コロダイの塩焼き

こんばんは。今日も暖かくて薄手の長袖を着てても、うっすらと汗ばむ1日でしたね。台風が近づいてるから、ちょっと怖いんだけど・・・。最近の自然災害の被害って昔と規模が違うから、何か怖くないですかぁ? 岡山市は雨が少ないし災害があまりない所だから、私も結構のんびり構えてるけど、これじゃいけないんだよね・・・。




コロダイの塩焼きです。
DSC092100 (25)
コロダイは身が柔らかくて、私は好きな味ですねぇ。


ブリのアラの背骨の部分は煮付けても美味しいけど、昨日はお汁に使いました。
DSC092100 (17)
ブリは脂がのってるから、とっても美味しいんだよね↑


ブリのお汁です。
DSC092100 (28)
魚介類が2種類もあるなんて、何て贅沢なんだ!




いまだに名前がわかんない、ホクホクしたかぼちゃ・・・。またまた無人販売店で売ってたから買いました。
DSC092100 (23)
電子レンジでチンして、ナスは油なしでソテーしてソーセージを散らしました。



上にミックスチーズを乗せました。
DSC092100 (26)
味付けはマヨネーズと塩コショーだけで、めちゃくちゃ美味しくなります。チンしちゃうとチーズが固まるから、電子レンジに入れる前の画像です。



市販餃子です。
DSC092100 (27)
手作り餃子は何年も作ってません(汗)。我が家はみんなたくさん食べるから、最低でも100個作らないと、みんな満足しないかも! じぇじぇじぇ~~~!



前日の残りの筍とピーマンの炒め煮です。
DSC092100 (24)
少ししか残ってなかったから、みんなで分けたら2口ずつくらいになってしまった・・・。




こんな感じです。
DSC092100 (29)
「肉類は餃子かぁ・・・。ちょっと寂しいな。」と息子に言われてしまいました。確かに、餃子・・・それも市販餃子だから仕方ないかぁ↓


待ってろよ! お祝いをしようと思ってるから、お肉を買ってくるからね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しくのぞかせていただいてます。

魚介類のおい食卓で、良いですね
どれもとててもおいしそう^^

かぼちゃですが、きにってしらべてみました

[雪化粧かぼちゃ]ではないでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2132004763762665501

私も見かけたら一度食べてみたい~^^

シンプル さんへ

初めまして! コメントしていただき、とっても嬉しいです。

「雪化粧かぼちゃ」・・・確かにこの画像と説明を見たらそうかも↑ 名前も素敵なかぼちゃだわぁ。このかぼちゃは栗の味がして、ホクホクしててホント美味しいんです。

名前がわかってスッキリしました。どうもありがとうございました!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR