「アンティアン」様の「ラベンダーハニー」 皆さんのフライパンのお値段は?

こんばんは。台風が近づいてますが、影響は全くなくて岡山は穏やかな1日でした。でも次の台風は、週末に岡山に近づくかも! 嫌だなぁ・・・。



こだわりの石鹸が届きましたよぉ↑
DSC087534 (9)
「アンティアン」様の「ラベンダーハニー」のお試しをさせていただきました。



手作り石鹸ですよぉ! 何と28日じっくり手間暇かけて作られた石鹸なんです。
DSC087534 (10)
ラベンダーの香りがすばらしくて、バスルーム全体にラベンダーの香りが充満して、幸せ気分になれそうだわ↑ 


固形石鹸は、いつも泡立てネットで泡を立ててるの。
DSC089411 (5)
「アンティアン」様の「ラベンダーハニー」も泡立ててみました。


モチモチした泡が出来上がりましたよぉ!
DSC089411 (6)
顔に泡が吸い付いて、汚れをスッキリ洗ってくれる感じ↑


本当は泡立てネットで泡を立てなくても良いんだって! 顔をぬるま湯で濡らして、石鹸を濡れた手で伸ばして、溶けだした石鹸成分を何度も顔に塗って洗えば良いらしいの。だから、次は泡立てネットを使わずに洗ってみました。

ウォータープルーフのアイラインとマスカラは完全に落とせなかったけど、他はバッチリ落とせました。ただ、大きさの割に価格が高いのがちょっと・・・。こだわって作られてるから、それは仕方ないんだろうなぁ。「アンティアン」様の「ラベンダーハニー」は顔だけでなく身体も洗えるから、全身ラベンダーの香りに包まれて良い感じ↑

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中






鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく加圧して冷凍してました。
DSC088898 (9)
我が家は胸肉は滅多に食べないんです。あっさりしてるし、ちょっとパサッとしてるから、主人や息子た日にはイマイチなの・・・もちろん私もだけど。だから、胸肉や手羽元肉が多いですねぇ。


鶏手羽元肉とこんにゃくの照り焼きです。
DSC088898 (16)
以前作った物を参考にしてね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回は圧力鍋じゃなくてフライパンで作ったから「水1/2カップ」は省略して下さい。





焼きそば麺を電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC088898 (13)
キャベツとピーマン、角天をフライパンで炒めてから、焼きそばを加えます。



焼きそばです。
DSC088898 (15)
お肉は1かけらも入ってませんからぁ!←って、偉そうに自慢出来んじゃろぉ・・・(汗)。




めかぶとわかめをボウルに入れて・・・・・
DSC088898 (10)
たくさんいただいたすだちの果汁を絞り入れました。


めかぶとわかめの酢の物です。
DSC088898 (14)
すだちの香りが広がる~↑ とっても爽やかな味ですよぉ。




シシャモを焼きました。上の酢の物だけでなく、シシャモにもすだちの果汁を絞っていただきました。
DSC088898 (11)
焼いただけのシシャモは主人にはイマイチなんだけど・・・すだち効果があったみたいです。「すだちをかけると、やっぱり美味しいね。」と大満足!

・・・・・でもシシャモの量が少なくてちょっと物足りなかったみたい(汗)。ちくわをスライスして、わさび醤油で食べてもらって、何とか乗り切ったぜぇ。





こんな感じです。
DSC088898 (17)
ボリュームのあるおかずが並んだけど、野菜不足な感じ??? もうちょっと考えなきゃ(汗)。




さてさて、皆さんはどんなフライパンを使ってますかぁ? ステンレスや鉄・・・色々ありますよね。家で使ってるのがどうしようもないくらいくっ付きだしたから、今回ホームセンターで買って来ました。

「マーブルコート26センチフライパン」で、もちろん有名メーカーじゃないです(汗)! 価格も、ずばり498円ですからぁ!!!  
DSC086272 (8)
我が家はIHだから、新築してすぐはステンレス製を使ってたの! でも、これがめちゃくちゃくっ付いて、料理がボロボロになってビックリ! すぐ使うのをやめました。

それからはず~っとテフロンコートやマーブルコート等、表面に樹脂加工が施してあるフライパンを使ってます。表面がスベスベしてるから、料理がくっつきにくいし焦げ付きにくいし、少ない油で調理が出来るし、汚れが落ちやすい・・・調理や手入れが超簡単だから、主婦には嬉しいです。


でも、使っているうちに表面の樹脂加工が剥がれてきませんかぁ? 使う回数や使い方で差があるけど、早いもので半年、耐久性の高いものでも1年〜2年程度でコーティングが剥がれてきますよね↓ 

だから高級メーカーの高いフライパンは買わずに”消耗品”と割り切って、私は安いフライパンを買ってます。少々くっ付いても使うから、2,3年は使ってるし(笑)!←それじゃ、消耗品じゃないってか???




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちもち泡の石鹸気持ち良さそう~。

フライパン、普通の鉄のとテフロンの2つ持っています。
テフロンのはティファールのです。

テフロンも健康のためにはあんまりよくないと
聞きますがムニエルなんかの時は便利ですよね。

お買い得なフライパンををどんどん買い買えるのもいいですね。

No title

今は本当に野菜が高いですよね。
献立に困っちゃう。

さあやは鍋が無水鍋のセット(一生もののお高いやつ)でフライパンもあるんですが、ステンレスだから、テフロンやマーブルコートのようにはいかず、くっついちゃったりするんですよね。
だからフライパンだけはお手頃な物を買い換えていますよ。
今は特にオイルなしの生活を心がけているので、卵料理とかのときにはけっこう大変です。

やっぱり千円くらいのもの(←いつも使ってたやつ)より三千円が3割引になったのをポイント券を使って買ったやつの方(←今使ってる)が耐久性があります(笑)。

patapataokanさんへ

鉄なべですかぁ・・・鉄なべを持ってる人って、お料理が上手なイメージがあります! さすがオカンさんです↑

ティファールは高いですよねぇ。買おうと思っても手が出ませんから(汗)。でもテフロンは使いやすくて良いですね。

高くてもダメになる可能性があるから、安い物を買い続けたいと思います。その方がお金がかからないし、ストレスもないかも!

さあやさんへ

同じ! うちも高いステンレスをいただいたんだけど、くっついてストレスが溜まりっぱなしでした!

料理がくっついてボロボロになるのは絶対に嫌だから、テフロン加工が使いやすいですよね。ホント油がいらなくて、ヘルシーな料理が出来るから、身体にも優しいかも!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR