そうめんサラダ 春巻き

こんばんは。毎日空を見てため息・・・ホントよく降ります↓ こんなに雨が続くのは「晴れの国 岡山」では珍しいかも。



昼食におそうめんを食べました。その時に多めに茹でて、少し残しておきました。
DSC0838711 (1)
食べやすい長さに切って、千切りきゅうりとニンジンをボウルに入れて調味料で味付けしました。



そうめんサラダです。
DSC0838711 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

つゆを付けて食べるおそうめんが伸びてるのは絶対許せないけど、サラダやチャンプルに使う時には少々伸びてても全然気にならないから、事前に茹でておくと時間も電気代もお得だよん!




以前主人が徳島の鳴門市の海で釣ったベラです。
DSC0838711 (6)
お皿に盛り付けた写真を撮り忘れたわぁ(汗)。魚の種類が違うけど、調味料はこちらを見てね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

結構大きいサイズだから、息子達には1匹ずつで十分です!





茹でた春雨とニラ、ぬるっぱをフライパンで炒めました。
DSC0838711 (4)
麺つゆと中華味の素で味付けします。


春巻きの皮に包んで、油で揚げました。
DSC0838711 (5)
1種類じゃさみしいから、納豆とミックスチーズを巻いて2種類の味を楽しみますよぉ



春巻きです。
DSC0838711 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ヘルシー☆焼き春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003192/

サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

春巻きの皮の中に色々包んだら、立派な「リメイクおかず」になるんだよね。残り物を包んで、翌日のおかずにしてみてはいかがですか?




わかめとねぎとぬるっぱのお味噌汁です。
DSC0838711 (8)
少し肌寒かったから、汁物は身体を温めてくれるから嬉しいよね。



こんな感じです。
DSC0838711 (10)
キュウリの辛子漬けも添えました。春巻きには「ソーセージ+ミックスチーズ」をいつも作るから、息子達はちょっぴり残念がってました。よしよし、次回は作ってあげるからね!


さてさて、夕方になってからようやく晴れ間が出ました。明日は晴れるかなぁ? 洗濯物が気持ち良く乾くために、晴れたら良いな↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR