ハモの天ぷら・・・と言っても、野菜が多いけど(汗)

こんばんは。今日は風が強くて、上着がないと風邪を引きそうな位寒かったですねぇ。皆さん、暖かくしてますかぁ?




さてさて、主人の同僚からナスをいただきました。
DSC093033 (1)
ナスをいただいた時から、メニューを決めてました。


ナスと玉ねぎ、オクラに、溶き天ぷら粉を付けてどんどん揚げて行きますよぉ!
DSC093033 (2)
主人が捌いてくれたハモも一緒に揚げました。



天ぷらです。
DSC093033 (6)
ハモだけじゃ寂しいから、野菜も色々揚げてバランスよく食べましょう↑



イオンモール津山で買って来た、300g入りが15円の太モヤシです。
DSC093033 (4)
カニカマと一緒に炒めました。



モヤシとカニカマの炒め物です。
DSC093033 (7)
ゴマ油と中華味の素で味付けしました




おあげと納豆が半額でした。1辺を切って袋状にしてから・・・・・
DSC093033 (5)
刻みネギを入れてフライパンでこんがり焼きました。



納豆入りあげのソテーです。
DSC093033 (9)
麺つゆをつけていただくと美味しいです。辛子もお好みでどうぞ↑



しじみが半額だったから、ネギと一緒に入れてお味噌汁にしました。
DSC093033 (8)
貝のお汁はみんな大好き↑ お鍋にたっぷり作りました。



こんな感じです。
DSC093033 (10)
天ぷらと言っても、高い素材は使ってませんからぁ! でも、天ぷらは何故か豪華なおかずに見えますよね。野菜がある時には、時々作ろうかなぁ・・・。



着てる服が良い香りがすると、1日とっても気分が良いですよね。
P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中


冷え性だから、血行を促進してくれるし、お肌スベスベになりそう↑
薬用入浴剤「エモリカ フローラルの香り」を24名様に ←参加中

エモリカの通販はこちら
爽快ドラッグ

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR