グレ、メバル、ベラが大量だ~ぃ!!!

こんにちは。仕事の準備はいつも前日にするんですが、昨日何か疲れててする気がなくて・・・、今朝5時に起きて、急いで準備しました。

今日は曇りだから仕方ないけど、朝明るくなるのが遅くなりましたねぇ・・・。夏は暑さと明るさで目が覚めてたけど、今は涼しくて、爽やな気分で良い目覚めです~。


昨日スーパーで6本入りキュウリとニラ2束が、それぞれ100円! も・ち・ろ・ん”奉仕品”で~す! ニラは3センチくらいに切って、すぐ冷凍しましたよぉ~。野菜を安くゲット出来ると、ものすごーく得した気分です。
DSC01973.jpg
キュウリはサラダと酢の物にしましょう~。


主人がまたまた愛媛まで釣りに行ってました。
DSC01975.jpg
今回は・・・、やったじゃないの~↑↑↑ グレとメバルがたくさん~。大きいカサゴもいます。前回とは大違いですよぉ。グレ2匹は一緒に行った友人からもらったようです。(たくさん食べられないとかで・・)


朝帰宅して、昼前に早速グレ1匹を塩焼きにして食べたけど・・・
DSC01982.jpg
めちゃくちゃ美味しいではありませんかぁ↑ やっぱり新鮮な魚は刺身か塩焼きだなぁ・・・。


これは・・・、ベラです。
DSC01977.jpg
これもたくさん・・・、でもウロコ取りが大変だから、あんまり嬉しくないなぁ、って言うと主人は気を悪くするかも・・・。 まぁ、でも食べれば美味しいので、調理頑張りますっ!(ベラも何匹かもらったようです)


これも塩焼きにしてみました。
DSC01980.jpg
う~ん・・・、やっぱり美味しいわぁ~↑↑↑ でも明らかにグレの方が美味しいで~す!
で、昼ご飯にもう1匹グレを塩焼きにしました。息子達にも大好評なので・・・


今日の夕食は、メインが”グレの塩焼き”に決定で~す。
息子達も魚が大好きなので、今晩の夕食時にはみんなの「う~~~ん↑↑↑」って声が聞けそうだな!
これでみんなの気持ちをわしづかみしま~す。

・・・って、塩焼きは、調理が簡単なんだよね(笑) 


 さて、これから仕事です、行ってきます~。



順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ
できればもひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんにちは(^^

こんにちは(^^
先日はご訪問とコメント、本当にありがとうございました♪

素晴らしい釣果ですね!
メバルなんて高級魚じゃないですか(^^
塩焼きも刺身も美味しいのは、新鮮な証拠ですよね♪
とっても羨ましいです。

また遊びに来ます〜!
ぽちっと応援(^^

No title

きゅうり6本で100円は安い!!
私も昨日きゅうり買いましたが、1本で70円もしましたよ・・・(*_*)
本当に8月末くらいからずっと野菜が高いですよね。
主婦としては非常に困ります(*_*)

お魚いっぱい^^
釣りもこんなに釣れたら楽しいでしょうね!
塩焼きも新鮮だからおいしそう!!

↓以前のブログに書いてあった「食卓の写真の本」、私も以前TVでやっている時に見ました!
なんだか悲しいくらいの手抜きで愛情を全く感じない食卓でしたね。
こんな食事で子供が精神的にもちゃんと育つのかな・・・って勝手に心配になりました(*_*)

あひる課長さんへ

こちらこそ、ここへ来ていただいた上、コメントまでありがとうございます! 

主人は釣りが好きで、忙しい中、暇を見つけて釣りに行きます。近海はもちろん、私の実家が徳島なんですが、里帰りしたついでに、隣市の鳴門で釣りをする事もあります。

そろそろ近海で”ハゼ”が釣れ始めてるので、そちらにも行きたいみたいだけど、時間がないみたいで・・・。

応援ありがとうございます~↑↑↑ またいつでも来てくださいね。私もお邪魔させていただきま~す!

うららにゃん さんへ

スーパーに行って最初に行くのは”奉仕品コーナー”で、安い野菜と果物を物色!!! それから色々見るんですが、とにかく割引シールを探します(笑) 

キュウリもニラも綺麗な物だったので、迷わず買いました。ニラはざく切りにして、すぐ冷凍保存しました。

「家族の勝手でしょ」の本は、ホント衝撃的ですよぉ。自分よりもっともっと頑張ってる人もいるし、私の料理如きでえらそうな事は言えないんだけど、御飯代わりにスナック菓子はないでしょ・・・、って感じですよね。

はじめまして

大漁ですね!
家も夫婦共々魚釣りが大好きなのですが、なかなか行けずにいます(関西のつり愛読です)ご主人様は磯釣りでされてるのですか?お舟釣りですか?

釣りって後のこと思うと、辛くなりますが・・・あのビクビクビクッの感触がたまりません!
また ブログ訪問させてもらいま~す

No title

なかなかコメントが残せなくてすみません^_^;
でも記事はしっかり拝見しています(^^

今回のお魚はいいですね~。

大阪じゃメバルやグレなんて高くて買えませんよ。
メバル、美味しいから食べたいです~。

胡瓜、こちらは特売でも3本100円です。
6本は凄い!!

ニラも最近少しずつお値段上がって
特売で1束98円です^_^;

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
毎日お仕事・・お疲れ様です^^
そして、朝5時から、お魚の山と戦い・・・尊敬するよぉ^^
ご主人様の釣果・・・凄いですね。
新鮮なお魚は塩焼きが1番☆
美味しそう♪
羨ましいわ・・・家の近くには
新鮮な魚が手の入るところがないの^^;
食べたいよぉおお(笑)

大漁~♪

ほんとにすごーい!!
大漁だぁ~~。
新鮮なのを塩焼きにしたら、おいしいでしょうねぇー。
でも、私だったらこんなにたくさん・・・もてあましてしまうかも(^-^;;

ゆいっちょんさんちの冷凍庫のサイズ、気になるわぁ~(笑)

こんにちは~

新鮮な魚は刺身か塩焼きですよね~
超美味そうですよ。
ベラはうろこ取りが大変ですが、美味しい魚ですよね。
釣りをする人が羨ましいですよ。

chacapoko さんへ

ようこそお越し下さいました~。ありがとうございます↑

主人は基本、陸釣りです。近くの防波堤や私の実家の港で釣りますが、時々幼馴染と遠出します。最近は愛媛県の島に行ってるみたいです。

近場で釣ってくれたら安上がりだけど、遠出すると高速代やフェリー代等結構かかるので、あまり嬉しくないけど、主人のレジャーと考えたら、まぁ仕方ないかなぁ・・・、と思います。

そろそろ近場の防波堤で”ハゼ”が釣れるので、取りあえずはそこで満足するんじゃないかぁ、と思います。またその時は写真を載せるので、良かったら遊びに来てくださいね~。

patapataokan さんへ

今回は結構釣れて、主人も私も、仕分けをするのも楽しかったですよ~。新鮮なうちは塩焼き! 刺身も考えたんだけど、やっぱり、アラが多くなるのでやめました・・・。

サイズは25センチくらいあるんだけど、厚みがあまりないので、刺身にしても少ないんじゃないかなぁ・・・って事になり却下。

さっき夕食が終わったけど、塩焼き、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。身が軟らかくて、臭みなんか全くありませんでした↑

野菜はもちろん奉仕品です。でも傷んでなくてきれいだったので、迷わず買いましたよぉ。

misyaさんへ

グレの塩焼き・・・、身がプリプリ! いや違う、しっとり? もう表現が出来ないくらい美味しかったですよぉ。やっぱり新鮮なうちは塩焼きが一番でしょう↑

明日はベラの南蛮をしようと思います。またビールが進むなぁ! 困ったもんだぁ(笑)

肉も良いけど、魚も新鮮な物は、どんな食べ方をしても最高ですっ!

まめぞーさんへ

めちゃくちゃ美味しかったですよ~。軽く塩をして、醤油を付けて食べましたが、もうビールがさらにおいしく感じました(笑)

主人が釣りに行く日は、数日前から冷凍庫整理をして準備してます。釣れても釣れなくても、どちらでも良い様に!

前回あまり釣れなかったので期待してなかったんだけど、今回はベラ以外にたくさん釣れて、私も大喜びでした↑ 折角お金を使って愛媛まで行ってるんだから、少しでも高くて大きな魚を釣ってくれなきゃね(爆)

筋肉料理人さんへ

言い表せないくらい、美味しかったですよ~。身だけでなく皮もたまらなかったです。彦磨呂さんならどう言うかなぁ(笑)

筋肉料理人さんは釣りをしないんですか? アウトドアなら任せろ~!ってイメージが強いんですけど・・・。

そろそろハゼの季節、また”ハゼ”用に、冷凍室を開けとかないといけないなぁ。

No title

ただいま~^^*
しばらくいない間に、またも大量のお魚が!!!

ブログにも書きましたが、うちは帰省後も続いて大変慌ただしく。。;;
旦那さんが急性膵炎なるものになって、入院してました。
。。。が、本当にありがたい事に、当初は最低1週間って言っていた入院だったのに、2泊3日で明日、帰ってこれることになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
病院も歩いていけるほど近所なので、安心ですし。。。

お酒は飲まない人なので、原因って?って感じですが
脂っぽいものは良くないらしいので、気遣っていこうと思います^^*

野菜の多いゆいっちょんさんのおうちのおかずも参考にさせてもらって
元気ももらって、また頑張りますね♪

くまぁ。 さんへ

ご主人大変でしたね・・・。
でもお酒は飲まない人もなるんだぁ。今ネットで調べたんだけど、突発性もあるみたいですねぇ・・・。

毎日晩酌してる私達夫婦こそ、超危なーーーい(笑)
まぁ飲みすぎてないから(周りから見たら”夫婦共に強い”と言われますが・・・)、これからは程々にしなきゃね。って無理だわぁ・・・。

しばらくは気をつけてあげないといけないですね。ご主人、お大事に・・・。

今回の釣りでは、高級魚(!?)がたくさん釣って帰ってくれて、主人だけでなく、私も大満足ですぅ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR