に行くと、たくさんの半額品に出会える確率が高くて、肉や魚介類、そして良く使う食材があると必ず買います。

地域によって、始業式が違いますよね。昔と今の暑さは全く違うから、ホント今の子供達はかわいそうです・・・。

ぺこ★ぺこ さんへ

ぺこ★ぺこ さんは、辛いのは平気なんですかぁ? 大人だわぁ(笑)↑
主人はどんなに辛い物でも大丈夫なんだけど、息子達3人と私は、唐辛子の辛さはどうも苦手で・・・。あっ、カレーの辛いのもダメだ(汗)。

でもこれは色から想像したのとは違って、私も息子達も大丈夫だったから、美味しく本格的な味を楽しむ事が出来ましたよぉ。

半額や割引商品をゲットすると、節約を心掛けてる主婦達には嬉しいですよね! すぐ食べるか冷凍すれば良いんだから、見つけると必ず買ってしまって、冷凍室がどんどんいっぱいになってきます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR