「ノース物産」様の「ピュアホワイト」 好き過ぎて、手が止まらない野菜は?

こんにちは。今日は蒸し暑かったですね。一気に秋はこないのかぁ??? 残暑が厳しくて、夕食時にエアコンを付けようかどうか悩んでしまいますよね(汗)。




さてさて、皆さんはどんな野菜が好き? トマト? キュウリ? 色々あり過ぎて悩んでしまう? 私が一番好きな野菜・・・それはトウモロコシですからっ!
DSC0846642 (1)
「ノース物産」様の「ピュアホワイト」のお試しをさせていただきました。


もぎたての「ピュアホワイト」が10本も入ってるぞぉ~↑ 立てた状態で、クール便で届きました。
DSC0846642 (2)
「ピュアホワイト」は実を包む皮が非常に薄く、生食も出来るんですよぉ。実は夏休みに山梨旅行に行った時、清里にある「清泉寮」で試食コーナーがあったから、ほんの小さいかけらを食べた事はあったの!


でも、10本もお試しできるなんて超嬉しいな↑ 特に塩茹でトウモロコシが大好物で、食べ出したら止まらなくてお腹が痛くなるまで食べちゃう(笑)。


それでは早速皮を剥いてみましたよぉ。
DSC0846642 (3)
キャ~~~、まさに白い宝石がたくさんちりばめられてるみたい!!! もうテンション↑↑↑ このままかぶりついてみました。

息子達が物欲しそうに見るから包丁でカットしようとすると、果汁・・・いや、果物じゃないからそうじゃないなぁ・・・お汁(水分)がいっぱい出るから何かもったいなくて(汗)。カットするのはやめて、みんな順番にかぶりつきました。その食感はまさに「フルーツ」だわ♪

スイカの糖度は平均12度前後、メロンは平均13度前後なんだけど、「ピュアホワイト」はなんと!17度前後もあるの! ホントに甘くてジューシーです。シャキシャキした食感で実がとても柔らかいですねぇ。
DSC0846642 (7)
でも非常に繊細な品種の「ピュアホワイト」は育てるのが難しいんだって。

・他のとうもろこしと混じると白くならない
・もともと小さい品種のため、大きく育てづらい
・粒皮が薄く、実が成熟してパンパンになると破裂してしまう

「ノース物産」様と農家の皆様さんとの二人三脚で安全・安心の無農薬栽培に取り組み、品質にとことんこだわりましたよぉ!


”生”は食べたから、今度は電子レンジでチンしてみました。「電子レンジの場合は3分チンする」と書いてありましたよぉ! でも、チンすると少し黄色がかった色になってしまいました。
DSC0846642 (12)
食べてみると”生”より甘みが強いような気がする・・・しかも身離れが良いから、綺麗に食べられますよぉ! 茹でても良かったんだけど、茹で汁を捨てないといけないのはもったいない(笑)! 電子レンジでチンしてそのままでも良いし、別皿に塩を添えて、少しずつつけて食べるのが美味しいかも! 

主人も息子達も、もちろん私も、電子レンジでチンした「ピュアホワイト」にもうメロメロですからぁ↑ 「美味しい! 1本じゃ足りんわぁ。」「加熱すると更に甘くなって、塩を付けると、もっともっと甘くなる!」

あっという間に、みんな1本を食べてしまった・・・。




半額だった「やわらか焼肉(成形した肉)」を焼肉で食べるのも良いけど、衣を付けて”メンチカツ”風にする事に!
DSC0846642 (4)
その方が、ほんの少しでかさマシ出来るでしょ?



天ぷら粉を付けて、次にパン粉を付けました。
DSC0846642 (5)
油でどんどん揚げて行きます。



メンチカツ風です。
DSC0846642 (11)
中の成形肉がジューシーで、息子達に大人気でした。



アジのたたきをして残ったアラです。
DSC0846642 (8)
お澄ましにしました。お刺身のアラも捨てずに使うと立派なダシになるし、ほんの少しだけど身が残ってますよぉ。



ハゼとセイゴ、チヌの煮付けです。
DSC0846642 (9)
魚の種類は違うけど、煮付けはいつもこの味付けです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ちょっと少なかったけど、息子達にも2匹ずつ分けました。




水で戻したわかめと、茹でたオクラをボウルに入れて・・・・・
DSC0846642 (6)
味付けしてすりゴマもたっぷり入れました。


オクラとわかめの胡麻和えです。
DSC0846642 (10)
ネバネバ系は疲れを取ってくれるから、しっかり食べましょうね。


こんな感じです・・・・・あれっ? また全体写真を撮り忘れたし(涙)。最近だめだなぁ・・・疲れてるのかなぁ??? 気をつけようっと!


「ピュアホワイト」が美味し過ぎて、もう1本電子レンジでチンしました。この美味しさは、はっきり言って「凄過ぎ」です。
DSC0846642 (13)
一人2本も食べると終わってしまうから、お代わりは1/2本ずつ食べましたよぉ! ホントのホントに美味しいトウモロコシでした。ご馳走様でした↑

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』




私は「朝スッキリ」がなかなかないし、しかも軽い貧血なんですよね(涙)。だから鉄分が入ってるなんて、とても嬉しいな↑
がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
わお♪
良いな、良いな~私もとうもろこし大好きです♪
この時期のおご馳走ですものね^^
もう暫くしたら食べれなくなりますものね・・・寂しいよ^^;
真っ白ですね♪
甘くて美味しかったっことですね、伝わってきますよぉ^^
お魚料理が2品も^^
ご主人様がお好きだからね^^
ゆいっちょんちゃんの優しさですね^^
わかめとおくらも良いですね~美味しそう♪
最近若布食べていないわ、国産のものが少なく高いの!
悲しい^^;
追申・・・2回しか試したことないよ!
3回も育ってくれるのぉ~今度、試してみるね^^

misyaさんへ

このトウモロコシはホントに柔らかくて、ジューシーで、しかも甘さがハンパないんです! 生で食べても美味しいけど、電子レンジでチンした方が甘さが増すし、食べやすくなるんです。

このお試しは、ホントに嬉しかったです。私が一番好きな野菜だから・・・。

冷凍室にストックしてる魚介類がなくなってきたから、ちょっとストレスですねぇ。毎日のように安い魚介類を求めて買い物に行かないといけないから・・・。また真魚市に行かないといけないかも。

豆苗は、水を毎日替えて丁寧にカットしたら3度食べられました。段々細くなってくるけど(汗)、頑張ってみて下さい↑

モニター参加ありがとうございました

こんにちは、最北の海鮮市場でございます。
いつも当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございます。

お届けしたピュアホワイトにご満足いただけたようで何よりでございます。
ゆいっちょんさんの大好物という事でお喜びの様子がブログの文面からも伝わってきて、こちらもとても嬉しく思います(^o^)

今後もお喜びの声を頂けるよう、美味しい商品を出品予定ですので
これからもぜひモニター参加をよろしくお願いします。

最北の海鮮市場様へ

わざわざコメントをしていただき、とても嬉しいです。
私が一番好きな野菜のトウモロコシ・・・それもこんなに美味しい「ピュア・ホワイト」のお試しは、本当の本当に嬉しかったです!!! 
私だけでなく、主人も息子達も大喜びで「甘くて美味しい!」と、幸せそうな顔でかぶりついて食べました。

これからも、まだまだ知られてないけど本当に美味しい商品等、色々紹介して下さいね。楽しみにしてます↑

最高に美味しい「ピュア・ホワイト」でした、ご馳走様でした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR