「カルピスウォーター280ml×8本」 ツユクサって食べられるのよっ!

こんにちは。数日前は涼しかったのに、なんでまた暑くなるの? 「暑い」か「涼しい」か、どっちかはっきりして欲しいわ!!! みなさんも着る服に迷ってませんかぁ?



また暑さが戻ってきて、汗がたくさん出て困る・・・。水分補給をしっかりしましょう。
DSC0879009 (1)
「カルピスウォーター280ml」のお試しをさせていただきました。嬉しい事に8本もセットされてるんですっ!


カルピスが誕生して90年、「カルピスウォーター」も22年経つんだって! 年齢層関係なく、みんなに愛されてきたんですねぇ。そういや、私も子供の頃からず~っと飲んでました。
DSC0879009 (2)
280mlは小ぶりだからかさばらないし、カバンが重くならないから バッグに入れて持ち運びにも良いなぁ。薄めるタイプの「カルピス」は家でしか飲めないけど、「カルピスウォーター」はアウトドアで手軽にいつでもどこでも飲めるから、とっても便利ですよね。


仕事から帰って咽喉が乾いてたし、とても暑い1日だったから、グラスに氷を入れて「カルピスウォーター」を注ぎました。
DSC0879009 (4)
スッキリとした飲み心地ですよぉ! 甘さと酸味が調度良いです。牛乳と乳酸菌から生まれた飲料だから、お子様もお年寄りも安心して飲めますよね!







ツユクサをたくさん摘んできましたよぉ!
DSC0879009 (5)
こんなに摘んでどうするの? 染物? それとも何かの飾り?


いえいえ、茹でちゃうんです! 
DSC0879009 (6)
わかった! じゃぁ、何かを染めるんだな・・・。ついに染物も始めちゃったかぁ。



え? 刻んでボウルに入れて、わかめとすりゴマも入れてどうすんのよ???
DSC0879009 (7)
え~~~? ま、まさか・・・・・




ツユクサとわかめの胡麻和えです。
DSC0879009 (8)
ツユクサにはクセがないから、マジで食べやすかったです。

いつもお邪魔させていただいてるおかんの毎日と食事さんが紹介されてたんですよね。
I Love さくら&ももこさんが「ツユクサは食べる事が出来る」と紹介されてた記事を見て、おかんの毎日と食事さんが胡麻和えを作られてたんです。

これは身体に良くて、お金がかからないから良いな(笑)↑って飛びついた私! 早速ツユクサを摘んできて、仕事から帰ってすぐ調理しました。若芽だと柔らかくて、美味しくいただけます。これから、野菜が少ないなぁって思ったら、ツユクサを摘みに行こう!!!

I Love さくら&ももこさん、おかんの毎日と食事さん、私の知らなかった情報をどうもありがとうございました↑



うどんが半額で1玉6円だったから、3玉買って来ました。
DSC0879009 (11)
バターで炒めて、調味料を入れました。




うどんカルボナーラです。
DSC0879009 (14)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵も生クリームも使わないのに、コッテリ濃厚な味になるんです! お財布にも身体にもやさしい~↑





豚肉とキャベツを炒めて・・・・・
DSC0879009 (10)
粒マスタードをたっぷり入れて味付けしました。



豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC0879009 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/




レバ刺しにしか見えないこんにゃくです(笑)。
DSC0879009 (9)
見た目がレバーっぽいでしょ? 食感はやっぱりこんにゃくなんだけど、ごま油と塩コショーをつけて食べたら、何かレバ刺しを食べてる気分になるの!




こんな感じです。
DSC0879009 (15)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。でも肉はたっぷりあるし、炭水化物もあるぞぉ! 和え物も大好きだし、レバ刺しこんにゃくもパクパク食べちゃう!

魚介類がなくても肉類があると大満足な息子達・・・昨日の夕食は合格点だったかなぁ? もちろん、合格点をもらったよ↑




ストラップもワイヤーもホックもないけど、バストをしっかり包んでくれますよぉ! 優しいつけ心地が良いですよね!
【Qoo10】ジニエブラ(3枚セット)を抽選で10名様へプレゼント

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

ツユクサ、早速利用されたんですね。
リンクありがとうございます。

癖がなくて美味しくて
いいですよね。

まだまだ葉物野菜が高いのでまた摘みに
行こうと思っています。
  ↓
ぶどう饅頭、やっぱり定番のが
1番なんですね。

私もまた定番のが食べたくなりました。

No title

初めてこちらにお邪魔しました。v-9
リンクに追加しました。♪
ツユクサ、載せていただいてうれしいです。v-290
また遊びに来ます。♪

No title

こんばんわ~!

ツユクサ、食べられるんですね\(◎o◎)/!
ビックリです!
ワカメと一緒に胡麻和えいいですね♪

うどん1玉6円もすごい(^_-)-☆
カルボナーラ、美味しそうですね♪

節約上手、参考になります^^
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR