タイの皮の湯引き  この暑さは異常です↓

こんばんは。台風が岡山の近くを通ったのが寝てる時間だったから、早朝雨が降っただけで、ホントに良いお天気でした・・・って言うか、良過ぎて暑かったですよね。



きゃ~、これは何でしょう? ちょっぴりグロテスク?
DSC090666 (15)
先日大きなタイを食べたんだけど、その時お刺身にした時、削いだタイの皮なんです。

皆さんの中に「鶏や魚の皮はプルプルしてて苦手だわ↓」って方も多いのでは? 確かに周りのママ友にもいるんだよね。でもコラーゲンがたっぷりだから、特に女性は食べた方が良いの!



タイの皮の湯引きです。
DSC090666 (19)
刻みネギを入れたポン酢をつけていただくの↑ プルプルしてて、あっさりと上品なお味です。




主人の同僚からナスをいただきました。
DSC090666 (16)
これだけあると、家族みんなで食べられるからありがたいです。



ナスのソテーです。
DSC090666 (21)
酢味噌を作って、それをつけて食べました。ナスがトロトロになってホント美味しかったです。ご馳走様でした。いつも新鮮な野菜をありがとうございます↑



先日半額で買った筍がまだ残ってました。
DSC090666 (14)
ピーマンと糸こんにゃくと一緒に炒めました。



筍とこんにゃくのきんぴらです。
DSC090666 (20)
調味料はこちらを参考にして下さいね。


我が家はこんにゃくを良く使います。カロリーが低いし、食感が好きなんですよね。




焼きそばが半額で6円でした。6円なんて、ホント安いでしょ?
DSC090666 (17)
もやしとニンジン、ニラと一緒に炒めました。



焼きそばです。
DSC090666 (18)
肉? もちろん入ってません! 焼肉のタレを入れるとコクが出て、しかもかつお節や天かす、紅ショウガなどをトッピングすると、肉なんか入れなくても美味しいんですよぉ!



こんな感じです。
DSC090666 (22)
肉がない夕食だったけど、まぁこれだけ種類があれば文句も出ませんからぁ(汗)。


さてさて、この暑さはいつまで続くんだろう? なかなか衣替えが出来ません。急に寒くなるのは嫌なんだけど、この暑さはちょっと耐えられません。来週は少し暑さも和らぐかなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~!

ヘルシーで豪華な食卓ですね(^_-)-☆
我が家もダイエットしたいので、
カロリーオフの料理、真似したいな(^O^)/

ディズニーアイスショーを見に朱鷺メッセに行ってきました♪
せっかくなので展望室も行ってみたよ^^
ゆいっちょんさんのコメントを
思い出しちゃった^^;
私も高所恐怖症なんですよ!
屋根の上や、梯子に上るのは苦手(+_+)
でもなぜか建物内だと安心しちゃうんです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺこ★ぺこ さんへ

返信が遅くなってすみません(汗)。

野菜が高いから、半額や奉仕品を探さないといけませんよね。我が家は食べ盛りの男の子がいるから、量がたくさんいるんです。だから、異常気象はホント困る・・・。

ぺこ★ぺこ さんも高所恐怖症なんですね。高い所に上がると「今ここで落ちたらどうしよう・・・。」な~んて余計な事考えるから、怖くなるんでしょうね。
でも建物の中なら平気!なんて、凄いです。私は建物の中でもダメですからぁ(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR