「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナセサミンプラス -10age」 徳島の実家から新米!

こんばんは。今日は久しぶりに暑くなりましたねぇ。通勤時も日差しが強いし、ちょっと蒸し暑い感じがしました。



ここ最近はまだまだ暑いとは言え、だいぶん過ごしやすくなってきました。でも暑かった夏に受けたダメージ・・・気になりますよね↓ 
DSC0823321 (1)
「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナセサミンプラス -10age」のお試しをさせていただきました。



年齢とともに低下する基礎代謝を上げるためには、バランスのよい食生活、適度な運動が必要だけど、なかなか難しい(涙)。
DSC0823321 (2)
「シックスセンスラボ」様の「ユーグレナ -10age」は、一粒に最大含有量250mgのユーグレナが、ギュギュ~ッと含まれてるから凄いでしょ! 基礎代謝を上げるために必要な栄養素を93.1%の吸収率で摂れちゃうんです。


また、ユーグレナだけに存在する「パラミロン」は、食べ過ぎた脂を包んで排出するとともに、悪玉菌を追い出して体の中からデトックスしてくれる効果もあるんです!

健康、美肌に必要不可欠な59種もの栄養素が一気に摂れるサプリメントで、しかもアンチエイジングに必要不可欠なミネラル9種・ビタミン14種・アミノ酸18種・不飽和脂肪酸(DHA・EPA他)11種等が配合されてるのよ!


1週間飲み続けて、はっきりした効果は実感できませんでした。気長に続けると、体調やお肌に効果が見られるのかも・・・。カプセルだから飲みやすいし、今話題のユーグレナを試してみませんか?

シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中

シックスセンスラボのユーグレナセサミンプラス -10age  詳しくはコチラから





大好きな鶏モモ肉を1口大に切って、唐揚げ粉を付けて揚げました。
DSC0828555 (19)
一応唐揚げ粉を付ける前に、焼肉のタレに付けて下味をつけておきました。


鶏の唐揚げです。
DSC0828555 (22)
モモ肉はジューシーで美味しいですよね。何個でも食べられるくらいです。




ナスとキュウリを厚めの輪切りにして、軽く塩をしてしばらく置いておきました。
DSC0828555 (20)
水分が出たら、塩を軽く洗って絞り、麺つゆと練りカラシを混ぜた中に漬けます。


ナスとキュウリの辛子漬けです。
DSC0828555 (25)
あっさりしてるから、サラダ感覚でたくさん食べちゃいますねぇ。



昨日は暑かったから、久しぶりに冷麦を茹でました。
DSC0828555 (24)
「夏はおそうめん!」と勝手に決めてる私だけど、今年は冷麦にハマってます。おそうめんの茹で時間は大体2分半だから、すぐ食べられるよね。冷麦は4分かかるから面倒↓って思ってたけど、意外に4分ってあっという間なの!
何か他の事をしてると、あっという間に4分経ってるから、冷麦を茹でるのも長く感じなくなくなりました。




こんな感じです。
DSC0828555 (26)
昨日は主人の夕食がいらなかったから、あっさりメニューになりました。息子達はうどんや冷麦が大好きだから、たくさん食べましたよぉ! これだけ茹でても足りなくて、追加でまた茹でたんです。炭水化物、摂り過ぎ~!




さてさて、皆さんの住んでる地域では、もう新米が出回ってますかぁ? それとも、まだ出てない? 稲刈りは地域によって全然違いますよね。

9月に入ってすぐ私の実家の徳島から新米が届いてたの! でもまだ家に買ったお米があったから、それが空になってから、美味しい新米を食べようと思ってたんです。岡山はまだまだ稲穂が実ってないし、背丈も低い稲もあります。
DSC0842999 (1)
私の実家の徳島市では毎年8月の終わりごろに稲刈りをするから、新米は9月には出回り、岡山と比べて2か月近く早いんです! だから、実家の父は毎年新米が出回るようになると、わざわざ買って30キロ(15キロ×2袋)送ってくれるんですよぉ。


昨日からようやく、我が家は新米だよん!!! 1口食べたらみんなすぐ分かったみたいで「ツルンとしてる!」「プリンとして弾力がある!」「おかわり!」

新米のうちは、毎日1升炊かないと足りんだろうなぁ(汗)。沢山食べて、筋肉を増やせよ~↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1升なんてすごいですね。
さあや家は一日に1.5合ですよ~(幼稚園も給食なので)。
これでも0.5合増えたんですよ~!(炭水化物ダイエットのさあやのおかわり分)

さあや家の近所も8月には稲刈りがある田んぼもある一方で、うちの実家などは10月の終わりに稲刈りです。

実家は農家なので、古いお米がなくならないと新米は食べられないんですよ~。
ひどい時は(次の)夏まで食べられなかったり(^_^;) (←これ農家の現実)。
でも好きなだけ食べられるんだから贅沢言っちゃいけませんね。(←1日に1.5合だけど…)
今年は田植えも手伝ったから大きな顔してお米をもらいます。

さあやさんへ

幼稚園が給食なんて羨ましい! 岡山市はお弁当だから、息子達が幼稚園の頃は水曜日(午前中通園)以外はお弁当を作ってました。

1日に1.5合? 我が家の朝食でだいたい4.5合は必要かなぁ・・・。さあやさんが我が家の食事を見たら、目が点になるかもよぉ(笑)!

ご実家でお米を作られてるなんて良いですね。田植えを手伝わないといけないから大変だけど、毎年お米をいただけるなんて幸せですよぉ。主食に不自由しないのって、ホントありがたいですよね。

今年(もしかして来年?)はいつ頃、さあやさんのお口に新米が入るのかなぁ? 待ち遠しいですね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR