このかぼちゃの品種は?  皆さんはシャワー派? お風呂派?

こんばんは。私の住んでる岡山市〇区では、稲刈りが始まってる田んぼが多いです。今年の稲の出来はどうだったんだろう???

昨日の夕方から”涼しい”と言うより”寒い”って感じるようになりました。今朝は上着を着てないと寒いくらいで、自転車に乗ってても汗が出ませんでした。



大きなカボチャが100円だったから、1個買いました。
DSC093200 (1)
皮が白いかぼちゃは今まで買った事ないから、どんな味なのか心配なんだけど・・・。



電子レンジでチンすると、ホクホクになりました。1個つまんで食べてみたけど、栗の味がする! めちゃくちゃ美味しい~↑
DSC093200 (9)
ソーセージを切って、画像はないけどこの上にミックスチーズを乗せてチンしました。




水で戻した切り干し大根と糸こんにゃくを食べやすい長さにカットして、半額だったブラウンえのきもフライパンに入れました。
DSC093200 (2)
サラダ油で炒めてから、調味料を入れて炒め煮にしました。


切り干し大根の炒め煮です。
DSC093200 (6)
以前作った物を見て下さいね。

ほっとする味☆切り干し大根の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002887/



いただき物のナスがまだ残ってたから、使い切りましょう。
DSC093200 (5)
玉ねぎも加えて、豚肉と一緒に炒めました。



豚肉とナスの味噌ニンニク炒めです。
DSC093200 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

味噌とニンニクの組み合わせは、ホントご飯に合いますよね。息子達は白いご飯と一緒にカッツリ食べました。




鶏手羽元肉が半額だったから買って来ました。
DSC093200 (8)
圧力鍋で茹でて手羽元肉は取り出して、その茹で汁でスープを作りました。




こんな感じです。ブリの塩焼きを写し忘れてるしぃぃぃ~~~(汗)。ショック↓
DSC093200 (10)
かぼちゃのチーズ焼きが美味しくて、みんな喜んで食べました。でも残念ながら、このかぼちゃの名前がわかりません・・・。また買いたいなぁ。


さてさて、昨日から急に寒くなったけど、皆さんは毎日湯船につかりますかぁ? 我が家は暑い時期は熱い湯船に浸かるのは嫌だからシャワー、寒くなるとお風呂なんです。そろそろ寒くなってきたから、シャワーだとちょっと体が温まらなくて、余計に寒く感じます↓
 
湯舟にゆっくりと浸かり体の芯から温まると、筋肉が緩んで体がほぐれますよね。気持ちが落ち着いてリラックス出来て、極楽気分になっちゃう! 私は冷え性だから、ゆっくり浸かって体の隅々まで血行を良くし、新陳代謝を高めないといけません。

でも、我が家のお風呂は”追い炊き”が出来ないから、帰宅が遅い人はかわいそうなんだよね・・・。って言うか、私も超忙しいのよ! だって、お風呂のお湯がぬるくなってるから、調度良い温度にするためには、大量に熱いお湯が必要じゃん!!!


だから、洗面器リレーをしてぬるいお湯を洗濯機に移して、ある程度少なくなったら、そこにお湯を足すようにしてます。追い炊き機能がついてるお風呂って、ホント羨ましいなぁ・・・。



茹であずきは、いつも冷蔵庫にストックしてますよぉ! ケーキが作りたくなりました↑
【アレンジスイーツ募集!】「抹茶あずき」を使ったオリジナルレシピを大募集!


南国のフルーツが、ドライチップスになりましたよぉ! 超美味しそうだわ。
南国生まれ!パパイヤチップスを50名様にモニタープレゼント!


足元も、秋らしくオシャレしましょう!
異素材MIXがポイント☆パッチワーク風カジュアルスニーカー モニター5名様募集


肌が乾燥する季節になりました。しっかりケアしましょ↑
ビューティーモールAPPS+E(TPNA)ローションプラスアルファモニター募集


リキッドタイプだから、いつでもサッとコーヒーが作れますね!
アクアクララ× ドトール特製リキッドコーヒースティック5袋&マグカップ10名様


冷え性には、嫌な季節がやって来ました。私を温かく包んで下さい!
冷え対策レギンスで足元あったか♪♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

白いカボチャがあるんですね♪
珍しいです~✿
食べるの勿体無いですね~✿

お風呂の追い炊き機能、実家にありましたけど、使わなくなりましたよ。
お湯がちょっとだけ濁るんです。
お湯を追い炊きするところの掃除(ジャバなど)が完璧でないからなんでしょうが・・・
新しいうちはいいのですが、古くなってくると、なかなか掃除が追いつきません。
そういう生活をしてきてるので、追い炊きは私もいらないと感じます。
ゆいっちょんさんも、実際に使ってみたら、もしかしたら結構不便かもしれませんよ。

丸山みかん さんへ

名前がわからないんだけど、ホントに美味しいんです。こんなにホクホクして甘いかぼちゃを食べると、他のかぼちゃが食べられなくなりそうです。

追い炊きタイプのお風呂は便利と思ってたけど、不便な所もあるんですねぇ・・・。冬はあると便利と思ってたんだけど、やっぱり使ってる人に聞かないと、わからない事もたくさんあるんですね。

ありがとうございました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR