ホットドッグとおにぎり持参で・・・・・

こんにちは。昨日アップしたと思ったのに、操作が間違ったみたいでアップされてなかった↓


昨日岡山は午前中も小雨が降ってたんだけど、昼には止んだと思ってたら15時過ぎから雨が降ってきました。昨日からず~っと天気を気にしてたんだよね。

どうしてこんなにお天気が気になるのかって? 私の仕事? まぁそれもあるんだけど、数日前から主人が楽しみにしてたお出かけなんですよね。予定が決まってからはウキウキワクワク↑ 準備を少しずつして、遠足前の小学生みたいに気分がハイですからぁ(笑)。

 
私ものんびりしとれんんん!!! 準備に取り掛かりましたっ!
DSC0847226 (1)
パスタを茹でて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。お弁当用も作りました。


鶏肉を「水溶き天ぷら粉→パン粉」の順でまぶしてから、弱火で揚げました。
DSC0847226 (3)
夕食用がほとんどなんだけど・・・・・



これはホットドッグにも使いますよぉ! おにぎりも3個握りました。
DSC0847226 (4)
冷凍室から「お弁当用」に保存してた焼きそばを取り出してチンしておきます。


切れ目にマヨネーズを塗って、千切りキャベツを挟んだホットドッグに、色々挟んで行きます。
DSC0847226 (5)
ソーセージをさっと炒めた物も入れて、ホットドッグは全部で4種類の味で5個つくりました! 食べ物は途中で買っても良いんだけど高いから、いつも我が家では私が作った物を持って行きます。

え? 主人思い? 違う違う・・・すべて”節約”のためです(爆)! 


主人とお友達3人、合計4人でお出かけしますよぉ! 結果は報告します。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR