ペンネサラダ

こんばんは。私は自転車通勤をしてるんだけど、今が一番気持ち良いかも! キンモクセイの良い香りがして「今日も仕事を頑張るぞ!」って気持ちになります。




真魚市で買って来たチヌです。
DSC089866 (5)
塩焼きにしました。結構大きいチヌなんだけど、わかっていただけますかぁ? 2Lペットが小さく見えます・・・。


先日筍が半額で49円だったから、それを1個使いましたよぉ!
DSC089866 (1)
角天と一緒に煮付けました。



筍と角天の煮物です。
DSC089866 (8)
半額の筍だったけど、柔らかくて美味しかったなぁ。




チキンソテー用が2割引きで安かったから買って来ました。
DSC089866 (2)
でも、残念なことに4匹しか入ってなかったから、主人と私は1匹を分けましたよぉ。



チキンソテーです。ちょっと焦げちゃった(汗)。
DSC089866 (7)
骨付きだから、2人で分けるのって超難しい! 私は軟骨をコリコリ食べるのが好きだから、肉の部分は主人にあげて、私は骨の部分をもらいました。



ペンネを茹でて、千切りキャベツとツナを入れて・・・・・
DSC089866 (3)
調味料で味付けしました。



ペンネサラダです。
DSC089866 (6)
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

マスタードを入れると、味がグッと引き締まって美味しくなりますよぉ!




こんな感じです。
DSC089866 (9)
チヌは新鮮だから、ホント柔らかくてしっとりしてる~↑ チヌは臭みや苦味があってクセがある、なんていう人もいるけど、全然ですからぁ! 上品な味のチヌをみんなで分けて食べました。

真魚市で魚をたくさん買ったから、冷凍室がパンパンで何もはいらないくらいなんですよね↓ だから、今一生懸命冷凍室を空けてます。いつまた魚介類がたくさん入る日があるかもしれないからね・・・。



我が家はみんな、うどんが大好きです! コシのある美味しいうどんが食べたいな↑
<富山県>「氷見手延うどん 瑞龍(乾麺)三色詰合せ」モニター10名様募集!


コーヒーが美味しい季節になりました。マドレーヌを食べながら、素敵な時間を過ごしたいです。
銀座マドレーヌ8個入 リニューアル記念10名様



濃厚なソースともっちもちのパスタが美味しそう~↑
【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR