「自然王国」様の「すりおろしりんご酢」

こんばんは。しばらく前は涼しくて気持ち良かったのに、何でこんなに暑いの? 蒸し暑いの??? 暑い日が続くと身体がだる~くなって困ります。




お疲れモードの私をお救い下さい!!! 
DSC0845333 (3)
「自然王国」様の「すりおろしりんご酢」のお試しをさせていただきました。


素材の良さと美味しさにこだわり、原料はシンプルなんだけど、製造方法は凄いんです!
DSC0845333 (4)
風を当てながら短い期間で熟成させる製法とは異なり、ワインの貯蔵に使用されているオーク材(檜やブナの針葉樹)の木樽に90日以上入れて、じっくり熟成させた本格的なの!


23mL入りが18袋もセットされてます。
DSC0845333 (6)
りんご酢は普通、紙パックや瓶が多いですよね。でも欠点は中身が空気にふれやすく酸化し風味が落ちてしまう事! 「すりおろし木樽熟成りんご酢」は個包装の使いきりタイプだから、空気に触れず保存が出来て、いつまでも新鮮なままなんです。


アメリカでは、バーモント療法としてりんご酢を飲む健康・美容法が注目されてるんだって! 「スティック1本(23mL)を水で6倍~8倍に薄める」と書いてるから、その通りにしてみました。
DSC085544.jpg
思ったより酸っぱくなくて美味しい↑ リンゴの爽やかさとハチミツの甘さが良い感じですよぉ。青森県産の完熟りんごだけを使用し、皮ごとすりつぶし発酵させ、熟成後はちみつで甘み付けをしてるから、素材の味が活きてます!
他にも、牛乳、炭酸水、ウイスキー等で割っても良いんだって! じゃあ次は焼酎と炭酸水で割ってみようかなぁ・・・。



お~っと、いけない! いつもアルコールを飲む事ばっかり考えてるわ(汗)。お料理にも使わなきゃ!
DSC0854041 (4)
ボウルに「すりおろし木樽熟成りんご酢」を1包入れました。


カニカマと千切りキャベツ、キュウリを入れて・・・・・
DSC0854041 (5)
マヨネーズと塩コショーで味を調えました。



りんご酢でコールスローを作りました。
DSC0854041 (7)
コールスローを作る時はほんの少し砂糖を入れるんだけど、「すりおろし木樽熟成りんご酢」は甘みと酸味が良い具合に効いてますよぉ! とっても優しいコールスローに仕上がりました。





ボウルに小麦粉と水、ニラ、ぬるっぱ、紅ショウガを入れて・・・・・
DSC0854041 (1)
さっくりと混ぜました。



ごま油でこんがり焼きますよぉ。
DSC0854041 (2)
小さめにたくさん焼きます。



お好み焼きです。
DSC0854041 (6)
私はお好み焼きやお焼き、ハンバーグ等は「1人に1個じゃなくて、2、3枚(個)もある!」と思わせて満足させる作戦で、小さめの形にして数をたくさん作ります。結構視覚でごまかせるんだよ(爆)←もしかして、我が家のみんなは単純なのかも!





昨日も野菜をたっぷり使ってやったぜぇ~!
DSC0854041 (3)
最近野菜がたくさん食卓に並ぶから、主人に「野菜不足じゃぁ!」って言われなくなりました。



豚肉じゃがです。
DSC0854041 (9)
ジャガイモとニンジン、玉ねぎがたっぷり入ってます。たくさん作ったから、みんなお代わりしてました。




シシャモを焼きました。
DSC0854041 (10)
半額でゲットしたシシャモ・・・ちょっとサイズが小さかったけど、安かったから仕方ないかぁ(汗)。




ナスとニラのお味噌汁です。
DSC0854041 (8)
無人販売店では、大きいサイズのナスが5本入りで100円です。行きつけのスーパーだと2倍はするなぁ。
ここの無人販売店は、個人の家の庭先に野菜を並べてます。隣市の瀬戸内市に住んでるご両親が無農薬野菜を作られてて、週に何回かここに持ってきてるんだって! 安全だし美味しいし、量が多いからとっても嬉しい!





こんな感じです。
DSC0854041 (11)
紅ショウガをたっぷり入れたからちょっと味が心配だったけど、ピリッとして大好評でした。「すりおろし木樽熟成りんご酢」で作ったコールスローも美味しくて、すぐなくなってしまいました。

今度は肉料理に使ってみようかなぁ・・・。お酢の作用でお肉が柔らかくなって、美味しさもアップ↑するから、沢山お肉を買ってこようっと!


fracora.comファンサイト参加中

すりおろし木樽熟成りんご酢



カステラが大好き! カステラで作ったラスクなんて、超気になる~↑
【井村屋】新商品☆「かわいいカステララスク」のモニター大募集!!


15~27センチまで伸びるなんて凄いですよね。脚にフィットするから、履き心地良さそう~!
【男女兼用】家族みんなで「のびーるハイソックス 」15〜27cmまで対応



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR