半額商品に、気分が↑

こんばんは。涼しくて行楽日和ですね。明日休みが取れたから、どこかお出かけしたいと思います。皆さんはどんな時間を過ごされてるのかなぁ?




見て見て! こんなに半額をゲットしましたっ!
DSC091292 (20)
1度にこれだけも見つけると、さすがにテンション↑↑ですからぁ。
しじみ1パック109円、カニカマ(少しグレードが高いタイプ)と4本りロングかにかま5袋、チーズはんぺん2パック、スジ肉入り天ぷら2パック合計509円、シシャモ49円、餃子2箱88円、めかぶ3パック入り49円でした。

めちゃくちゃ凄くないですかぁ???




水溶き小麦粉にほんだしと麺つゆ、もやし、カニカマ、ネギ、そして刻み紅ショウガを入れました。
DSC091777 (10)
さっくり混ぜて、生地を作りました。


小さ目サイズが食べやすいんだよね。
DSC091777 (11)
2つのフライパンで、どんどん焼いて行きます。


お好み焼きです。
DSC091966 (3)
紅ショウガがたくさん入ってるから、ピンク色のお好み焼きになりました。


真魚市で買って来た、ブリのアラです。
DSC091777 (9)
身がたっぷり付いてる部分を残しておいたんです。いつものように煮付けました。


ブリのアラ煮です。
DSC091966 (2)
魚の煮付けは、いつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




だいぶん涼しくなったけど、まだおそうめんを食べてます。
DSC091966 (4)
お昼に多めのおそうめんを茹でて、夕食用に残しておいて、そうめんチャンプルを作りました。作り方はこちらを参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

ある物をたくさん入れたら、豪華な夕食になりますよぉ。でも今回は給料前だから、ネギとキャベツ、モヤシしか入ってない・・・超貧相なそうめんチャンプルです(汗)。





玉ねぎが安かったから、たくさん買って来ました。
DSC091966 (5)
半額だったカニカマと一緒にボウルに入れて、調味料で味付けしました。



カニカマと玉ねぎのマリネです。
DSC091966 (6)
寿司酢が少し残ってたから、使い切りました。マヨネーズと寿司酢だけでめちゃくちゃ美味しいの↑



アサリの味噌汁です。
DSC091966 (7)
前日はアサリのお澄ましを作ったけど、息子達はお味噌汁の方が好きみたい・・・。反対に主人はお澄ましの方が好きなの・・・。

もう、ややこしいなぁ!!!




こんな感じです。
DSC091966 (9)
ピンクのお好み焼きがちょっとグロテスクだけど、ピリッとしてて美味しいんだよぉ! この刻みショウガはいただき物だし捨てるのももったいないし(汗)。

着色料がたっぷりで健康にはどうかなぁ???って思うけど、一応食べないとね・・・。


今度は焼きそばに乗っけて食べようかなぁ?




昨日のお客様からお花をいただきました。
DSC091966 (8)
新婚の時にはお花を飾ったりしてたけど、それもすぐしなくなりました。皆さんは生花を買って、リビング等に飾ってますかぁ?

滅多に買わないお花に、とっても癒されてます!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

半額最高ー

今晩わ♪
半額はやっぱりうれしいですね。(^_^)v

私も今日、魚と鶏肉を6パック半額のを買って来ました。♪

鶏肉でハム作り、手作りなので、美味しいし安心ですね。
一度胸肉で作った事が有りました。
脂肪がダメなので、皮なしの胸肉で作ります。♪

ゆいっちょんさんのお陰で、またハム作り頑張ります。!

No title

ご無沙汰してます。
相変わらずおいしそうなお料理の数々~朝ご飯食べたのに
お腹すいてきちゃう(汗
半額。。。最近遭遇できません。
これってタイミングですよね。いいな~

はじめまして

はじめまして。みゆkitchenさんのところから経由してきました。だいぶ前からおじゃましてましたが、初コメントです。
息子さんて中高生の方なんですか?我が家は中学生男子、小学生高学年女子がいますが、好き嫌いだらけでなんでもたくさん食べてくれるお子さんは作るほうも作りがいがありますね。

サクラママさんへ

サクラママさんも、半額をたくさんゲットされたんですね。家計を預かり節約をモットーにしてる主婦にとって、半額や割引商品がたくさんあるとホント目がハートになりますよね。

そのためにも、冷凍室を普段から空けておかないといけませんよね。

サクラママさんは低カロリーのハムじゃないとダメなんですね・・・。私も以前胸肉で作ったんですよね。その時はみんな「美味しい!」って食べてくれたんだけど、モモ肉で作ってからは「モモ肉の方が美味しい!」って言うから、それ以来”モモ肉ハム”しか作りません。

ハム作り、頑張って下さいね。

ちえ母ちゃん さんへ

スーパーによって、半額シールが多い時間が違うんだけど、行きつけのスーパーでは、朝8時半くらいが多いかなぁ・・・。仕事が休みの日や、遅出の時に、半額商品を狙って買い物に行きます。

やっぱり生活が係ってるから、1円でも安く買いたいですよね。

先日、真魚市でたくさん魚を買って冷凍してるから、半額商品を買っても隙間を作るのに必死です。

のんちゃん さんへ

はじめまして! コメントを残していただき、とっても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

マッチョで食べ盛りの息子が3人います。息子達の年はご想像にお任せします(笑)。主人もそうだけど、体育系だから、みんな結構食べるんですよね。だから、作る量は多いです。

多い時には、ご飯を15合炊きます。我が家の炊飯ジャーは1升炊きだから、朝1升、夕方5合炊くんですよぉ! 凄いでしょ?
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR