「ミヨシ石鹸」様の「無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん」

おはようございます。記事の整理をしてたら、昨日アップした記事を消してしまった・・・。今日は朝から用事があるから4時から起きてます。まだ脳みそが寝てる???

だから記事をもう一つ、夕方にアップしなきゃ(汗)!


皆さんはどんな洗顔を使ってますかぁ?
DSC087534 (4)
「ミヨシ石鹸」様の「無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん」のお試しをさせていただきました。


洗顔石鹸は”泡立てネット”が必要ですよね。でも嬉しい事に「無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん」は泡タイプだから、泡立てをする必要がないんです。仕事をしてるから、朝は大忙しの私・・・これは嬉しいですねぇ。
DSC089411 (3)
ポンプを押すと、ふわふわの泡が出てきますよぉ! きめ細かい泡だけど、泡立てネットで泡立てた泡と比べると弾力は少ないです。マカデミアナッツ油とココナッツ油が原料でもちろん無添加です。



見て見て、こんなにふわふわの泡が出てくるんです↑
DSC089411 (4)
泡切れが良くて、すすぎの後はどちらかと言うとさっぱり感が強いです。でもつっぱることはないから安心しました。

ちょっと残念なのが、メイク落とし機能がない事・・・。毎日お化粧をするから、出来ればメイクも落とせたら朝晩両方使えて嬉しいなぁ、って思うんだけどなぁ(汗)。でもこれは朝の洗顔専用に使う事に決めました。





うわ~~~、魚の尻尾が3つもある!!!
DSC089866 (13)
先日真魚市で買った、ブリのアラでお汁を作りました。3匹分のアラが、何と200円だったの! 嬉しいんだけど、とにかく冷凍室で場所を取り過ぎなんだよ↓ だから、背骨の部分をお汁として使います。

身がたっぷり付いてる部分は、煮付けにしようと思います。



ブリアラのお汁です。
DSC089866 (22)
魚の旨味がしっかりしみだしてるから、ホント美味しいんですよね。もちろん、骨の周りに付いてる身も綺麗に食べました。




鮭の白子が半額、そしてチキンステーキ骨付きが2割引きでした。
DSC089866 (11)
先日食べたばっかりだけど、また欲しくなりました。



今回は5匹あるから、みんな1本ずつ食べられる!
DSC089866 (15)
特に息子達は、1人1本は絶対食べたいらしい・・・。当たり前だよね。



チキンソテーです。
DSC089866 (17)
柔らかくて美味しいです。




ピーマンが1袋100円だったから買って来ました。袋にいっぱい入ってて、お得感バツグンです↑
DSC089866 (12)
角天と糸こんにゃくと一緒に炒めました。



ピーマンと糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC089866 (18)
作り方はこちらを参考にして下さいね。




真魚市で買って来た、ブリの頭の塩焼きです。
DSC089866 (20)
大きい頭だから、ホント食べ応えがあるしトロトロで美味しいんですよぉ!




チキンソテーをしたら、肉汁がたくさんフライパンに残りますよね?
DSC089866 (19)
それを捨てるのはもったいないから、キャベツを炒めました。



キャベツの炒め物です。
DSC089866 (21)
味付けは塩コショーだけ! キャベツだけの質素な炒め物だけど、鶏肉の味が染みて超美味しい~↑




こんな感じです。
DSC089866 (23)

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR