「世田谷自然食品」様の「乳酸菌が入った青汁」 最近ゼリーにハマってます↑

こんばんは。今日2つ目のアップです。



最近夜が涼しくて、夜中に寒気を感じで目が覚めるから、薄い生地の長袖を着てます。風邪なんかひきたくないですよね。「〇〇は風邪をひかない」って言われるから、能天気な私は風邪を寄せ付けない自信があります! 皆さんはまだ半袖? それとも長袖かなぁ?




さてさて、私は毎日青汁を飲んでます。
DSC0833030 (1)
「世田谷自然食品」様の「乳酸菌が入った青汁」のお試しをさせていただきました。


「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」のテレビコマーシャルでお馴染みの「世田谷自然食品」様ですよぉ! 美味しさを追及した“こだわりのおいしい青汁”で、1包に100億個の植物性の乳酸菌が配合されてるの!
DSC0833030 (3)
青汁は毎日飲んでるけど、乳酸菌入りは初めてです。3.2g入りで15包入ってます。粉末タイプだから、料理やおやつにもアレンジ出来るから嬉しいよね!


最初はやっぱり、水に溶かしてそのものの味を試してみましょう。
DSC0833030 (4)
お水を注ぎました。


混ぜなくても、さっと溶けるのが嬉しいな。
DSC0833030 (5)
ダマにならないし、マドラーで混ぜる手間もないよぉ!



お次は、バナナと牛乳を入れてミキサーにかけた物に・・・・・
DSC0843121 (1)
「乳酸菌が入った青汁」を入れて、もう一度スイッチオン!



美味しそうなジュース! このまま飲んでも美味しいけど・・・・・
DSC0843121 (2)
最近ハマってる、ゼリーを作る事にしました。



お鍋に沸かしたお湯の中にゼラチンと砂糖を入れて、よぉく溶かしてから「乳酸菌が入った青汁」入りのバナナジュースを入れて更に混ぜて・・・・・
DSC0843121 (3)
寒天用の容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めました。



一口大にカットして、さあ召し上がれ!
DSC0843121 (4)
プルプルした”和スイーツ”が出来上がりましたよぉ! クセがないから、美味しいデザートも作れるし、お料理にも活躍してくれそうだわ↑


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

乳酸菌が入った青汁≪特集ページ≫



以前真魚市で買ったチヌです。塩焼きにしました。
DSC0828555 (11)
これで、真魚市で買った魚介類が終わりました。冷凍室がスッキリするのは気持ち良いけど、魚介類が少なくなると、何だか落ち着かないんだよね(汗)。毎日「今日の魚介類は何にしようかなぁ?」って考えてるからだろうね・・・。



半額でゲットして冷凍してた餃子を取り出しました。
DSC0828555 (13)
とっても安かったの! 餃子は作るのが面倒だから、半額があると必ず買います。


焼き餃子です。 
DSC0828555 (14)
手作りは美味しいけど、我が家の男達の胃袋を満足させるためには、何個作ればいいんだろう・・・。考えただけで疲れます(汗)。



糸こんにゃくのたらこバター炒めです。
DSC0828555 (12)
フライパンで糸こんにゃくをしっかり炒めてから、バターと「まぜりゃんせ 明太子味」、麺つゆで味付けしました。



こんな感じです。
DSC0828555 (15)
ナスとオクラの煮物、そして昼食用に作った焼きそばも盛り付けました。昨日は途中画像を撮り忘れて、またまた反省↓ 忙しい時は慌ててるから「しまった、また撮り忘れたっ!」ってパターンが多いです。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR