「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」

こんばんは。今日は明け方からず~っと雨が降り続いてます。昨日までの予報では、雨が降るなんて予報はなかったんだけどなぁ・・・。




きゃ~! とっても嬉しいお届け物がありましたよぉ↑
DSC0824666 (3)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」のお試しをさせていただきました。


「大江ノ郷自然牧場」様の凄い所は、梱包と集卵の担当者のお名前がしっかりと記入された手書きのメッセージが添えられてる事なんです! 愛情をこめて大事に育てられた鶏が産んだ卵を、私達に届けて下さってるんですよぉ! 熱い思いが伝わりますよね。


「大江ノ郷自然牧場」は鳥取県の南東部にあり、中国山地の山すその自然の恵みあふれる牧場で、ニワトリを飼育しています。
DSC085898 (1)
狭いゲージの中の鶏とは違って、「大江ノ郷自然牧場」の鶏たちは「平飼い飼育」をされてます。緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、ニワトリ達は自由に駆け回ってるんだって! だから、美しくて美味しい卵が産まれるんです。


飼育の仕方はもちろん、餌にも超こだわってますよぉ! 薬品は一切使用せず、遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシ、魚粉、かに殻、牧草、よもぎ等十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。餌が安全と言う事は、卵も安全だから、安心していただけますからぁ↑
DSC085898 (2)
「天美卵」はDHA等の栄養価が豊富で、割ると全体がぐいっと持ち上がり、黄身は濃い橙色です。
黄身には弾力があり、とろりと濃厚なコクあって、白身もぷりぷりして旨みがあるの! 


まずは生食で、本物の味をしっかり味わいたいと思います。
DSC085898 (4)
市販の卵と違って、かきまぜるのにいつもより反発力があるような感じですねぇ。黄身も白身も弾力があり過ぎ!!! 「天美卵」にはパワーを感じます↑


シンプルに醤油だけで味付けして、熱々ご飯の上にかけましたよぉ。
DSC085898 (6)
「濃厚で、卵の味が濃いわぁ! 白身がブリブリしてて市販の卵と全く違う弾力がある!」と大絶賛です。



主人の卵かけごはんは「卵、醤油、鰹節」と決まってるから、残りの卵に鰹節を入れました。
DSC085898 (7)
1個が100円の高級卵を思う存分堪能した私達でした。朝からパワーをもらった↑って感じです。贅沢な事に1人1個ずついただきました。他の料理に使っても良いんだけど、残りの卵もやっぱり”卵かけごはん”で食べたいと思います。


生食では10日、加熱調理だと30日持つから、慌てて食べなくても良いですよね。賞味期限が長いから、いただく人にも喜ばれると思います。大切な人への贈り物にいかがですか? 


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




先日半額で買った成形焼肉が、まだ1袋残ってました。
DSC086188 (8)
前回と同じように「天ぷら粉→パン粉」の順につけて揚げました。安く買ったナスも一緒に揚げましたよぉ!



メンチカツ風とナスカツです。
DSC086396 (6)
パン粉がサクサクしてて、とっても美味しいです!




行きつけのスーパーに買い物に行きました。
DSC086188 (2)
見て見て、こ~んなに半額がたくさんありましたよぉ! 魚の切り身が半額だったから、これを煮付けました。



魚の煮付けです。
DSC086396 (2)
煮付けの調味料はいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

魚の煮付けは主人の大好物だから、食卓に並ぶとめちゃくちゃ喜んでくれます。




お給料が入ったから、奮発してお刺身も買って来ましたよぉ↑
DSC086396 (4)
たまには良いよね!




包丁で千切りをすると時間がかかるし面倒くさいから、いつも千切りスライサーを使ってます(笑)。
DSC086188 (9)
かぼちゃとニンジンを千切りして、糸こんにゃくと一緒に炒めました。



かぼちゃとニンジンのきんぴらです。
DSC086396 (3)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

夏野菜たっぷり☆カラフルきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004002/

ピーマンやパプリカを入れると、もっともっとカラフルになりますよぉ。




「暑い日の私の昼食」と言えば”おそうめん”でしたが、最近はひやむぎですねぇ。
DSC086396 (1)
少し多めに茹でて夕食用に残しました。冷麦を食べやすい長さに切って、千切りキャベツとニンジンをボウルに入れて、調味料で味付けしました。



冷麦サラダです。
DSC086396 (5)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にしてね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

冷麦やおそうめんは”かさ増し”になって、ストックしておくと便利ですよぉ。




こんな感じです。
DSC086396 (7)
お給料が入ったんだから、ちょっと食卓も豪華にしないとね! 魚介類が2種類だったから、主人も息子達も終始笑顔でした。

お腹いっぱいになりました。ご馳走様でしたぁ。




大ブームになってから、買おうかどうしようかず~っと迷い続けてる商品・・・それが「ホームベーカリー」です。ママ友に借りて作った、焼き立てパンの味が忘れられない・・・。
【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR