「ヘルススクラム」様の「ピュルサンプラセンタ」  

こんばんは。今日は1日中仕事で、超ハードな1日でしたよぉ。でも行きも帰りも涼しくて、自転車通勤が苦にならないから、仕事も楽しいです。




さてさて・・・歳と共に、美容や健康面での女性特有の悩みが増えてきますよね、悲しいけど・・・。
DSC0823924 (1)
「ヘルススクラム」様の「ピュルサンプラセンタ」のお試しをさせていただきました。


「コラーゲンやヒアルロン酸」と「プラセンタ」の作用は全く違うんだってご存知でしたかぁ? 私は勉強不足で、同じ物と思ってました・・・お恥ずかしい(汗)。
DSC0823924 (2)
コラーゲンやヒアルロン酸は身体の要所要所に必要なもので、年齢を重ねることで減少してしまうものでもあるので、摂り入れることで肌のハリやツヤ、うるおいが実感できるものです。


それに対してプラセンタはもう1段階深い部分で、身体全体だったり、内蔵の病気や症状全体にも効果があり、また美容やアンチエイジングを促進する原動力として作用します。
DSC0823924 (3)
つまり「コラーゲンやヒアルロン酸」は体内で減少した美容成分を補うものであり、「プラセンタ」は細胞増殖因子が、体内で美容成分を生成する機能を促進するという点で大きく違うんだって!

「ピュルサン プラセンタ」に使用されている馬プラセンタエキスは国産で、北海道の日高山脈の麓にある契約牧場で大切に育成された上質のサラブレッドの胎盤しか使用されてないから安心なの↑
DSC0823924 (4)
体内に入れるから、安全性、品質の面を最大限考慮してくれてますよぉ!



でも、それだけじゃないんです。「アリシン」と言う成分が活性酸素を除去してくれて、美しい肌に必要な肌環境を作ってくれます。
DSC0823924 (5)
また「アホエン」という成分が血液の循環を正常にして毛細血管を強化して、肌に必要な酸素と栄養素を届ける働きを助けてくれるの!

このようにプラセンタ成分だけではなく、肌の再生サイクルを促進することだけを考えた成分が配合されてて、しかもプラセンタ成分をナノ化することで、より実感力、浸透力が高まったプラセンタサプリだから効果がとっても期待出来そうだわ!!!

1日1~2粒が目安です。まだ飲み始めだから効果ははっきりわからないけど、1週間くらいすれば、お肌と身体の変化が出るかも↑ 楽しみです!





さてさて・・・実は昨日釣りに行ってました。思いがけないトラブルがあって、キス1匹だけ釣って帰ってきた主人です。
CIMG844887 (1)
1匹だけだから、昼食用に刺身にしてすぐ食べる事にしました。これは珍しく、主人が一人でおろしたんですよぉ! 刺身は、いつも私がするんだけど・・・。



昼食後時間があったから、一人ふらっと釣りに出て行きました。
CIMG844887 (2)
ちょうど1回分のハゼとセイゴ等を釣って来ました。写真では大きく見えますが、全部かわいいサイズです。手前の一番大きいセイゴで20cmちょっとです。これはすぐ食べずに、翌日用です。




行きつけのスーパーに行くと、アジが安かったから買って来ました。
DSC0842999 (5)
お刺身に出来るから嬉しいな↑



3枚におろして、皮を剥きました。
DSC0842999 (8)
青魚は栄養があるし、キラキラ光ってて美味しそう!



アジのたたきです。
DSC0842999 (10)
ネギをたっぷり乗せましたよぉ。スーパーには新サンマが出始めたけど、超高いからもう少し安くなってからにしないと、お財布を直撃しそう(汗)。


お刺身にして残った頭や骨は、翌日用のお汁のダシに変身↑
DSC0842999 (6)
もちろん、ちょっぴりだけど身がついてるから食べる所も残ってます。




かぼちゃとニンジンは柔らかくなるのに時間がかかるから、先に電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC0842999 (2)
ナスを炒めてから、ニンジンとかぼちゃを入れて、甘辛く味付けして煮付けました。



ナスとかぼちゃの煮物です。
DSC0842999 (9)
無人販売店で大きなカボチャが200円でした。



鶏モモ肉と玉ねぎを炒めました。
DSC0842999 (7)
最近野菜が少ない!って主人から指摘されたから、「これでも文句あるかぁ!!!」ってくらい玉ねぎを入れてやったぜぇ~!



鶏肉と玉ねぎとマヨポン炒めです。
DSC0842999 (12)
以前作った物を参考にして下さいね。

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

野菜は、家にある物を使って下さい。今野菜が高いから、わざわざ買うとかえって高くなっちゃうから(汗)。





残り野菜を炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れて卵でとじました。
DSC0842999 (13)
チーズがトロトロに溶けて、超美味しい~~~↑




こんな感じです。
DSC0842999 (14)
今月の家計簿のシメがそろそろです・・・お給料日が近づいてきましたよぉ! さっきも書いたけど、最近野菜が高いから、ちょっと2万円台は無理かも(涙)。「野菜は少なめにしても、まぁ良いか。」って思ってたけど、あまり口出しをしない主人が「なぁ、最近野菜が少ないんと違う?」って気が付いたんだよね。

こればヤバッ!って事で「我が家のモットーは”食費が2万円台!”だけど、それが崩れても良いん?」って聞いたら「高いうちは仕方ないと思うよ。」

あっさり許可されたから、これからは野菜も充実させたいと思います。食費が増えるって事は、他を削るしかないんかぁ~~~?



青汁はそのまま溶かして飲んでも良いし、デザートにも使えるから嬉しいな↑
【健康食品も村田園】美味しい!飲みやすい!熊本県産大麦若葉青汁モニター10名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR