「宝幸」様の「大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ8食」  

こんばんは。今日もヒンヤリした1日でした。冷え性の私は、夕方から指先が冷たくなってる・・・。皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。




さてさて、我が家はほぼ毎日魚介類が食卓に並びます。魚介類がない日は「主人の夕食がいらない日」なんです。昨日もいつものように、魚介類が・・・それも、大きな缶詰に、主人の目がハートになってます!
DSC0845333 (1)
「宝幸」様の「大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ8食」のお試しをさせていただきました。


まずは「真鯖水煮缶」の大きさにビックリ!
DSC0845333 (2)
直径約10cmの大きな缶詰って、マジですごいよぉ! 内容量370gだから、ずっしりと重いんです。

 
魚介類は好きな我が家のみんなは大喜びで、脂ののったサバは、もちろんポイントが高いぞぉ~↑ 
DSC088800 (10)
さばの成分で特徴的なものは「EPA」と「DHA」で、血をサラサラにする効果があります。また「DHA」は脳や視神経組織の発育にも必要な成分だから、子供の頃から積極的に食べさせたいですよね。


また、ビタミンBやDも多く含まれていて、嬉しい事に骨まで丸ごと食べられるから、カルシウムを手軽に補給出来るの! 
DSC088800 (11)
めちゃくちゃ肉厚で大ぶりな切り身だから、食べ応えがありそう↑


煮物にしたら旨みが全体に広がって美味しいんだけど、やっぱりそのものの味を楽しみたいので、シンプルにサラダで食べる事にしました。
DSC089066 (1)
千切りにした野菜を周りに並べて「大きい!さば水煮缶詰」を真ん中にど~んと置いて、食べる時には崩して食べましょう!


お次は「四万十川のあおさスープ2袋(1袋4食入り)」を開けましたよぉ!
DSC088977 (1)
お湯を注ぐだけの簡単スープです。フリーズドライタイプだから、素材そのものの味が楽しめますよぉ。ん? ピンクのお花の形をした物が目を引きます! 



お湯を注ぐとパッとと広がって、磯の豊かな香りが広がります。味は和風で、あっさりしてますねぇ。
DSC088977 (2)
花をかたどったピンクの物は、かまぼこでした。見た目がかわいいと美味しさもグ~ンとアップするから不思議です。1食当たり14kcal で、超ヘルシーです。主人のお弁当のお供に良いかも↑



「あれ? 今日は肉がないん?」と息子達・・・。
DSC088977 (3)
いつもよりカレー煮肉を入れてるから良いじゃん! でも、それは別物らしい(汗)。何でなん???って思いもあったけど、急遽冷凍室から味付き肉(にんにくの芽入り)を取り出して、白菜キムチと一緒に炒めました。



 

茹で筍が半額で、1個が49円でした!
DSC088522 (7)
2個買って来ました。


折角だから、刻んでカレー煮入れました。
DSC088522 (17)
ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、キャベツ・・・家にある野菜を色々たくさん入れて、豚肉もいつもよりたっぷり入れましたよぉ!




カレーです。
DSC089066 (2)
暑い日に汗をかきながら食べるよりは、少し涼しくなって食べると身体が温まって美味しいですよね。



こんな感じです。
DSC088977 (4)
「大きい!さば水煮缶詰」は脂がのって美味しいと言われている時期に、八戸港で水揚げされた真鯖を生のままパックしてるから、お世辞抜きで美味しかったです! 

”魚介類命”の主人は「何これ? 脂がメチャクチャのってて、こんない美味しいサバ缶は食べた事がない。」とメロメロでした。確かに美味し過ぎる!!! 息子達も「みんなで食べるのに、1切れじゃ足りんわぁ!」
もったいないけど、もう1切れ食べちゃいましたからぁ(笑)。

「四万十川のあおさスープ2袋(1袋4食入り)」は「あっさりしてるから飲みやすくて美味しい。」「具だくさんだから食べ応えがあるなぁ。」と気に入ったみたいでした。


私は魚貝類の中で、サバはポイントが高いんだよね。魚介類の缶詰では「鯖の味噌煮」が一番好きなんです。理由は脂が乗ってるから! 「大きい!さば水煮缶詰」の美味しさは太鼓判! 本当に美味しい真鯖をいただきましたぁ・・・ご馳走様でした↑

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

青森の正直 真鯖水煮生原料




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR