真魚市で新鮮なお魚をゲットだぜぇ~↑

こんばんは。昨日は久しぶりに真魚市に行ってきましたよぉ!
F10002244 (1)
朝6時過ぎに家を出て真魚市には6時45分に着いたけど、もうすでに駐車場はいっぱいです。みんな何時に来てるんだよ? 早過ぎ~~~!


私達は到着したばかりと言うのに、たくさん買って帰ってる人もいるの・・。どんだけ~~~!
F10002244 (2)
昨日は太刀魚がたくさん並んでましたねぇ。銀色に輝いてて美味しそうだけど、ちょっと我が家には高くて手が出ないなぁ(汗)。


ワタリガニもこんなにたくさん!
F10002244 (4)
発泡1箱で1000前後で並んでて買ってる人がたくさんいました。


もう動いてないハモが200円だったのでゲット↑
F10002244 (3)
大きいサイズだけど、到着時には動いてないからこんなに安いんです。


チヌも昨日は安くて、2匹で300円でした。
F10002244 (5)
これも結構サイズが大きいんですよぉ!


タッパーにご飯を入れて、家から少し残ってたおかずを持って行きました。
F10002244 (6)
玉ねぎ天とナス天、ちくわ天は100円、イイダコ煮付けは500円でした。これが、昨日の朝ご飯です(笑)。


天ぷら屋さんの天かすが100円(←行ったら必ず買ってくるの)、野菜はどれも100円でした。
DSC089655 (1)
ここは魚介類だけでなく野菜も安いから、家計を任されてる私にはとっても助かります。



帰宅後主人は早速ハモの調理に取り掛かりましたよぉ!
DSC089611.jpg
ハモは調理が難しいから、これはいつも主人に100%”丸投げ”してるんですよね(笑)。主人も上達しました↑


ハモの白子を取り出しました。
DSC089655 (9)
これはホイル焼きにして食べましょう!


ハモのアラは圧力鍋に入れて加熱しました。
DSC089655 (6)
ハモの骨って超硬いんだけど、圧力鍋で調理すると骨がホロホロになって全部食べられるんです。これは後日佃煮にしようっと!



300円で買ったチヌの大きい方を刺身にしますよぉ!
DSC089655 (2)
これは私が調理しました。お~っと、皮は捨てないでね! さっと茹でると食べられますからぁ。



チヌの刺身です。
DSC089655 (3)
150円でこれだけの刺身になるんだから嬉しいよね↑


チヌの皮の湯引きです。
DSC089655 (4)
これはポン酢でいただきます。

画像を撮り忘れたけど、ブリのアラと鮭のアラも買って来ました。どちらも3匹分が200円なの! 激安です!!!




ジャガイモを電子レンジでチンして柔らかくして・・・・・
DSC089655 (5)
水でさらした玉ねぎとさっと茹でたミックスベジタブル、ソーセージをボウルに入れて、調味料で味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC089655 (7)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はサツマイモとカレー粉は入ってません。





庭からぬるっぱとバジルを摘んできて・・・・・
DSC089655 (8)
玉ねぎとソーセージを加えて炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。


トロトロオープンオムレツです。
DSC089655 (10)
とにかくチーズが大好きな私・・・色んな料理に使います。




こんな感じです。
DSC089655 (11)
魚介類満載でしょ↑ 食卓に大好きな魚が並んだし、いっぱい魚を買って来たから主人は大喜びなんですよね。

でもね・・・冷凍室がはち切れそうなくらいパンパンなんです。安く魚介類をゲット出来たのは嬉しいんだけど、あまりに買い過ぎて、他の物はもう入らんし~~~! 頑張って、冷凍室に隙間を空けていかないといけんなぁ。
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

魚安いですねぇ!

その魚の値段を見ていると、なんか凹んできますよ~。
ハモ2匹で200円で、ワタリガニが1匹あたり60円て・・・!? 鯛も、安っ!

しかも、美味しそうですね!

あつしーさんへ

真魚市は、ホント安いんです・・・。この値段に慣れると、他では買えません。だから、釣りを楽しんでる人にはちょっとショックかも(汗)。

でも釣りはレジャーで、しかもゴルフと違ってお土産がある! だから釣れたら嬉しいんですよね。釣りは手ごたえを楽しむレジャーだから、お金に換算するのは難しいでしょうね。

基本、主人は釣るのも好きだけど、食べるのも同じくらい好きなの↑ 毎日メニューを考える私も大変なんです。

No title

こんばんわ~!

いつも、お得な情報にビックリです\(◎o◎)/!
市場で安くて美味しいお魚ゲットは羨ましいな(^_-)-☆

旦那様、すごいですね(^_-)-☆
鱧料理できるんですね\(^o^)/
いいな~~\(^o^)/

No title

真魚市で、充実のお買い物ですね~♪
新鮮でお安く、余すことなくお料理されて、ゆいっちょんさんは素敵な奥さんですね~i-178
とっても美味しそうな食卓ですね~!

No title

安っっΣ(・ω・ノ)ノ!いいな~
私渡り蟹ほしいです。
冷凍庫が魚でパンパン??いいな~いいな~うちパンでいっぱい( ゚Д゚)

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

まな市いいですね~✿
いつも指をくわえて眺めています。
私も鳴門北灘のおさかな市に行ってみようと思います。
朝8時からなので、朝が弱い私は死にそうですが、
ゆいっちょんさんのお魚を拝見していると、
頑張ってみようと思えました♪
行ったことがないので、楽しみです♪

ぺこ★ぺこ さんへ

真魚市は車で40分もかかるからちょっと遠いんだけど、この種類と値段は破格だし、近所のスーパーにはこんな値段で売られてないから、月に1度は行きたいですねぇ。

「朝7時から」と紹介されてるけど、実際はもっと早くから開いてるみたいで、駐車場は満車です。姫路ナンバーがたくさん並んでますよぉ。

魚を捌くのは私の仕事なんだけど、ハモや穴子みたいに長い魚は無理だから、主人がしてくれるようになりました。とっても助かってます。

メロン225 さんへ

たまに、お買得の魚がない日もあるけど、今回はたくさんありました。ホントは欲しかったのに、冷凍室のスペースを考えて却下した魚もあったんです(涙)。

圧力鍋があると頭や骨まで軟らかくなるから、ハモは内臓以外は食べてます。折角買ったんだから、綺麗に食べてあげないと、魚に失礼でしょ?

もちろん、節約も兼ねてますけど(笑)↑

ちえ母ちゃん さんへ

ワタリガニが大漁で安く並んでましたよぉ! まとめてたくさん買ってる人がいるけど、お店をしてる人と思います。この値段を知ると、他じゃ買えなくなりますよねぇ。

”冷凍室が、パンでパンパン”だって? 上手い↑ お~い山田君、ちえ母ちゃんさんに座布団5枚あげて~!

丸山みかん さんへ

北灘のおさかな市はちょっと遠いから、行った事ないですねぇ。

でも、小さい頃父に連れられて、鳴門市役所の駐車場で毎週日曜日に開催れてる「青空市」にはしょっちゅう行ってましたよぉ! 今でもあるのかなぁ?

安いお魚をゲットできると良いですね・・・頑張って早起きしてね! 

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR