「アクリフーズ」様の「鶏ごぼうごはん/高菜ピラフ」

こんばんは。今日私は久しぶりに仕事を休みました。1日中お出かけしましたよぉ! どこに出かけたかは、また明日報告しますね。



最近の冷凍食品はたくさん種類が出てて、たまにチェックすると「うわぁ、こんな冷凍食品もあるんだ!」ってびっくりする事があります。
DSC089155 (1)
「アクリフーズ」様の「鶏ごぼうごはん/高菜ピラフ」のお試しをさせていただきました。


両方とも発売20年を超えるロングセラー商品だから、たくさんの人に長い間愛されてきたって事! だから味は保障されてるの! 
DSC089155 (2)
まず最初に「高菜ピラフ」を食べてみました。



袋から出すと、こんな感じです。
DSC089155 (4)
高菜はどちらかと言うと大人の味だから、主人用に温めました。



主人のお弁当に入れました。
DSC089155 (6)
高菜ピラフは、農林水産大臣賞を受賞した三池高菜古漬けを使用してるから、発売当時と変わらないおいしさなんだって! 私も1口味見をしました。高菜の良い香りがお口いっぱいに広がりますねぇ。パリパリした食感で、ほんのりとピリ辛感があります。



お次は「鶏ごぼうごはん」です。
DSC089155 (3)
テレビ朝日系列で放送された「お願い!ランキングGOLD」内の第2回冷凍食品総選挙において、米飯部門の2位に入賞したんだって! おめでとうございます。


袋から出すとこんな感じです。
DSC089155 (9)
ささがきごぼうが大きいの! はっきりわかりますねぇ。



前日作ったそうめんサラダです。
DSC089155 (7)
みんなで分けて食べると量が少ないから、卵でとじて”かさ増し”しました。


そうめんサラダの卵とじです
DSC089155 (8)
卵を足しただけで量が増えて、満足な量になりました。



カレー鍋を洗わずに、鍋についたカレーを綺麗にへらで取ってスープを作りました。
DSC089155 (12)
キャベツとミックスベジタブルを入れました。




こんな感じです。
DSC089155 (13)
鶏肉は九州産の若鶏が使われてて、しかも醤油糀で漬け込んでるから、柔らかくて旨味がギュ~ッと詰まってる感じがする! 使用されてるごぼうは国産だから安心だし、歯ごたえや香り、美味しさが全く違いますからぁ。他にもインゲンや人参、卵まで入っています。


コッテリとして味がしっかりしてるから、冷めても美味しくいただけそうだわ! お弁当にもピッタリかも。そして具が多いからた食べごたえもバッチリですよぉ。


主人は大丈夫なんだけど、私と息子達は辛いのが苦手なの(汗)。だから「息子達はどうかなぁ?」ってちょっと心配したけど、このくらいなら全然大丈夫で、むしろこっちの方が気に入ったみたいでした。


両方共味がしっかりしてます。でも「辛い」味じゃなくて調度良い味付けなんだよね。嬉しい事に、蓮根きんぴら付きです。ボリューム満点だから、2人で食べてもお腹いっぱいになるかも!

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

株式会社アクリフーズ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR