手抜きしてます・・・

こんにちは。スーパーに行く度”野菜が高~~~い!”とテンション↓↓↓ですよぉ。皆さんも同じ気持ちで、野菜コーナーをウロウロしてますかぁ?
結局モヤシを3袋買いました。36円なり~。

今我が家には、これだけしか野菜がありません・・・。
それも玉ねぎも小ぶり↓ 大きさがわかるように、しゃもじを置いてみましたよぉ。

これだけで数日分、何を作ろうかなぁ。
DSC01967.jpg
一応モヤシは、あと2袋あるけど・・・



冷凍してた牛ハラミを解凍します。
DSC01968.jpg
玉ねぎ4個と一緒に炒めて、焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。

肉があると、おかずの種類が少なくても息子達は文句を言いません。
DSC01969.jpg
もちろん、お代わりをしましたよぉ。

いつものように、オムそばを作りました。
DSC01970.jpg
卵は少なめに~。


豆腐のキムチ乗せです。
DSC01971.jpg
結構甘いキムチなので、息子達も喜んで食べてくれます。
主人以外は、ピリ辛はダメなので・・・。



こんな感じです。
DSC01972.jpg


この写真、いつもと大きな違いがあるのがわかりましたか?






御飯とお汁があるでしょ?





昨日は主人がいなくて、夕食は息子用です。
だから”魚介類”がないんですよ~。

昨日私は仕事以外にも用事があり、1日中留守してて、帰宅したのが夕方・・・。主人用夕食がいらないし、私の帰宅が遅かったので時間が足りなーーーい!

なので、息子達には申し訳ないけど、ちょっと手抜きさせてもらいました~。ごめんね、かわいい息子達~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ
できればもひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

ぜんぜん!

全然手抜きじゃな~い!
立派なご飯だ~~!

しかし、焼肉にご飯とオムそばを食べられるとは
若者の胃袋はすごいなぁー。

まめぞーさんへ

すごいでしょ! これに加えて、帰宅後にはプロテインを飲んでますよ~! アスリート用のを↑↑↑ 

運動をしてるので、筋肉を維持しないといけないので・・・。まぁ、たくさん食べてくれます。食べっぷりは見てて気持ち良いですよ~!

No title

こんばんは~~♪
そうなんですよね~今、お野菜が高いですね!!!
でも、こちらでは、もやし、1袋38円します・・トホホ^^;
キャベツ小さい1玉・・300円!!
買うのをためらいますよね。
うふふ、ゆいっちょんちゃん~全然手抜きではないですよん♪
美味しそうなお夕飯です^^
オムそば・・・食べたくなりました♪
お味噌汁、あるのとないのとでは大違い。
私、お味噌汁、大好きなんです^^
今日も、おご馳走様でした♪

No title

え~これだけあれば手抜きって言いませんよ!!
ちゃんと手かけますよ!!

オムそばって作ったことないな。。。美味しそう~~♪

こんばんは^^

今帰りました。
お墓が遠いので、夕食は外で済ませて来ましたよ。
今日はご訪問ありがとうございました。

まじ、、仕事の方は大変です^^
とても、料理のブログを書く気力が残ってなくてね。
ほんとにごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

暫くブログの拝読だけで済ませます事お許しくださいね。

misyaさんへ

キャベツが300円??? 高いですねー! 怖くて買えないわぁ・・・。
やっぱり、12円のモヤシかなぁ。最近モヤシ料理が多くなってます↓

普通のモヤシが38円ですか? こちらでは太モヤシが28円です。夕方には12円モヤシは売り切れてしまってる事が多いですねぇ。

主人と私は晩酌するので、御飯と汁物はありません。あ、でも主人は汁物が大好きなので、時々飲むかなあ。
主人がいないと、主菜が肉か魚どちらか1つで良いので、とってもラクチンです。

ちえ母ちゃん さんへ

オムそば、作ってみて下さい~! 焼きそばを作ったら、翌日のオムそば用に少し残しておくんですよぉ。

卵は2個で作ったらきれいなんだけど、ケチっていつも1人1個で作るから、薄くて破れそうで、盛り付けの時はめちゃくちゃ慎重です(笑)

万が一破れてしまったら、かつお節をかけて隠し、写真を撮りアップしてますよ~(爆)

菜菜 さんへ

お墓参り、ご苦労様でした。

全然気にしないで下さいね~。いつも読んで下さってるんだぁ、って言うだけでとっても嬉しいです。

私も内容によっては、チョコチョコお邪魔させていただきますので、よろしくですぅ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR