「東ハト」様の「パイクロ・シュガーバター味/パイクロ・アーモンドチョコ味」 主婦は忙しい!

こんにちは。今日も少し仕事が早く済んだから、早い時間のアップです。「ブログも仕事の1つ」と思ってるから、アップできる状態になると「やった~、今日も仕事をやり遂げた!」て気になるんだよね。

でも冷静に考えたら、まだ「夕食準備」と言う、大事な仕事が残ってる↓ いや、待てよ・・・まだ洗濯物も片づけてないし、夕食が終わったら後片付けもある!!!


主婦は、寝るまで仕事がたくさん残ってるぞぉ~! 主婦の皆さん、頑張りましょう!!!




甘い物が大好きな人、手を挙げて~! おいおい、こんなにいるの? 女性は甘い物に目がありません(笑)。
DSC0827112 (1)
「東ハト」様の「パイクロ・シュガーバター味/パイクロ・アーモンドチョコ味」のお試しをさせていただきました。



今回は2種類の味を3袋ずつ、合計6袋もセットされてるの! もう、気分が↑↑↑です。我が家は家族が多いから、たくさんあっても、すぐなくなっちゃうんだよね(汗)。「東ハト」様は、ホント太っ腹ですっ!
DSC0827112 (2)
キャラメルコーンやオールレーズンなどでおなじみの「東ハト」様には私、子供の頃からおやつでお世話になってますよぉ!


「パイクロって何?」と最初思った方もたくさんおられたのでは? もちろん、私もその1人ですからぁ。“パイクロ”は、パイのようなサクサクとした食感、そして見た目は“クロワッサン(三日月)”の形状をしたスイートスナックなの!
DSC087272 (1)
袋を開けた途端に、甘い香りが広がりますよぉ! 大きさは、キャラメルコーンより少し大き目です。甘い香りに誘われて、ついつい手が伸びてしまいそう・・・。食べる前から「これは私が大好きな味!」ってわかります(笑)。



それではまず最初に「パイクロ・シュガーバター味」を試してみましょう。これは、今年2月に発売された商品です。
DSC087272 (3)
あま~~~い↑ しかもバターの味が濃い! キャラメルコーンの味にちょっと似てるような感じがします。コクのある甘さが何ともたまりません。

香ばしい生地にこだわりの蜜をコーティングして焼き上げてるから、サクッと焼きあがるんだって! 確かにサクサク・・・と言うか、カリカリした食感で食べ応えあります。



お次は9月2日に発売された新商品「パイクロ・アーモンドチョコ味」ですよぉ!
DSC087272 (2)
食感は「パイクロ・シュガーバター味」と同じく、サクサクしてます。濃厚なチョコの味がして、これは子供達が好きな味かも!


思った通り、息子達3人とも、チョコレート味の方が気に入ったみたいです。私と主人は「パイクロ・シュガーバター味」が気に入りました。キャラメルコーンに似てるから、ちょっぴり懐かしい味がしたからかなぁ・・・。味見だけしようと思ったのに、完食してしまいました(汗)。この味と食感は、食べ出したら止まりませんからぁ!  

どちらも濃厚な味だから、コーヒーと相性が良いと思います。涼しくなってきたから、ホットと一緒に食べたいですね。

東ハトファンサイト参加中




豚バラ肉を半額でゲットして冷凍してました。
DSC086787 (11)
それだけじゃ全然ボリュームがないから、ソーセージとニンジン、ピーマンを一緒に巻きましたよぉ。


ソーセージと野菜の肉巻きです。
DSC086787 (21)
これだとめちゃくちゃ”かさ増し”になって食べ応えがあるでしょ!




ハネとマゴチのアラ煮を作ったけど、これだけじゃやっぱり主人から”ダメ出し”されそう・・・。
DSC086787 (15)
だから、半額で買ったさんまの開きを焼きました。



ハネとマゴチの煮付け、サンマの開きです。
DSC086787 (17)
ハネもマゴチも思ったより美味しかったですねぇ。両方とも白身だから淡白なんだけど、上品で優しい味でした。




かぼちゃが少し残ってたから、電子レンジでチンしてから潰しました。
DSC086787 (16)
水でさらした玉ねぎと、さっと茹でたミックスベジタブル、そしてペンネを入れて味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC086787 (20)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

甘いけどちょっぴり大人の味☆かぼちゃサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002528/

今回はサツマイモは入れませんでした。甘さは加減して下さいね。




キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC086787 (22)
1玉が78円のキャベツを4個も買ってるから、しっかり食べましょう!



こんな感じです。
DSC086787 (23)
今日も食卓に魚介類が2種類並んだから、主人は大喜びでした。毎日は無理だけど、時々そんな日を作るからね↑ 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR