久しぶりの鍋

こんばんは。昨日から岡山は雨が降ってます。明日はお天気になりそうだから、洗濯物が干せるけど、今日の2回分の洗濯物は、カーテンレールに少しと、屋根のある所にほとんど干してます。洗濯物が多い我が家には、雨が恨めしい↓



さてさて・・・・・徳島、と言えば何を思い浮かべますかぁ? 阿波踊り? 鳴門の渦? 色々ありますか・・・
DSC093599 (1)
やっぱり「すだち」でしょ!


実家から、すだちが送られてきました。
DSC093599 (2)
すだちの酸味は爽やかで、とても清々しい香りがします。



しめサバが半額で49円でした。片身が49円だから安いでしょ!
DSC093599 (4)
すだちを絞って、香り豊かなしめさばを楽しみました。



「肌寒くなってきたから鍋が食べたいな。」って主人が言うから・・・・・
DSC093599 (3)
グリル鍋を取り出して、糸こんにゃくと豆腐、キャベツ、もやしを入れました。ホントならここで魚介類を入れるんだけど、なんとあの”魚介類命”の主人がですよ・・・あの主人が「鍋なら肉でも良いよ!」


えええ??? 耳を疑いましたからぁ(笑)。この鍋なら”肉命”の息子達も大喜びです。




こんな感じです。
DSC093599 (5)
高いお肉はやめて←いつもの事(笑)・・・1キロ598円の豚肉を買って来ました。スープは中華味とニンニクで味付けして、食べる時にはすだちをたっぷり絞ったポン酢で食べましたよぉ。


久しぶりだったから、みんなお腹いっぱい食べました。お肉ももちろん完食です。やっぱり鍋を食べると身体が温まりますねぇ。これから鍋の登場回数が増えてくると思います。


皆さんのおうちも同じでしょうね・・・。




北海道物産展で試食するだけでやめようと思ったのに、あまりに美味しくて購入したのが「じゃが豚」です。ホントに美味しいんだよね!
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪


冷え性の私にピッタリな商品ですよぉ。これからの季節、手足が極度に冷たくなって困るから、是非温めて下さい。
カシミアタッチの肌触り【MAC HEAT長袖Tシャツ】モニター100名様大募集


徳島と言えば”すだち”もそうだけど”鳴門金時”も有名ですよぉ! 甘くてホクホクしてて美味しい↑
食欲の秋!美味しい芋スイーツはいかがですか?鳴門金時芋棒400g 10名様募集!


乾燥が気になる季節になりました。お肌の大敵、乾燥に負けたくないです!
乾燥する季節や代謝に「濃いっ!サメ肝油(お試し品)」を30名様に♪


お風呂は毎日入るから、いつも綺麗に保ちたいです。汚れが簡単に落ちて、掃除時間が短いと嬉しいです。
お風呂洗剤【発売前モニター様大募集】銀イオン配合★強力洗浄洗剤コンビ2本セット ←参加中
株式会社ピーエフシー

お風呂掃除のコツは洗剤選び!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

おいしそうですね!
すだち大好きですから、うらやましい!

こんばんは~♪

我が家は二人なので洗濯物も大したことはありませんが、ゆいっちょんさんのお宅は多いでしょうね~

もう鍋の季節なんですね。
今年の夏の暑さは異常なくらいだったのでもしかしたら秋は来ないかも・・・・と思っていましたが、きました~!!

でも鍋料理は主婦にとっては材料を準備するだけでいいので楽ですね。
すだちもこれだけあればたっぷり使えますね。

オダギリさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

徳島生まれ、徳島育ちだから、すだちは小さい頃から食べ慣れてますよぉ。焼き魚はもちろん、お味噌汁にまで果汁を絞ってました(笑)。

実家からの贈り物は嬉しいですね↑

seabreeze さんへ

雨って大嫌いです! 自転車通勤だから、カッパを着ないといけないし、洗濯物も多いし・・・。コインランドリーを利用すれば良いんだけど、今まで使った事がありません。

ママ友曰く「家族が多いなら、使ったら便利だし、無駄遣いじゃないよ。」と言われるんだけど、抵抗があります。

主人が鍋が大好きなんですよね。でも私は別にどうでも良いの・・・。でも肌寒くなると、確かに鍋は美味しいです。鍋は簡単だから、主婦には嬉しいですよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR